お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

56万人の男女が選ぶ、好きな女性グループTOP10 8位は世界的に活躍するBABYMETAL

no title


1: 2017/09/07(木) 19:57:49.99 _USER9
56万人の男女が選ぶ、好きな女性グループTOP10を発表

 【ランキング/モデルプレス=9月6日】LINEランキングで4日、約56万人の男女に調査した「好きな女性グループランキング」を発表した。
ランキングの回答期間は7月20日~28日あさ7時まで。回答人数は568,344人(1人1票・人口構成比に合わせて集計)。

◆好きな女性グループランキングは…

 1位は女性、30代から(※以下、男女比・最も支持が多い年代)支持を集めてPerfume、
2位は男性、20代から乃木坂46、3位は男女半々、40代からももいろクローバーZだった。
4位は女性、40代からE-girls、5位は男性、40代からAKB48、
6位は乃木坂と同じく男性、20代からの人気で欅坂46、7位は韓国のアイドル・TWICEだった。
さらに、8位は世界的に活躍するBABYMETAL、9位はハロプロから唯一の10位以内にランクインとなるモーニング娘。’17、
10位はこのほど最上もがが電撃脱退を発表したでんぱ組.incだった。

 なお、男女別に分けた場合、男性のTOP10にはTWICEが抜け、NMB48がランクインしている。(modelpress編集部)

■好きな女性グループランキング(総合)
1Perfume
2乃木坂46
3ももいろクローバーZ
4E-girls
5AKB48
6欅坂46/けやき坂46
7TWICE
8BABYMETAL
9モーニング娘。’17
10でんぱ組.inc

■好きな女性グループランキング(男性編)
1乃木坂46
2ももいろクローバーZ
3Perfume
4E-girls
5AKB48
6欅坂46/けやき坂46
7BABYMETAL
8でんぱ組.inc
9NMB48
10モーニング娘。’17

■好きな女性グループランキング(女性編)
1Perfume
2ももいろクローバーZ
3E-girls
4乃木坂46
5欅坂46/けやき坂46
6AKB48
7TWICE
8モーニング娘。’17
9BABYMETAL
10でんぱ組.inc

情報:LINEランキング

モデルプレス 2017.09.06 01:28
https://mdpr.jp/news/detail/1712413

36: 2017/09/07(木) 20:12:15.96
>>1
ソース

56万人に聞いた女性アイドルグループの人気ランキング
no title

589: 2017/09/08(金) 08:42:20.24
>>36
トップ10足して50%くらいじゃん。
いない、が残り半分か?

794: 2017/09/08(金) 13:14:36.01
>>36
男がE-girls選ぶとは思えないんだが

22: 2017/09/07(木) 20:08:16.50
パフューム30台女性が中心に支持ってすごいな

44: 2017/09/07(木) 20:14:21.41
ベビメタが女性ファンが増えた結果、さくら学院にも女性ファンが増えるという3~4年前では考えられない事態に

405: 2017/09/08(金) 00:18:41.48
>>44
共演させてくれたPerfume姉さんにも感謝

Perfume×さくら学院 Spending All My Time

124: 2017/09/07(木) 20:46:51.57
恵比寿マスカッツは?
恵比寿マスカッツ

138: 2017/09/07(木) 20:51:21.35
 

エモい。
USエモコアのサウンド感と、泣きメロが上手く合わさった名曲。
おっさんには刺さる楽曲。
2,3回聴いてくうちにどんどん好きになるスルメ曲。

144: 2017/09/07(木) 20:52:46.33
Little Glee Monsterが入ってない時点でおかしい
予測変換ですら出るのに

151: 2017/09/07(木) 20:55:47.39
このアンケート男性アイドルで答えると俺ならTOKIOになる
TOKIOが好きでもないしお金を使った事も無い
番組も見ないし長瀬の出てるドラマをたまに見る程度
それでも”消去法”で残るのはあの中でTOKIOだから

