お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

夏フェスのアーティスト、誰が注目度トップ?―ヤフーが検索データを分析

無題


174: 2017/07/28(金) 23:27:07.35
夏フェスのアーティスト、誰が注目度トップ?―ヤフーが検索データを分析
http://news.ameba.jp/20170728-648/

今夏開催する主要な音楽フェスティバルの出演アーティストについて、誰の注目度が高いかがランキングにまとまった。ヤフーが検索データをもとに作成した。
対象 は7~8月に開催する7つの夏フェスに7月10日時点で参加が決まっている個人やグループ。
具体的には「FUJI ROCK FESTIVAL ’17」「WEST GIGANTIC CITYLAND’17」「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO」
「SUMMER SONIC 2017」「MONSTER baSH 2017」「SWEET LOVE SHOWER 2017」。

国内アーティストは「欅坂46」が1位。以下は「BABYMETAL」「ももいろクローバーZ」と続いた。上位3位を女性アーティストが占める。

178: 2017/07/28(金) 23:30:18.67
>>174
ももクロって根強い人気があるんだねぇ

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

28件のコメント

>>21 つまり・・・
凸ヘッドで、オカリナ化で、樹木希林風味の魚顔の娘って事か・・・
大振りなグルンぐるん踊りも、数年前に既にBABYMETALやってるし・・・
秋豚とブラック便通とマスゴミの悪しき作業で一位って事なのかな?
間違っても、世界に披露出来るレベルで無い事は確かw
もう いい加減日本の芸能・音楽界の堕落を正すべきだな。

※14
みんな現実は認めてるでしょ。日本の音楽市場でAKB系が強いのはその通りだし。だけど、それに対して不満を言いたくなるのはわかるだろうに。文句を言うのが、現実逃避だというならそれまでだが。

欅ヲタは部外者のくせに何でベビメタサイトまでチェックしてるんだ?そんなにベビメタが気になるのか?何か必死過ぎるんだけど

欅界隈からの客がいるみたいだなw
これフェスは関係ないからな
夏フェスと関係ある検索数じゃなくて
夏フェス出るグループの中で単純に検索数が多かったってこと

>>18
もう口パクすら放棄してて、ただ変テコなダンス踊ってるだけじゃん!センターの娘なんかダンスというより、何かに取り付かれてる様で、とにかく顔が怖いわ。本当はこんな事言いたくないけど、わざわざベビメタサイトに来るからだぞ!

平手の劣化が加速してるな。どんどんオカリナ化してるし、写真によっては樹木希林?とか思っちゃうよ

勝手にベビメタをライバル視して、わざわざベビメタサイトにやって来る欅ヲタが痛すぎる。ベビメタファンは、はなから欅坂なんて眼中に無いんだけどな

若いだけで歌もダンスも下手なの見て興奮するのはお前らの自由。
才能あってもフェスに出れない日本人アーティストの中において、流行りで出しちゃったら、
品位落ちでなんちゃらランキング好きの不条理じゃねぇのw
握手券なかったら近所の学園祭かのど自慢大会と変わらんレベル。

逆に欅のライブ映像とか見た事すらない 全てが口パクだと言ってる情弱の癖に

1とか3とかグチャグチャうるせえなぁ。
どうせBABYMETALのライブも現場参戦したことのない連中だろ。
他のアーティストやアイドルの悪口を書いてBABYMETALファンを気取るのは辞めてくれるかな。

何がなんでも国内メジャーフェス出演の箔を欲しがってる感じがするね
これだってベビメタが国内に少なからず起こした影響だよ

ここの連中も現実を認められない信者達の集まりか・・・
国内で欅坂の方が注目を集めるのは当たり前の事象、むしろプロモーションも露出度も少ないベビメタが2位に入った事の方が奇跡でしょ。
何故ロックフェスに欅坂?と思うのは同意できるが、これが今の日本人の音楽に対する認識ということ。音楽市場が滅茶苦茶になってる証拠。
一昔前ならベビメタだって色物扱いを受けてるのは間違いない。
何でもかんでもベビメタが持ち上げられなきゃ批判するというファンが増えるのは違和感を感じるし、それだけアイドル色が強いんだなと感じる。
欅坂やももクロを批判するのは筋違い、批判するなら国内プロモーションに成功してないコバを批判するべき。

世界的にロックが衰退しており、日本にもジワ寄せして来た
ミスチルやサザンのようなポップ・メロディアスなロックでもヤバくなっている
売り上げ、メディアへの露出度だけなら、日本音楽界のメインストリームはAKB系、ジャニーズ系、エグザイル系が8割であとはポップなロキノン系 HR/HMはゼロに近いw
来年以降のロック、いや音楽フェスは、AKB系総出演、ジャニーズ系総出演、エグザイル系総出演でだろうね ヘッドライナーもそこからw
フジロックが最後のと砦だろうけど、テレビ局、電通、芸能プロダクション、大手レーベルが大圧力かければ、木っ端微塵だろうw 

来年は握手会口パクグループ総出演になるかも知れない、今年はその序章に
過ぎないかも

こんなのがぞろぞろ出てくるようになったら日本のロックフェスも終わり

ベビメタファンで、こんなランクをいちいち気にするのは一部のド○ヲタさんだけだと思うけど、モモクロファンは欅やベビメタの下って事に苛立ちを隠せないみたいですねww
他のベビメタまとめサイトでこの記事出てたんだけど、明らかにアンチカキコミが増えてたw

秋豚が今1番お気に入りのグループらしいから口パクの分際でアーティストになりたいとか身の程知らずな発言した奴のためにお得意のゴリ押しでねじ込んだんだろな

ロックフェスに「口パクお触りキャバ嬢」と「チンドン屋」は出たらアカンと思うの。でも特別にチンドン屋の方は口パクにして欲しい。事故になるから。

コメントを残す