お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

キツネさまのお告げDEATH!!

no title


772: 2017/09/26(火) 20:34:18.52
ぼんちゃん??@yaseru_chan1017 1分
1分前

その他
ベビメタ、洗礼の儀?の開催が発表されたけど、開催場所は明かされずw
終演後鳴り響くメイトの「どこやねーーーん!」わらった #BABYMETAL #巨大キツネ祭り

782: 2017/09/26(火) 20:37:28.55
>>772
5個の扉だからライブビューイングの可能せいがある?

784: 2017/09/26(火) 20:38:29.99
>>782
one限定イベントみたいだからライブビューイングないんじゃねえかな

786: 2017/09/26(火) 20:40:44.08
>>784
5大のLVで詳細発表かなって話じゃね

791: 2017/09/26(火) 20:42:51.50
>>784
発表がライブビューイングできっと五つめの扉に該当するのかと

聖地はどこかなマジソンか広島か?

773: 2017/09/26(火) 20:35:16.22
12月すぅ聖誕あるか?

たえ?。:*そこからのびた時間の上??@t_ae_k_ 47秒
48秒
今年、最初で最後のTHE ONE限定イベント…
からの第6章お告げ
#BABYMETAL

781: 2017/09/26(火) 20:37:02.82
???@???
最後のって、Suちゃんの聖人式ってことでは? XIIってちらりと見えたし

やはり12月にすう関連のイベントがあるのか?「洗礼の儀」らしいが・・・

785: 2017/09/26(火) 20:40:12.57
「聖地」とか「あの場所」ってワードがあるけどどこだろう
東京ドーム?武道館?鹿鳴館?

793: 2017/09/26(火) 20:43:08.41
武道館で The Oneの限定イベントやるのか?

804: 2017/09/26(火) 20:48:22.77
すぅ聖誕っぽいなあ

KATSUEMETAL??@KATSUEMETAL 45秒
45秒前

最後の告知ですが、「神への生まれ変わり」とか、「あの聖地」とか、一瞬ローマ数字の20(XX)が出たし、
THE ONE限定とくれば、これはすぅさんの聖誕祭を幕張で、と見た!

809: 2017/09/26(火) 20:50:48.61
>>804
あの聖地は幕張なの?

810: 2017/09/26(火) 20:51:18.73
武道館で聖誕祭か
平日じゃ行けそうもねえなwww

811: 2017/09/26(火) 20:51:20.53
幕張は聖地なの?

826: 2017/09/26(火) 20:56:44.18
聖地ってウェンブリーアリーナか?

828: 2017/09/26(火) 20:58:00.46
聖地ったら鹿鳴館なんやでー。

829: 2017/09/26(火) 20:58:11.49
聖地ってドームか?!
鹿鳴館なわけ無いよな………

831: 2017/09/26(火) 20:59:11.63
ソニスだろ

832: 2017/09/26(火) 20:59:58.56
レンガ倉庫は?

833: 2017/09/26(火) 20:59:58.85
ウェンブリーかな

834: 2017/09/26(火) 21:00:31.08
ONE限定でウェンブリーは無いだろう
再びって事は幕張が有力かな

847: 2017/09/26(火) 21:04:22.33
キツネさまのお告げDEATH!!
http://www.babymetal.jp/news/detail.php?id=541

no title

5色の狐火がTHE ONEとなり、巨大な炎となって漆黒の闇を照らした夜、
METAL RESISTANCE第5章のすべての扉が開くのだ

5枚すべての扉が開いた時、METAL RESISTANCE第5章の終幕と共に、
キツネ様の新たなお告げの全貌が明らかになる

METAL RESISTANCE第6章 – 外典 - 
2017年、今年最初で最後のTHE ONE限定イベント
– 洗礼の儀 – 開催!!

すべてのお告げはMETAL RESISTANCE第5章の終幕と共に訪れる…
Posted : 2017.09.26

855: 2017/09/26(火) 21:11:04.30
>>847
ライブビューイングも扉の枚数に数えてんのかな?

