20160625081746

◆おすすめブログ

624: 2017/07/30(日) 15:19:30.39
リアルでベビメタ深く語るには
メタルの造詣の深さと
アイドルへの許容、理解が必要不可欠だから
なかなか難しいですよねw

627: 2017/07/30(日) 15:23:18.52
>>624
メタルもアイドルもろくに知らない自分が発言できるのは2chだけなんです(ToT)
でもそんな人でもベビメタに嵌まる事をお許し下さい…

629: 2017/07/30(日) 15:28:26.78
>>627
大丈夫大丈夫
俺なんかメタルってジャンル自体がよく理解出来てない
コーンとレッチリってジャンルが違うの?で感じだから

634: 2017/07/30(日) 15:33:43.37
YMO→ホール&オーツ→B'z→アブリル→マイリーサイラス→perfume→ベビメタ

よく考えたら好きなジャンルとか全くなかったわw

636: 2017/07/30(日) 15:35:00.67
>>634
細部は違うけど
おま俺w

646: 2017/07/30(日) 15:52:04.48
>>636
まじかw
全部スゲー嵌まったけどライブまで行くようになったのはベビメタだけだわ
他のは音源聞いてりゃ満足出来たんだけど
音源から映像に覚醒したのがPerfumeでつべ漁りまくった
そこからライブまで昇華させてくれたのがベビメタだわ

653: 2017/07/30(日) 16:03:15.61
>>646
自分80年代のフラッシュダンスのサントラから浅く広く洋邦問わず聴いてて女性ボーカル中心にコンサートにも行ってたけど、これ程能動的に嵌ったのはベビメタが初めて…ライブ行きたい欲求がっ

639: 2017/07/30(日) 15:42:44.54
>>634
Van halen→インギー→MR.BIG→パンテラ|~オルタナブームで断絶~|→BABYMETAL

645: 2017/07/30(日) 15:51:28.24
>>639
ニルヴァーナは衝撃だったけど
オルタナブームはついていけなかったわ
そこらで一旦テクノ(トランス)に逃げたわw

643: 2017/07/30(日) 15:48:44.43
~スピッツロビンソン→(手持ちCD全て古本市場で処分)→サカナで聴き始め→ベビちゃん現在だわ

648: 2017/07/30(日) 15:56:36.17
メイデン→メタリカ→ジャーマン→ネオクラ→ヌーメタ→ハードコア→ラウド全部OK

649: 2017/07/30(日) 15:59:50.62
最近はポップパンクもいける口になってきたわ

650: 2017/07/30(日) 16:00:45.89
ニルバーナ
nirvana-outdoor-photoshoot

何個可聞いたけど何かすごいのかよくわからない

654: 2017/07/30(日) 16:04:30.17
あ、俺はリチウムも買ったし
気に入った曲もあったからね!!w

ただ、なにか商業的な手が入ってる感じはしてた

655: 2017/07/30(日) 16:04:37.18
小箱でのライブでラウド系はベビメタが初めてだった
一度味わうとクセになるな
でもおっさんだから他のバンドでは浮くだろうなあ

657: 2017/07/30(日) 16:05:24.88
音楽好きじゃないけどベビメタは好き
ライブ行ったことなかったけどベビメタは行く
自分はこんな感じw

662: 2017/07/30(日) 16:17:38.68
自分はMinistryとかNINとかのインダストリアル系の好ましいところがBabymetalと繋がる
アルバムの音の作り方とか、何気に音楽的に広いとことかライブは人のテクニックでしっかり成り立ってるとことか

664: 2017/07/30(日) 16:20:15.41
フーファイも聴いてなかったけど食わず嫌いだったな

669: 2017/07/30(日) 16:32:38.23
聖飢魔II→筋少→Xjapan→マシンカンズ→陰陽座→ホルモン→ベビメタ
の俺はハマるのは当然だと思ってる

674: 2017/07/30(日) 16:42:04.55
特撮やマッドカプセルマーケットも
引っかかってた俺が
ベビメタに吸い寄せられたのは
もはや必然

679: 2017/07/30(日) 16:56:45.03
ミスチルスピッツあゆとか有名な曲全般→洋楽→レゲエ→EDM→カントリー→BABYMETALって感じだな

682: 2017/07/30(日) 17:02:41.23
YMO→ビートルズ→Zeppelin→70-80HR/HM→マイルス・デイビス→メセニー、コリア→BABYMETAL

683: 2017/07/30(日) 17:02:43.04
ボンジョビ→LA→ジャーマン→スラッシュ→デス少し→ブラックモア系→シュラプネル系→(15年間細々と)→ベビメタ→スラッシュ

685: 2017/07/30(日) 17:04:53.23
聖飢魔Ⅱ→Deep Purple→Rainbow→The Police→GANG OF FOUR→The POP GROUP→DreamTheater→King Crimson→EL&P
→BABYMETAL
どんな音楽遍歴持ったリスナーでも虜にすることが出来るってのがベビメタの強みだよな
ギミチョコの釣り竿としての高性能ぶりは驚愕ものだわ

688: 2017/07/30(日) 17:07:38.91
>>685
プログレいいね。

765: 2017/07/30(日) 21:14:11.46
他の人の音楽遍歴を見たが、当たり前だけど結構バラバラだな

しかし90'sオルタナ、Nuメタル・ラウドロックから音楽に入った人間は少数派か
そこから遡って王道メタルも聴いて、Metallica、Judas Priest、IRON MAIDENも好きになった
ベビメタ楽曲から感じる音楽のエッセンスが自分の音楽遍歴と重なると楽しみがより増して嬉しいね

 

1001:2016/01/01(木) 00:00:00