お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

明日からの「5大キツネ祭り」は新曲に期待!!

image
2: 2017/07/16(日) 20:18:48.56
LIVEスケジュールDEATH!!
※時刻は日本時間での開演時刻

■ 07/18(火)19:00 5大キツネ祭り in JAPAN -黒キツネ祭り- / 赤坂BLITZ
■ 07/19(水)19:00 5大キツネ祭り in JAPAN -赤キツネ祭り- / 赤坂BLITZ
■ 07/20(木)18:00 5大キツネ祭り in JAPAN -金キツネ祭り- / 赤坂BLITZ
■ 07/25(火)19:00 5大キツネ祭り in JAPAN -銀キツネ祭り- / Zepp DiverCity TOKYO
■ 07/26(水)19:00 5大キツネ祭り in JAPAN -白キツネ祭り- / Zepp DiverCity TOKYO
■ 08/08(火)19:00 5大キツネ祭り in JAPAN -銀キツネ祭り- / Zepp Nagoya
■ 08/09(水)19:00 5大キツネ祭り in JAPAN -白キツネ祭り- / Zepp Nagoya 



131: 2017/07/17(月) 06:02:42.89
明日のキツネ祭りで新曲やらなかったらテンション下がるな。
巨大は5大祭りの追加公演って位置付けらしいからそっちでも新曲は絶望的。
明日は運命の日。

140: 2017/07/17(月) 08:30:13.66
>>131
巨大キツネ祭広告、ヘドバン掲載

「メタルレジスタンス第5章への幕開けを目撃せよ!」

143: 2017/07/17(月) 08:37:02.74
>>131
東京ドームブラックナイトも追加公演やで?ww

147: 2017/07/17(月) 08:52:32.52
>>131
新曲かぁ
最後の未発表曲(FDTD)を演じたことで一応建前はできてるけどさ
「曲を使い捨てにしない」的な発言を考えるとNRNRやTALES、シンコペをこれから練り上げてくんじゃないかな

151: 2017/07/17(月) 09:25:49.91
>>147
NRNRって武道館とドームでしかやってないよな
単独ライブで毎回演奏して欲しいと思うけど、紅月とアモーレがあるから無理かな ロンドもあるし
シンコペとテイルズも毎回やって、熟成させることはもちろん、ライブ用アレンジにより進化させて欲しいね

NRNR、シンコペ、テイルズの替わりに外される曲もある 海外ライブはシンコペの替わりにFDTDだろうな
海外ではNRNR、シンコペ、テイルズは一度も演奏されてないよな

133: 2017/07/17(月) 06:50:43.97
金、銀辺りで新曲やりそう

134: 2017/07/17(月) 07:30:02.39
毎色ごとに1曲発表
5曲持ち寄って巨大キツネ祭りと見た

135: 2017/07/17(月) 07:33:40.58
>>134
マジかっ…なら巨大で来春の超巨大祭り開催発表…

136: 2017/07/17(月) 07:41:49.69
一年以上新曲を発表してないというのは
かなり気合を入れて魔改造してると考えていい?

138: 2017/07/17(月) 08:05:11.73
>>136
2ndでウケた曲とそうでもなかった曲の検証、今後の主戦場となるアメリカでキラーとなるべき曲の模索と練りに練り上げてるでしょ
思えばほとばしるパッションで作られた1stのラインアップにはほとんど穴が無かった

142: 2017/07/17(月) 08:33:43.46
新曲やるかなぁ
KOBAのやることだしあまり期待出来ないな

144: 2017/07/17(月) 08:42:21.83
新曲は1年半ぶりか、長かったなw

149: 2017/07/17(月) 09:06:41.17
キツネ祭りに参加できないけど日本の小箱で弾けるメイトの威力を海外に見せつけてください!頼みますよ!

150: 2017/07/17(月) 09:24:58.97
>>149
ファンカム無いから見せつけられないorz

154: 2017/07/17(月) 09:31:18.58
NRNRとか大好きです
ドームと武道館でリピートしてしまう

155: 2017/07/17(月) 09:34:54.94
この時期はミニアルバムをリリースしてくれるだけで報われるんだけどなぁ
カバー含めて4曲ぐらいでもOK

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

14件のコメント

2014年頃は渋谷o-eastとかの小さいハコで演るときは
ワールドツアー行く前の壮行会というか
公開リハーサル的なところがあったような気がしましたけど
今回も9月〜3月のデッカイ会場向けに色々と試してくるんでしょう?

新曲やらなかったらテンション下がる…って?
何贅沢言ってるの❗チケ取れて行けるだけで充分でしょ?楽死んできて下さい‼羨ましい❗

新曲より2ndの曲多めにしてほしいわ。
黒はもう明日か。こっちは最後の大阪白までお預けだから裏山

納得できるものが出来てたら発表するんじゃない。
そうでないなら出ない、いつもの事だしそれでいい。

頻繁に新曲はいらない。
ただ、BABYMETALは近年のアーティストの中でもベースはメタルだが聴いててワクワクするような楽曲が結構あるので、これからも何じゃコリャ?的な楽曲をたくさん作って欲しい。まぁ、3姫と神バンドのパフォーマンスあっての話しなんだけど。
最近FDTDを持ち上げる話を色々見るけど、確かに良いプログレだけど、BABYMETALの良曲なプログレは個人的には今の所、ボーカル、演奏、ダンス共にTODが1番だと思う。あくまで個人的ですから。

新曲新曲って言ってる人達はもう既存の曲に飽きちゃってるのかな?

納得行く曲が作れるまで出さなくていいよ、俺はずっと待てるから。

5大では新曲はおろかFDTDとかも無いだろうなぁ
やるとしたら巨大の方だろうねぇ

なんで新曲に拘るの?アイドル活動してるわけじゃないから新曲なんて次のアルバム出す時で良いでしょう。

海外ファンがベビメタのお陰でいろんなジャンル混ぜて飽きなくて、ホントにたのしくて、またメタルに音楽に興味を戻してくれた!っていうの観て
みんなホントに楽しみにしてるし、中途半端なもん出すわけ行かないってあるだろうな~っていうのはベビメタ側にも届いてるはず。コバもにも絶対!
だから出てくる頃には早かろうが遅かろうが、スルメ曲なり、インパクトあるなり、すごい難曲なりが出て来るだろうから...ただ急かすより、ここは信じて待つべき!

来年アルバム出て一挙にに楽しめばいいだろー!ケーキ食っといて、まだないのー?!もうないのー?!っていう
典型的、今欲しい!すぐ欲しい!もっと欲しい!ってぶくぶく欲求押さえれない要求ブタと同じだろうー

やる必要ない!
これからのお楽しみこんなとこで披露しても息切れするだけー2年9ヶ月間新曲新曲新曲新曲新曲要求されるだけ!来年入っていいから、
数回しかやって無いシンコペーション、TOTD、出来ればFDTDやってくれたらいいわー!新アルバム出たらやってくんないの目に見えてんだから....

期待させるなよ、国内単独ライブ超久しぶりなんだから
3人の顔見ただけで泣くな、うん!間違いなく泣くな!!

>>151 「NRNRって武道館とドームでしかやってないよな 」…とあるが、
「LEGEND 1999」 ( 2013年6月30日、NHKホール)でも演じられ、それが初演ですよ。
…と言っても、それを含めても、たったの3回だけですが。

コメントを残す