お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALライブツアー『巨大キツネ祭り in JAPAN』の初日レポ

DKpb8kuU8AIF02i
1: 2017/09/30(土) 05:03:52.66 _USER9
華麗なライブパフォーマンスで独特の世界観を放つBABYMETALにとって、2017年は更なる飛躍の年となりました。

世界的ロックバンドのレッドホットチリペッパーズやコーンのUSツアーに同行。

見事に務め上げたサポートアクトで培われた自信とパワーを源に、今回のツアー『巨大キツネ祭り in JAPAN』を迎えました。

初日公演の様子とグッズ情報を詳しくお届けします。

BABYMETALによる本物のロックステージから目が離せない! 
  
  
  
  
http://www.ticket.co.jp/live_daily/17134/



2: 2017/09/30(土) 05:04:19.87 _USER9
BABYMETALは、2011年に活動を開始。

日本のアイドルがメタルを歌い踊る姿が、世界のロックファンの間で注目されました。

メンバーは、独特の存在感と力強い歌唱力の持ち主であるSU-METALがボーカルを務め、その周りを舞う天使のような存在として選ばれたYUIMETALとMOAMETALがライブを盛り上げます。

2015年には英国の『レディング&リーズ・フェスティバル 2015』のメインステージ出演を史上最年少で果たし、成功を収めています。

国内での人気も高まって2016年は、全国各所で行われる夏フェスでも活躍。

2016年の年末から2017年6月まではメタリカなどをはじめとする数々の有名ロックバンドのツアーに参加しました。

今回のツアー『巨大キツネ祭り in JAPAN』の初日では、全曲生で歌い上げる安定の歌唱力と洗練されたライブパフォーマンスに大盛り上がりのファンが、ダイブやモッシュで応えました。

3: 2017/09/30(土) 05:04:39.29 _USER9
『巨大キツネ祭り in Japan』初日公演の気になるセトリは?

ヘビーメタルとJ-POPを融合した新しいジャンルを築いた彼女たち。

注目のBABYMETALのライブツアー、『巨大キツネ祭り in JAPAN』初日公演の様子をご紹介します。

初日から神セトリと好評のオープニングは、おなじみの『BABYMETAL DEATH』。

3人のメリハリの効いたパフォーマンスに加えて、高速ビート演奏で会場を沸かせます。

続いてデビューのきっかけとなった『ド・キ・ド・キ☆モーニング』を披露しました。

途中ライブ演奏を担う神バンドの新曲ソロパフォーマンスを挟み、『メギツネ』や『Amore ? 蒼星 -』の速いナンバーで会場を熱く盛り上げます。

『KARATE』では、重厚なサウンドに合わせて、3人の息の合った空手パフォーマンスにファンも大合唱。

ラストを飾った『THE ONE』は英語バージョン、SU-METALの透きとおる歌声が会場に響き渡り、公演が無事終了しました。

5: 2017/09/30(土) 05:05:03.10 _USER9
いかがでしたか?

BABYMETALのツアー『巨大キツネ祭り in JAPAN』の初日の様子を紹介しました。

神バンドの音圧に負けない歌唱力と高いパフォーマンスにボルテージを上げる彼女たちのステージをぜひ、会場でお楽しみください。

ただいま、チケット流通センター(チケ流)では、『BABYMETAL』のチケットを絶賛取り扱い中です!

気になる方はぜひチェックしてみてください。

『巨大キツネ祭り in JAPAN』公演スケジュール

10月14日(土) 大阪 大阪城ホール
10月15日(日) 大阪 大阪城ホール

17: 2017/09/30(土) 05:18:07.78

19: 2017/09/30(土) 05:18:57.98

33: 2017/09/30(土) 05:33:53.85
no title

no title

no title

no title

no title

245: 2017/09/30(土) 09:49:48.62
SSA2日目参戦しました!すごい音よかった!パフォーマンスも最高
最新のベビメタが最高のベビメタだと改めて思いました

256: 2017/09/30(土) 10:10:04.84
2日とも行った最高すぎてロスがつらい
若い子やイケてる感じのファンが増えてた印象
WODで転んだ時、高速で助け起こしてくれたおじさんに感謝

264: 2017/09/30(土) 10:25:01.26
これが初日のパフォ 

:

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

11件のコメント

確かに女性ファン増えたと思う。やはりSUさんのイケメンなところが女子を惹き付けるのかな

もういい加減ねAKBとか韓流とかやめとけ効果が少しだけ出てます。ちゃんと作った音楽とかショーが見たいよね。こ汚いメタルやらハードロックよりもファッショナブルな要素に引かれてるところもあるんだよねきっと。

スタンド席で、前の方にフツーの女子大生か新人OL風の2人組がいた
別にメタルTシャツでもなくジーパンでもなくて、
誰かにチケット貰ったから来ただけかなと

ところがライブ始まったら、狐サイン振り上げコールに振りコピ
扇風機ヘドバンやってる、2人とも
びっくり(0_0;)
メタルレジスタンスは広がってるなと実感した

嵐のコンサートと間違えたのかってくらいの
普通の格好した普通の女の子2人組とかいて
確かに、ドーム時に比べたら格段に女性と若者が増えた感じだったなぁ

ドームの時と比較すると若い男女や親子連れが増えた印象はあったなぁ。
あとは今回は何故か中年以降の女性のボッチ参加も多かった気がする。
近くにいたTシャツ以外は普通のおばさんが、始まると「DEATH! DEATH!」言いながら跳んでるんだからベビメタは面白いw

当日待ち合わせてる時、さいたま新都心駅の改札からベビメタTee着て出てくる人をウォッチングしてたけど、とにかく女性ファンが多かった。コスプレしてるちっちゃい女の子も何人もいた。基本オジサンが多いんだけど、確実に女性ファンも増えてるんだと実感した

コメントを残す