aflo_wvna066187

◆おすすめブログ

287: 2017/08/03(木) 00:02:38.62
「世界での活躍が誇らしいと思う日本のアーティストランキング」
http://rankingoo.net/articles/music/20170731-3

TOP10
1位宇多田ヒカル
2位きゃりーぱみゅぱみゅ
3位Perfume
4位BABYMETAL
5位ONE OK ROCK
6位布袋寅泰
7位MAN WITH A MISSION
8位BOOM BOOM SATELLITES
9位MIYAVI
10位MONO

「海外ライヴは日本からのファンだけではなく、ちゃんと現地の外国人が多くいるのが凄い」
「様々なアーティストと共演し、海外の大きなフェスにも出ている」
「日本人アーティストが誰もやったことのない記録をたくさん持っている」


第4位は「アイドルとメタルの融合」をテーマに2010年に結成された女性3人組ユニットBABYMETALがランクイン。

これまで3度のワールドツアーを成功させ、レディー・ガガのツアーにオープニングアクトとして同行するなど、ワールドワイドに活躍しています。

「歌詞を日本語で通したのも良かったと思う」←これだけ世界で活動してたら言語も寄せていきたくなりそうですが、日本語を貫いているところがまたクールでカッコイイんでしょうね。

297: 2017/08/03(木) 01:17:53.63
>>287 
多数決的なアンケートで認知度を考えればそんなもんだろうね
no title


ただ、ベビメタ以上に海外を駆けずり回ってるワンオクが低いとは思う

289: 2017/08/03(木) 00:09:36.32
知名度を考えると大したもんだ

1001:2016/01/01(木) 00:00:00