お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

乃木坂46中元日芽香、卒業後は芸能界引退「これからはひっそりと」

no title

5: 2017/08/07(月) 12:57:41.84 0

私、中元日芽香は
乃木坂46を卒業することにしました。

具体的な日付等の詳細は
追って発表する形になりますが
19thシングル以降は参加しないと
思って頂ければなと。

大きな理由は体調面での不安です。

なので卒業して、芸能界も引退して、
暫くはゆっくり静養するつもりでいます。

私も正直、仕事バカたったので
体調不良で休む人の気持ちがわからずに
「なんで?」って思う内の一人でした。

万人にわかって欲しいとは言えませんが、
私のような人が増えないといいなと。

今はアンダーツアーに向けて
整えているところなので
心配しないで下さい^^

「ひめたんともっと一緒に
色んな仕事したかったし内心今でも思ってる
でもそれ以上に、健康になって欲しい。」

とあるスタッフさんが
そう言ってくださいました。
凄く嬉しかったです。

休業という形で時間を与えて下さり、
復帰後も様々なサポートを受けて

どうしたらひめたんが完全復活できるかと
理解あるスタッフの皆さんの尽力の元
数ヶ月活動してきました。

サポートに応えられなかった自分を
情けなく思います。

全国ツアー神宮会場
涙が出るほど本当にあたたかかった、

だから余計に思いました。

こんなに乃木坂を
愛して下さっている人達に
私が「付いてきて」と言うのは失礼だと。

アイドルをゴールにしていた私は
一体いつまでここにいるのかなとか、
解散まで見届けるつもりでもいました。

でも、妙に納得したんです、
ああこのタイミングなんだ~って。

自分のポジションとか、年齢とか、
これからやりたいこととか、
いろんなことを考えての決断です。

側から見たら私はまだまだだと思うし
あとちょっとのとこでコケるし
色々と惜しいやつかもしれませんが

私としてはもう満足。
これからはひっそりと生きていきたいです。

6: 2017/08/07(月) 12:57:50.13 0
加入から6年間、
私をアイドルにして下さったのは
他でもなく皆さんです。

メンバーのみんな、
お世話になった関係者の皆様、
応援して下さったファンの皆様

本当にありがとうございました。

私、アイドルとして
優秀ではなかったと思うんですね。

なかなか結果は出さないし
メディアにも頻繁に出るわけでもないし
見ていてモヤモヤする方も
沢山いらっしゃったのではないかなと。

それでも、皆さん凄く熱心に
応援して下さって何度も救われました。

ブログのコメントを読んで
涙を流す日も何度もありました。

こんな私なんかのために
沢山沢山尽くして下さって
本当にありがとうございました。

そして、娘たちのために
自分の人生を懸けて応援してくれている
両親に感謝したいと思います。

私は本当に仕事が好きでした。
青春を全て投じるだけの価値が
このグループにはありました。

乃木坂46に出会えたことは
私にとって大きな財産です。

皆さんひとりひとりにとって、
メンバーにとって、そんな存在で
在り続けることを願っています。

活動最終日まで精一杯
アイドル楽しみたいと思います!

よろしくお願い致します!

中元日芽香

28: 2017/08/07(月) 13:08:56.29 0
姉引退ってマジ?
ソースあんのか?

35: 2017/08/07(月) 13:10:37.55 0
>>28
ソースは公式ブログだ つまり歴史でいえば一次資料だ

298: 2017/08/07(月) 15:09:34.16 0
ひめたんまたyahooトップきた

346: 2017/08/07(月) 15:46:51.64 0
no title

935: 2017/08/07(月) 19:13:09.55 0
おいおいひめたん引退かよ・・

941: 2017/08/07(月) 19:15:39.83 0
ひめたんのブログさりげなく娘”たち”って書いてるな
すぅちゃんのことだよな



1: 2017/08/07(月) 15:26:58.03
樋口日奈
ひめたん。。。
卒業発表したことをさっき知りました。
大好きなひめたんが決断したこと…
乃木坂として一緒に過ごせる日々を大切にしたいです。
https://7gogo.jp/higuchi-hina/1174

山崎怜奈
放送中のらじらーサンデーでひめかさんが卒業を発表されました。寂しい気持ちもあるけれど、本人の意思で決めた選択を前向きに応援してあげられたらと思います。
https://7gogo.jp/yamazaki-rena/18688

堀未央奈
ひめちゃんの卒業。いつも一生懸命な所が大好きでした。サンクエトワールは消えません。私の宝物です。
ひめちゃんの卒業する日までみなさんで温かく見守りましょう…
https://7gogo.jp/hori-miona/10841

伊藤純奈
そして、めーちゃんの
卒業発表。だいすきな仲間。
送り出す時まで笑顔で!

能條愛未
メンバーの卒業
仕方ないことだけどやっぱりさみしいもの。ほんと サヨナラに強くならなくちゃいけないね

渡辺みり愛
ひめが卒業を発表しましたね
私はひめにだいぶ前から話を聞いていました。
ひめが頑張っている姿は中途半端じゃなく、
いつだってキラキラ輝いていたよ
私はその姿を見て5年間活動出来た
ひめ、お疲れ様(^ ^)
私の周りから大好きな人達が卒業していくのは
本当に悲しいけれど、ラストシングル
ポジション的にひめの隣だから。
一緒に楽しもうね!