885: 2017/09/26(火) 21:38:40.95
>>855
多分それ。
下手したらLVのみでお告げがあるんじゃないかな。

854: 2017/09/26(火) 21:10:47.00
5枚の扉ってのはモニタのことかな
大阪で文字通り左右に開くんだろう

856: 2017/09/26(火) 21:11:53.99
2017年度【THE ONEメンバーズサイト】ご利用期間 変更のご案内
2017.09.26
現在ご利用いただいております、2017年度【THE ONEメンバーズサイト】は
ご利用期間を2018年3月31日(土)23:59まで延長することとなりました。

2018年度【THE ONEメンバーズサイト】のご案内につきましては、
後日THE ONEサイト内およびオフィシャルサイトでご案内いたします。

860: 2017/09/26(火) 21:13:32.59
>>856
なんかあるねこれw

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

24件のコメント

今年度末までに会員向けライブを行い、大物サポート修行の成果を日本で披露しきってから
来年4月以降は欧米で本格活動を開始するのだろう。
Amuse株主総会の社長談話を深読みすると、新譜に向けて米国レーベルREDから移籍して
向こうでの活動を仕切り直すには絶好のタイミングではなかろうか。

今鹿鳴でやったらメンバー到着の時に大変なパニックになるぜ。
俺あそこの地下とか知ってるけどホールの下に6畳くらいの楽屋が一個あるだけ。
入り口も表の歩道からしか入れない。
権之助坂にバン停めてそこから入るしかないんだ。NHK見た人はわかるだろ?

※1
第5章の終わりは大阪城ホールの2日目だよ。そこで6章の活動概要が発表。多分欧州ツアー。
年末の「洗礼の儀」は会員限定の聖誕祭、このライブは第6章のプロローグ。新曲あるかも、
当分国内でライブ観る事出来なくなるから、後4つのライブでしっかり目に焼き付けて下さい。

聖地は鹿鳴館でしょう。じゃないとchosen5の時に鹿鳴館で発表した意味がなくなる。
そして2018年4月から拠点を海外に移す。だから、日本ではライブをしない。今年は海外ワンマンほとんどなしで日本国内いろいろやってくれたのは、しばらくライブは海外のみになるからじゃないかな。
普通にthe one更新すると「日本でライブ一つもないなんて…金返せ!」ってなるから、2018年3月で一旦切るんじゃないの?
「ライブはありませんが、グッズは優先的に買えます。それでも更新してくれますか?」ってね。

いよいよあの聖地でと言ってる
普通なら、いままでやってないところ
そしてあのとわざわざ言うとなると
「MSG」USAか「O2」UKかしか無いんだけどね
限定は衛星中継同時LVに招待なら辻褄合う

知ってるって言われそうですけど、何かライブというより謎解きイベントみたいですね。皆さん謎解き好きですねー。

メタルネーム3月まで延長=2018年の募集はない
=3月でBABYMETAL解散

ということDEATH

広島グリーンアリーナかな?
ちょうどその頃のイベント情報がガラ空き

子狐がなんたら言ってたのは何だったのかな、
良くわからんかった。

第5章で5つのライブやって扉が開くっていう設定にしてストーリーにするなら、各ライブでカウントダウンみたいな演出入れるとか、5章のテーマを打ち出すとか、もうちょっとエンタメ感欲しいよね。
別にMCしろとかミート&グリートしろとか金かけたセットを作れとか言う気はないんだけど、もうちょっとやりようあるんじゃないの?とは思う。
パフォーマンスと楽曲の質が高いのはいいんだけど、毎度同じ選曲で同じ事やって・・・だと、どんなに良いパフォーマンスでもそれが当たり前になってマンネリ化はするよね
物販のやり方についてもそうなんだけど、なんつーか、ベビメタのスタッフって、悪い意味のお役所仕事みたいな仕事するよね

紙芝居で示された「聖地」がどの時点のものなのか、妄想は尽きない。
紙芝居の 20 XX と勝手に結び付けて解釈すると、聖(誕)地で広島の可能性は…ないかw
THEONEの期限が来年3月末まで延長された事も含めて、第五章の締めくくりに向けて期待が膨らむ。

ゆいもあの高校卒業記念ライブとすーちゃんの成人式記念ライブ有るから
メタルネーム更新3月まで伸ばしたのかな

「5色の狐火」→「5大キツネ祭り in JAPAN(金銀白赤黒)
「巨大な炎」→さいたまスーパーアリーナ
の夜に「すべての扉」=「5枚の扉」が開いたっつーんだから、今までやった5つのライブ。
・アメリカワンマン
・サマソニ
・5大キツネ祭り in JAPAN(金銀白赤黒)
・さいたま
・12月のザワン限定(或いは前座を「サポートツアー」としてワンカウント??)
これでMETAL RESISTANCE第5章の終幕。
「すべてのお告げはMETAL RESISTANCE第5章の終幕と共に訪れる」→12月のザワン限定で今後の活動発表ってとこか

コメントを残す