お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

べビメタのサードアルバムが待ち遠しい

891
110: 2017/07/28(金) 17:41:58.68
白塗り小箱もテンション上がったが
何しろセトリも最高だった

★ 白キツネ祭り” セットリスト 
1、BABYMETAL DEATH
2、META!メタ太郎
<神バンドソロ>
3、Catch me if you can
4、Amore -蒼星-
5、GJ!
6、シンコペーション
7、メギツネ
8、ギミチョコ‼?
9、イジメ、ダメ、ゼッタイ
10、Road of Resistance

一曲も休む暇無かったわ

111: 2017/07/28(金) 17:48:20.58
>>110
KARATEがあれば良かったね

112: 2017/07/28(金) 18:01:24.33
>>111
どれ外して?

113: 2017/07/28(金) 18:04:09.33
>>112
セトリ順そのままならメギツネ外して空手かな…

114: 2017/07/28(金) 18:14:23.53
>>113
メギツネ外しはあり得ない
メタ太郎外しのカラテなら神

115: 2017/07/28(金) 18:21:17.77
ベビメタは駄曲がないから難しい
そして一気に演奏するから聞く方も体力がいる

126: 2017/07/28(金) 19:22:19.57
ファーストの曲はもういらんよ
もう過去の曲にしよう
ベビメタの鮮烈な世界デビューの思い出
あの頃を思い出す数々の曲
ごくたまーにかればファンは涙ものじゃんな?
いい加減セカンドだらけでやれよなー

ええ、少数意見です

128: 2017/07/28(金) 19:29:06.27
>>126
セカンドのメタル寄り、でもファーストのキュートも好き

130: 2017/07/28(金) 19:45:39.82
ベビメタは楽曲が少ないから被るのは仕方ない
はやくサードアルバム出してほしい

 



404: 2017/07/31(月) 14:51:14.70 0
目標はサードアルバムでビルボードTOP20入り

406: 2017/07/31(月) 14:51:53.87 0
むしろ3rdが前作超えできなきゃ早期解散までありうるだろ

422: 2017/07/31(月) 15:09:17.34 O
>>406
ワーナー移籍なら内容が余程酷くないかぎり前作超えると思う

435: 2017/07/31(月) 15:17:44.28 0
>>422
ワンオクと同じレーベルならストリーミング対策で
大物とコラボ曲出すだろうなあ

432: 2017/07/31(月) 15:15:13.91 0
久しぶりにワールドアルバムチャートみたら
ギリギリで粘ってて草

434: 2017/07/31(月) 15:16:47.91 0
>>432
あれが今年の前座ツアーの成果なんやで

439: 2017/07/31(月) 15:20:12.16 0
>>434
spotifyでタダで聴けるのに盤を買ってるってことか

438: 2017/07/31(月) 15:19:44.72 0
コラボって誰とコラボすんだ・・・
アスキンとかBMTHだったらうれちい

445: 2017/07/31(月) 15:23:42.30 0
アニメになったらGorillazともやれるな

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

22件のコメント

>>20
過去の大物バンドの例を出されても、だから何?としか言い様が無いんだけれど。だからベビメタの3rdも苦戦するとかどうかなんて判らないでしょう。ちなみに自分はzeppelinファンだけど、3rdは好きだよ

3rdアルバムは、大物バンドでも苦戦する傾向があります。
Zepは、アコースティックを導入し賛否両論、Purpleは黄金の2期で
つまらんアルバムを創りその後メンバーチェンジ。
Koba氏も色々悩んでいるんじゃないの。3rdが2ndより売れなかった
客観的にBabymetalは終息方向になるでしょうね。

8>> 洋楽に興味なし。洋楽オタは何を勘違いしてそんな言い方してるんだ?
ま、日本の音楽も好きになって聞いてきたのあんまりないけど。

3rdアルバム…日本語・英語の2バージョン…ちょっと言ってみただけやで。

>>8
メギツネ以降、基本シングルって出してないでしょ。KARATEにしたって、MVを公開しただけだし

むかしむかしボストンは3rdアルバム「サードステージ」を出すまでに約10年の歳月を費やした
我慢や

全曲発表して3rd出す訳? それは無いよね、アルバムの売り上げガタ落ちするし
出すとしても5曲、少なければ3曲かもしれない
その前にアニメ主題歌でシングルってのもあるし、BBMでカワイイ曲入れて
ミニアルバムでもいいと思うな

曲のストックはいっぱいあるって、常々いってるよね。
コバの要求する完成度まであげていくのに時間がかかるというか時間がかかりすぎるんだよな。

12曲1CDと考えれば、年に新曲3曲~4曲で3~4年かかる。
だから早くて2020年、遅くて2021年だな。w

どちにしろ巨大キツネからが第五章の始まりだと言ってるんだから
そこからどれくらいのペースで新曲出してくるのかによると思うなw

洋楽を聴いて育った者にとってはなんてことないブランクだけど、
シングル命の邦楽しか聴かないオタどもは心中穏やかじゃないね。
そう言えば結局2ndからのシングルカットってカラテだけなのか!
さすがに少な過ぎるわ

コラボなら普通に有名DJ関係だろ
DJ連中もベビメタとなら喜んでコラボするだろ

3rdの前に各ライブ会場の「ライブベストアルバム」みたいなのが出そうな気がする

今年いっぱいまで練って練って練ってるだろうから、おそらく、来年4月はベビメタクオリティーで、仕事の成果を表現してくれてると確信している。

『3rd』待望については「異議なし」。
だがくれぐれも「完成度」にはこだわってほしい。
(焦って「駄作」が混じらぬように)

アニメなら森雪之丞さんにつくって欲しいですよね。アニメじゃなくてもだけど…同じ事務所だし。

余所でも書いたけど俺はサードアルバムが全編英語歌詞になりはしないかと心配でたまらない

コメントを残す