お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ヨーロッパ最大級の音楽賞「2017 MTV EMA」ワールドワイド・アクト賞/BEST JAPAN ACTにノミネートDEATH!

no title


9: 2017/10/04(水) 20:32:38.32 0
ヨーロッパ最大級の音楽賞「2017 MTV EMA」ワールドワイド・アクト賞/BEST JAPAN ACTにノミネートDEATH!
http://www.babymetal.jp/news/detail.php?id=544

no title
2017年11月、イギリス・ロンドンで開催されるヨーロッパ最大級の音楽アワード「2017 MTV EMA」。
世界に誇る日本のベストアーティストを決定するワールドワイド・アクト賞の日本部門BEST JAPAN ACTに、BABYMETALがノミネートされました!

★MTV特設サイトから投票ができます。
http://specials.mtvjapan.com/ema2017/

-投票期間
2017年10月4日(水)20:00~11月12日(土)8:00(※日本時間-予定)

【2017 MTV EMA】
開催日時: 2017年11月13日(月)5:00(※日本時間)
開催場所: イギリス・ロンドン
OFFICIAL SITE:
http://jp.mtvema.com
(※海外公式)

EMA (Europe Music Awards)とは?
MTV VMA (Video Music Awards)が、アメリカで行われる世界的な音楽祭典ならば、そのヨーロッパ版がMTV EMA (Europe Music Awards)です。
1994年にドイツ・ベルリンで初開催されたEMAは、ヨーロッパでは最大級の音楽アワードで、毎年欧州のさまざまな都市で開催されており、 “ヨーロッパ”の名を冠しながらも、
欧州という地理的な垣根を越えて世界中のトップアーティストをフィーチャーした授賞式はまさに世界規模。
従来からヨーロッパはもとより世界中のMTV視聴者の投票で受賞者を決定する「ファンが選ぶ音楽賞」として実施されており、MTVと視聴者が一体となって作り上げるこの祭典は、音楽ファンの評価がダイレクトに反映されるため、
アーティストにとってもEMAでの受賞は非常に名誉あるものとなります。
また、普段はなかなか知り得ない各国の人気アーティストにスポットをあてた賞も、EMAならではの見どころです。

ワールドワイド・アクト賞とは?
MTV EMAの大きな特徴である「ワールドワイド・アクト賞」は、国境を越えた音楽アワード「EMA」ならではの賞のひとつで、世界各国のベストアーティストが視聴者投票によって決定されます。
日本が誇る5組の中から、音楽ファンからの投票で最も支持を集めた1組に、その功績をたたえるトロフィーが贈られ、歴史あるEMAの受賞者としてその名が刻まれます。

Posted : 2017.10.04

21: 2017/10/04(水) 20:40:50.49 0

25: 2017/10/04(水) 20:41:26.20 0
すぅちゃんに100票入れて来た

32: 2017/10/04(水) 20:43:31.53 0
もろたな

BEST JAPANESE ACT
BABYMETAL
KOHH
Kyary Pamyu Pamyu
Rekishi
Wednesday Campanella

38: 2017/10/04(水) 20:47:45.19 0
前は なんか呟くやつじゃなかったけ?

46: 2017/10/04(水) 20:54:29.88 0
KOHHはまあまあ好きだけど
ジャパニーズベストアクトとかそういうんでもない気がする。
それにヒップホップならメジャーじゃないがいいアーティストは他にもいっぱいいる。

47: 2017/10/04(水) 20:56:57.95 0
海外を考慮したのだろ

71: 2017/10/04(水) 21:21:21.16 0
BEST JAPAN ACTのとこに各国の代表が入るのか

 

392: 2017/10/04(水) 20:53:35.79
またかよ
これ毎年ノミネートされてねえか

393: 2017/10/04(水) 21:04:40.04
今やってみたけど何回でも投票できるみたいだなこれ。
K-popとはカテゴリー分けてくれたみたいだぞ!

413: 2017/10/04(水) 22:37:59.51
そのノミネート、ベビメタ以外おかしい。マンウィズやバンドメイドが入るべき

396: 2017/10/04(水) 21:11:08.42
今年は勝ってくれって言わんばかりのメンツだな

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

12件のコメント

映画音楽以外でアジア最高記録した、アメリカ総合アルバムチャート、ビルボード7位のK-POPの防弾チョッキ?とかには、流石に適わないから、
別けてくれてよかったというか。変に絡まれるからな~!

>8 さま ありがとうございます。
今まで受賞してないのが不思議なくらいですね。是非今回は取って欲しいです。ポチッ

まぁ正直ワールドミュージックカテゴリーはもはや目標ではないが

水カンよりゃ順序としてまずチャランポだろ

毎年5組がノミネートされるんだけど、2015年がでんぱ組、2016年がワンオクが選ばれた
ワンオクは2015と2016に連続ノミネート。
ベビメタは2015から3年連続。
ネット投票だから知名度があって組織票かけられるところが強い。それありきの賞だねw
これで勝っても次は大陸ごとの勝負になるので、アジア各国の1位と投票合戦しないと行けなくなる。そうなると、最終的には国を挙げて組織票打ってくるk-popとか、人口が多い中国辺りが持って行く。
アジアで1位になると、ヨーロッパの本大会に招待されてステージで歌えるとかじゃなかったかな。

海外メイトがベビメタに嵌まったきっかけは、コルベアとかテレビで見て知ったというのもけっこう多いから、そこで歌えれば宣伝効果はあるなと言う気はするけどね

ベビメタの日本ファンって、投票に熱心なそうも勿論いるんだけど、全体的に興味ない層も多い気がする。特にロッカー系メタラー系はそういうのにあんまり価値見いだしてないって言うところがある気がする
実は俺も一回も投票したことがないのだ。すまんの
今回は1回くらいは投票するわ

これキャミさんと一騎打ちな感じ?つってもなぁメイト以外投票すんのかね。

豪華な顔ぶれが並んでるね。授賞式は11月か、勝った場合は登壇の可能性があるな。
ちょくちょく投票しますわ。

あからさまに勝って欲しいと言わんばかりのメンツだな。ノミネートの基準が分からん、浮いてるだろ。
なんなら水カンで事故ってみせるのもアリかもな…いやナイか…どうせ投票数値出さないだろうし、出来レースくさいな。

これって、日本で勝ち抜けたとしてもアジア枠かなんかがあって、K-POPか中国辺りのやつが毎年抜けて、抜けたやつが本場に行ってライブするんだっけ?
いずれにせよ、なんか毎年ベビメタに出てもらいたいようなノミネートだなとは思ってたw
今年は出てくれって言う念を感じる

コメントを残す