174: 2017/09/07(木) 21:04:31.45
ししゃもとかスキャンダルとかのバンドは全く入ってないのか
ちょっと寂しいな

184: 2017/09/07(木) 21:08:29.28
女性グループてか女性アイドルじゃん
それならBABYMETALとBiSHが頭2つくらい抜けてる

240: 2017/09/07(木) 21:47:04.23
ここにでんぱが入るようになったんだなぁ…

326: 2017/09/07(木) 22:51:27.30
ベビメタは3人なのに大健闘だな
実質3位かな?よんよん

341: 2017/09/07(木) 23:05:08.18
 

BABYETAL、ソニスフィアの奇跡

342: 2017/09/07(木) 23:05:58.70
56万人もいたらどんな少数意見があったか知りたいのに11位以下を載せないLINE無能すぎ

350: 2017/09/07(木) 23:18:15.76
56万人www

377: 2017/09/07(木) 23:57:14.82
56万人に聞いてるならアンケート答えた奴が出てきてもおかしくないと思うんだけどね
若者向けのアイドルしか並んでないのに人口構成比ってのも謎すぎ

386: 2017/09/08(金) 00:03:39.70
いくらなんでもベビメタ低すぎやろ…
レディガガはじめ世界の大物ミュージシャンが次々とファンである事を表明している中で
日本での評価はあまりにも低すぎる
世界で受けるものと日本で受けるものが根本的に違うのは分かってはいるのだが…

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

9件のコメント

こういうランキングを気にするなら、もっとテレビの露出を増やして市民権を得る必要がある。
とにかく海外の実績がまったく違うのだから、国内のアイドルグループと競い合っても大して意味がない。紅白にも出ていないのだからある意味健闘していると思う。
ただ、時々ベビメタがお高く止まっているように見えるのは、「世界的な・・」を強調し過ぎるからだ。やはり鼻につく人がいると思う。日本の大御所がベビメタファンを公言してくれているのに知らんぷりしているように見える。海外の大物とは一緒に写真に収まっているのに。
そういうのは、3姫のさくら学院時代のキャラクターからするとあり得ない。お高く止まらせているのはスタッフ達だろう。
ベビメタはやはり日本人だからこそヨーロッパやアメリカで信頼を得ている。もう一度原点に立ち返って、日本人のよさに気付くべきだ。日本の美少女だからあれほどまでに愛され、信頼され、受け入れられているのだということを。もう時代が違う。欧米に追随する時代ではない。日本発の方がブランドが高い。その自覚がスタッフに足りない。

これ56万人だよね、そっか地方の人もかなり居るんだ
地方ランキングと思えば納得いく、AKBが低すぎるくらいだね
今は乃木坂なんだね全国的には、それならべビメタは無理、8位でも凄いくらいだよ
メディアに出ないんだからかなり好きな人じゃ無いと一般人の認識低いよね
なーんだ東京で1万人くらいに聴いたと思ってたよ、アホだよねどーもいろいろ言って
すみません。

>>1
きゃりーも本人がアイドルじゃないアーティスト言ってたはず
ファンはそれに従ってって感じかなあ
でもメタルダンスユニットもテクノポップユニットも
とくにアイドルだアーティストだ言ってない
どっち枠にも転べる立場っておトクなのよ

タモリ
「お笑い芸人かっつうと違うなって
 文化人かっつうとそれもなって
 どっちつかずでフラフラしてるのが楽でね」

バンドやヴォーカルグループって
アイドル扱いされんの嫌がるでしょイーガだって
ベビメタやパフュームだって
頑なにアイドルじゃない力説するファンがけっこういる
ももクロでさえアーティストだ言い張るノフがいて腰砕けた

これ見飽きたんだけど、きゃりぱみゅが入って無いのも変
それなりに新曲出してるし、音楽番組にも出てるよね
もしかして、きゃりぱみゅやべビメタってアーティストとして見てる人多いのかも?
でもパフュームは居るし、解らないわこのランキング

コメントを残す