若月佑美
アイドルとして理想のアイドルをひたすら追い求め、全うし続けて…戦い続けた、彼女は本当にかっこいい。ね。

寺田蘭世
今日はとっても
悲しい事がありました

9: 2017/08/07(月) 16:26:14.46
永島聖羅

ひめたん…

卒業発表したのね、お疲れ様😭
最後まで楽しんで欲しいな??

可愛い妹ちゃんには変わりないです

11: 2017/08/07(月) 18:19:58.22
表面だけ取り繕ったコメントが多い中、ストレートなコメントしてる寺田さんが好感持てるな

12: 2017/08/07(月) 18:53:29.63
斎藤ちはる

めーちゃん。

寂しいけど、
めーちゃんが卒業するんだって
教えてくれた時の
めーちゃんの顔が清々しくてカッコよかった。

だから私は笑顔で送り出したいな

高山一実

ひめたん卒業…さみしいのぉ。

それでも毎日頑張るしかないのだ。
ああ、もふもふのベッドでたーくさん寝たい!!!

13: 2017/08/07(月) 19:00:05.54
若月佑美(ブログ)

自分と戦い続けるってめちゃめちゃ大変な事。
ゴールも作れないし、自分に厳しい人程期間は長くなる。きっと彼女の中で漸く色々な信号が青になったんだと思う。最後まで一緒に。

 

14: 2017/08/07(月) 12:49:33.45
ひめたんがこんなにカワイイって知ってるの?
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

  

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

19件のコメント

おっと、名前の漢字くらい
正しいか見てください。
投稿者の名誉のためにも。

あと、一時的に表舞台を離れている人もいる
そう思いたいという願望も入ってるけど

それにしても、
まだ二十歳そこそこで
「ひっそりと生きていきます」
なんて言葉で引退するってことが
秋元システムの限界を示している

武藤彩美
杉崎寧々
鞘師里保
磯野莉音
大賀咲希
本条友奈埜
中元日芽香

鞘師、武藤と子供の頃から共に切磋琢磨してきたライバル(親友)が次々去っていく姿をすぅはどんな気持ちで見て来たんだろうね。そしてついには生まれついてのライバルであるひめたんまでね。

>>14
ASH時代にアミューズキッズで入れなかったんだから
若い頃よりパフォーマンスが落ちてる今は残念だけどアミューズ入りは絶望的。
秋元のところでASH仕込みのダンスと歌唱を笑われた時点で辞めるべきだったんだけど
乃木坂を続けていくと決めたのはアイドルに憧れてた彼女自身だから・・・

本人もひっそりと生きていきたいと言ってるんだから
中元家癒やし担当のモニカちゃんとりあえずはゆっくりさせてあげれば?

度々ウワサになってたアミューズ移籍のミチスジだろ
2年あける慣習だから23歳で再デビューならタレントとして全然いける
俺は待ってるぜ

どう言う答えを出すか分からないが、芸能界やめたらそこで終わりだぞ。
21歳だから、やり直せる年齢だけどZEROからやり直すって大変だぞ。
アミューズさん、SUメタの姉が本当に才能がないか見極めくれ!
(G、B、Vの女性3人グループなんてどうでしょうか・・・・?)

アイドル界はわからんが、貼ってある水着の写真見ると、やめて正解と思います

ひめたんの本音を代弁すると、芸を磨かず、ひたすら全方位に媚びることしかできないアホな集団に真面目にやってきたひめたんがアホらしくてやってられなくなる一方で妹は大好きな歌で世界に行っちゃったということだろう。

ひめたんをボロボロにしたなにかに、すぅめたるが怒ってるんだな、この台風は

>>1
貴重な10代を握手会で消耗して本当もったいない。
未成年から搾取する大人どもを排除できない業界の現状が、日本のエンタメの恥を晒し続けている。
アイドル=偶像ではなく、握手会タレントの別称となってもう10年以上経つのか。

>7
特別なスキルや能力がないって決めつけてる辺り7は運営と同じ思考なんだな。教養も常識もなく、自分の妄想こそ全てで生きてきたかまってちゃんなのは解るけど、空気読もうぜ。そうしたら社会人になれるかもよ…無理か!(^^)!

秋元グループは、お偉いさんやタレントの愛人や嫁になるものなのに、引退後はひっそりとだなんて泣ける
もっと幸せ追い求めてもいいのに

>1 本人たちが一番分かってると思うけど。特別な能力やスキルも無い自分たちが、唯一芸能人になれる方法。「握手しなければ芸能人ではいられない」って。親も分かってて、やらせてるでしょ?ただし、電通が握手券を付けることで、レコード会社から利益をピンハネするためのシステム、電通を儲けさせる為のシステムってのは知らなそうだけどさw

あまり知らなかったけど文章を読んでちょっとファンになった。今さら。

文章読んだら、しっかりした性格のキチンとした子だってわかる。感謝も忘れてない。こういう子こそ、成功して欲しかったね。残念だけど、この子なら、どんな道に行っても大丈夫。
がんばれ!٩( ‘ω’ )و

微妙にエロいとこがいいんだけどね。どうにかなりませんかね。

>>1
メンバー本人達がAKB商法を分かった上でオーディション
受けてんのにファンが批判なんかするかよ

握手会で10代を消耗させられ使い捨てにされるAKB商法を批判するファンがほとんどいない。
日本のエンタメはこれでいいのか、誰も考えないのか?

コメントを残す