お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

初見の友達に1枚だけべビメタのDVDを貸すとしたらどれがいい?

2015052800066_1


119: 2017/09/16(土) 12:43:53.65
諸先輩方に質問いいですか?

初見の友達に1枚だけDVDを貸すとしたらどれがいいでしょうか?
よろしくお願いします

120: 2017/09/16(土) 12:44:32.60
>>119
メトロック15だな!

134: 2017/09/16(土) 13:34:25.77
>>119
洋楽知ってるならブリグストン
知らんならメトロック15

136: 2017/09/16(土) 13:42:06.54
>>119
新春キツネ祭り

141: 2017/09/16(土) 13:49:31.06
>>119
LEGEND1997だろ

160: 2017/09/16(土) 14:43:05.17
>>119
メトロックもいいけど、
初見だったら外人相手の方がインパクト大。
だからウエンブリー。
欠点はボーカル修正し過ぎて生歌感が少ない。完ペキ過ぎて音だけ聞くとウソっぽい。

121: 2017/09/16(土) 12:45:24.76
フォーラムorメトロック
異論は認めない

123: 2017/09/16(土) 13:18:50.15
ウエンブリーかなぁ
見易いし

125: 2017/09/16(土) 13:20:13.59
個人的にはブリクストンかウェンブリーが音がいいね

126: 2017/09/16(土) 13:20:30.38
市販されて無いが
ソニスファンカム編集版
イナズマ

128: 2017/09/16(土) 13:23:22.03
ドームだろ。ふつうに。

145: 2017/09/16(土) 13:55:06.89
>>128
長過ぎね?

130: 2017/09/16(土) 13:29:46.53
個人的にはウェンブリーDVDは
音はいいし外国人が熱狂してる様が爽快だけど
カメラ割りが細かすぎて落ち着かないんだよな。

133: 2017/09/16(土) 13:32:08.05
ドームは神バンドあんま写らんし
花道長すぎて間延びするし
初心者向きじゃないかな

135: 2017/09/16(土) 13:36:09.96
ドームの迫力や映像演出など作品の完成度はピカイチ、しかし
ブリクストンとか中箱ものは視界に3人が程よく収まって
「つか、演奏もマジだけどダンス凄えな」と思えること保証します。

自分は洋楽ファンでアイドルとか興味なかったんだけど
テレビ(専門チャンネル)でたまたま見た3人のプロフェッショナリズムに不覚にも引き込まれてしまい今に至るので。

137: 2017/09/16(土) 13:44:13.14
先輩すいません

DVDでおねがいします

139: 2017/09/16(土) 13:46:10.27
>>137
メトロック以外考えられない

143: 2017/09/16(土) 13:52:31.91
国内フェス メトロック
国内単独 東京ドーム
UK フォーラム(映像)、ブリクストン(サウンド)

146: 2017/09/16(土) 13:56:16.44
うぇんぶりー

147: 2017/09/16(土) 13:56:55.11
洋楽好きなら、ウェンブリー
そうでなければドーム
フェスによく行くならメトロック
でいいんじゃないの?

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

31件のコメント

答えはフォーラムなんだよねこれ❗

中箱でliveの熱が伝わってくるし、神バンドの映りこみ、3姫それに観客、どれもバランスがいい。
客層が熱狂している外人ってのもポイント高い❗

まぁ、メトロックは最高に格好いいし楽しそうなんだけどね(笑)

初見てこと考えたらメトロック1択だな。
どんな人かはわからんが、あれみたらまずフェスに行きたくなるわ。
セトリ的にもかなりいい。
一番万人受けすると思うわ。

なんの予備知識も無く名前位しか知らない人になら短く代表的な曲かつ表情ダンスがよく見えカメラアングル、カット割が神がかって兎に角客がすごかったメトロックかな。それでもっと無いの?と来たらウェンブリーか

昔の見せても、なんだかね。
ウェンブリーに1票。

自分で見るなら、最近は1997に嵌り中。

メトロック2015は良いんだが、惜しむらくはBDでなくDVDだって事かな。
「試論」の小中氏も嘆いていたよ ( 氏もメトロック一番押しだったので尚更)。
画質等を総合するとやはり「FORUM+BRIXTON」となるだろうな。
特にBRIXTONの前田氏のドラムは凄まじい ( FORUMの青山氏も堪能できるし)。
しかし、さらに絞って薦めるのならFORUMの神バンドソロから紅月までかな。
尤も、演出の素晴らしさを見せたいのなら1997だろう ( 1999は✖)。
1997のルフランと紅月unfinishedは初見に衝撃を与えるだろう。

ウェンブリーかな。確か、今までのワンマンの中で一番曲数多くやったんじゃないのかな?
紅月とアモーレの両方聴けるのは、このライブだけなんだよね

最新に決まってる
初見なら黒がいいが音楽に素養があるなら赤でもいい
カット割に神バンド少な目だがパンパンのドームは壮観

その友達が、本当の親友でBMが初見なら収録内容の良否で選ぶのではなく。現在の3人の姿に一番近い姿が収められているデロを見せてあげなければ意味がない。古い物を見せてもそこに映っている3人は現実にはもう存在しない。

たまたま昨日、久し振りにForumを見た。なぜか また感動してしまった。
Live in Londonを持っているなら、貸す前に、再度みてみたほうがいいよ!
なんて新鮮なこと
中高生でも、ここまで見せるんだねぇ!

買う気ないならYouTubeでファンカム映像で臨場感を味わってみては⁉ヘッドフォンで!

特別音楽に詳しい(厳しい?)人じゃなければ、ウェンブリーで良いんじゃない?
音の修正とかも普通の人はそんなに気にしないかと。
まぁメタル好きアイドル好きのどちらでもメタ太郎は困惑しそうだがw

いきなりゆいちゃん十字架に磔とかは
初見の人には毒気が強すぎるので
メトロックあたりが無難かな

そういえば、フォーラム1年以上かしっぱなしやったわ。その後、Liveつれてくと言ったきりチケ全落ちで先進まん。

ベビメタの凄さ、可愛さを体感するなら、
ライブインロンドン2枚組しかないね!

一応、全曲入ってる東京ドーム
個人的にはライブインロンドンだけど

メトロックでしょ!
ああ、また転売価格高いから、ライブはおっさんばっかか。。。

昔のはファンになってから漁ればいい。
ウェンブリーをオススメしたい。

どるオタは過呼吸になっても頑張る女の子的なの見て感動するらしいからなw

初見だったらライブインロンドンかメトロックだろうな
メトロックは演者も客も振り切れててイイ

初めてのベビメタで武道館ゆい落下事件みたいなエピソード物で喜ぶのは
アイドルファンだけだろ。あいつらドキュメンタリー大好物だから
臨場感ならメトロックかフォーラム
でも一番迫力感じるのはソニスだなーDVD化されてないのがホント惜しい

すぅの歌ならフォーラム、ウェンブリー、神バン演奏ならブリクストン、メトロック
ゆいもあダンスならメトロック、フォーラム、客との一体感はメトロック、フォーラム
総合すると、1.メトロック 2.フォーラム3.ブリクストン

SSA一緒に行くやつに、悩んだ末、ライブいんロンドンを貸した。理由は、少女感とメタルのバランス的が絶妙で、ベビメタの世界観が初見でもいちばんわかりやすいかと思ったので。

 武道館ゆいちゃん落下事件時のモア・スーの 必死の行動 IDZに戻ったユイちゃんとスーさん笑顔 これだけでご飯3杯いけます

コメントを残す