お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

発売から1年半、未だにビルボードワールドチャートにランクインするBABYMETALの2ndアルバム

3c7bc690


1: 2017/09/13(水) 08:38:15.28 ● BE:273822876-PLT(13000) ポイント特典

30: 2017/09/13(水) 10:23:45.82
>>1
ニューアルバム出てないのになにこれ?

7: 2017/09/13(水) 09:08:10.62
まさかニューアルバム出たかと思ったら違うのね

14: 2017/09/13(水) 09:26:12.91
この流れ 俺はタイムスリップしたのかと真剣に悩んだぞ

17: 2017/09/13(水) 09:47:07.82
これ最新アルバムじゃ無いじゃん
ファーストアルバムだろ

44: 2017/09/13(水) 10:53:25.87
マジで日本でいう演歌みたいな売れ方してんなw

56: 2017/09/13(水) 11:44:51.62
一年前のアルバムがまだちょこちょこ売れてるのか

69: 2017/09/13(水) 13:09:51.35
>>56
典型的なHRHMの売れ方なんだよな

70: 2017/09/13(水) 13:25:28.50
ワールドチャートってアレなアーティストだらけの超マイナーカテゴリーやぞ

82: 2017/09/13(水) 16:36:27.30
チャートに乗るだけでも価値はある
一過性のものではなかったということでしょう

87: 2017/09/13(水) 21:46:25.29
去年の4月にリリースしたアルバムが未だにランクインしてるわけだね
こんな日本人アーティストは前代未聞
過去には存在しなかった

88: 2017/09/13(水) 22:44:41.03
1年半前くらいのアルバムか

89: 2017/09/13(水) 22:45:09.97
出たなワールドチャートww

23: 2017/09/13(水) 10:06:15.57
そこ見れば分かるけどワールドチャートに入った週数が65。 昨年4月発売のアルバムが今も12位ってなかなかだよね。

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/23 13:57:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/23 13:57:35時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

28件のコメント

>27
綺麗さっぱり消えとる。物の見事にね、きれーいに。
ビルボードの重役が朝鮮系のが就いていたり、寒流は国家事業として政府の政策と予算と漏れなく関係していることからも動きは一瞬だけ派手だよ。
でも、維持できないし、維持どころか浮上してくることはないのが特徴。
奴らの資金の流れも忍耐も続かないこと、
そして、安易な数字上のトリック、印象操作だけして見た目上の派手さでやり過ごそうとするからさ、
継続して結果を残すのは無理なのよ、寒流の場合は音楽も何も。

このランキングも強ち悪くないよ。
ケルティックウーマンやエンヤとかも名前を連ねることもあるので、ここに継続してランクインすることは
下手な広告よりも宣伝にもなって影響を及ぼすこともできる可能性もなきにしもあらず。
確実に手にとってみようと、聴いてみようと興味を持つ人が出ているという証だし、
その人を介して更に周囲に広がっていくことだって有り得るわけだ。メリットしかないわね。

今年順位が上がって10位以内に来てるところは
USAのレッチリ東海岸縦断アリーナツアー前座とコーン西海岸ツアー前座の後なんだな
前座とはいえ、USAでアリーナクラスを含めて
東西網羅で20本近くライブして回った成果なんだろうなこれ
日本では全くなかったような無視ぶりだけど
この本数は凄い

>>10
そうなの?真っ先にコメントしてるのが必死すぎて笑える。誰のファンなのか知らないけど、よっぽど悔しかったんだろうな

>20
そもそも、これまで契約していたRAL(アメリカ)とかearMusic(欧州)がインディーズレーベルなんですよ。

>20

移籍発表は関係者じゃないから分からないけど、サード発表か海外ツアー発表と同時か、あるいは全部同時かもね。

俺は移籍先の心配より契約内容の方が気になる、BABYMETALのコンセプトが崩れなきゃ良いけどね。 

まぁ崩れた方が良いってファンもいるだろうけど。

>>18

次、なかなか発表ないね。
良い条件出してくるところが無いのでは?
アミューズが強気でレーベル出たのなら、いくらでも移籍できるレーベルがあると思うのだが。
インディーズ契約の噂さえ出てましたがどうなんでしょうね。

このランキングはどうでもいいが、レーベルが手放したくなくても、アミューズが変更すると言えばそれでまでだろ、社長の言い草はそれを示唆してたし、アミューズは弱小企業ではない。

このランキングが凄いのなら出したレーベルはベビメタを手放さないだろ。

他のアーティスト云々と言うより、あまりホルホル出来るランキングではないことは確か。

そうそう、ランキング貶すけどこのランキングにすら入らない海外で売られているバンドや歌手のアルバムっていったいどうよ?
宇多田ヒカルでさえ今は見当たらないぞ!
その事解っててクソランキングとか言ってんじゃねーよ!

なんだかんだ言う奴等はベビメタみたいに実績~爪痕~を残して示してから語ってくれ!

今ランクインしてるアルバムのそれぞれの発売日はいつなんだろ?

METAL RESISTANCE
ビルボードワールドアルバムチャート

04/23 #*1
04/30 #*1
05/07 #*1
05/14 #*2
05/21 #*1
05/28 #*1
06/04 #*2
06/11 #*2
06/18 #*1
06/25 #*3
07/02 #*4
07/09 #*3
07/16 #*5
07/23 #*4
07/30 #*4
08/06 #*2
08/13 #*3
08/20 #*4
08/27 #*5
09/03 #*4
09/10 #*8
09/17 #*9
09/24 #*5
10/01 #*7
10/08 #*9
10/15 #*7
10/22 #11
10/29 #11
11/05 #10
11/12 #13
11/19 圏外
11/26 圏外
12/03 #14
12/10 #14
12/17 #12
12/24 #10
12/31 #12
01/07 #13
01/14 #11
01/21 #*9
01/28 #*9
02/04 #*8
02/11 #*8
02/18 #*9
02/25 #10
03/04 #14
03/11 #10
03/18 #14
03/25 #13
04/01 #10
04/08 #14
04/15 #13
04/22 #12
04/29 #13
05/06 #*8
05/13 #15
05/20 #*8
05/27 #10
06/03 #12
06/10 圏外
06/17 #14
06/24 圏外
07/01 圏外
07/08 #11
07/15 #*9
07/22 #*8
07/29 #13
08/05 #15
08/12 圏外
08/19 圏外
08/26 圏外
09/02 圏外
09/09 圏外
09/16 #15
09/23 #12

話題性だけですぐに忘れ去られるアルバムがほとんどなんだよ
大体一ヶ月で綺麗に消えるのが普通
宇多田ヒカルのアルバムもそうだった
売れ続けるってことがどれだけ大事かってことだよ
特に日本人アーティストでは過去に無かった現象だからね。1年以上に渡って売れるというのは
枚数自体よりも着実に売れ続けるほうが嬉しいことだよ
確実にファンが増え続けることを意味するからね

1>

お前、ほんまにこのチャート解ってて書きこんどるのか!?
低能野郎が!!

日本のアーティストがアメリカで65週間20-30枚以上売れ続けること自体稀有だね

コメントを残す