お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

さくら学院、“一夜限りの”BABYMETALらシャッフルユニット大集合

no title


152: 2017/10/10(火) 15:53:15.43 0
【ライブレポート】さくら学院、“一夜限りの”BABYMETALらシャッフルユニット大集合(写真13枚) – 音楽ナタリー
/music/news/252098

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title
 
 

187: 2017/10/10(火) 16:39:32.96 0
>>152
no title

何これすげーいいじゃんw

192: 2017/10/10(火) 16:46:35.42 0
>>187
大阪城ホール参戦するけどワルキューレteeに決めた

176: 2017/10/10(火) 16:19:01.59 0
ベビメタ効果で記事になるのか 

  
岡田の盛大な煽りを経て登場したのは麻生、日高、藤平華乃からなる“一夜限りの重音部 BABYMETAL”。3人は赤い照明の中、BABYMETALのキラーチューン「ギミチョコ!!」を熱演し、大歓声を浴びた。 

193: 2017/10/10(火) 16:50:06.63 0
エンペラーとワルキューレで迷ったけど
ワルキューレでええなw

196: 2017/10/10(火) 17:02:23.91 0
地味なカラーリングの蜘蛛は放置でいいかな

335: 2017/10/10(火) 20:12:27.50 0
no title

336: 2017/10/10(火) 20:13:41.08 0
生歌じゃなかったのが悉く残念

363: 2017/10/10(火) 21:18:03.91 0
no title

動画で見たい

402: 2017/10/10(火) 22:06:40.67 0
redditも新しいベビメタに大喜びだな

73: 2017/10/10(火) 21:36:12.06
@
こういう受け継がれてるのを見るとBABYMETALはやっぱりさくら学院卒業生なんだなぁと改めて感じる

75: 2017/10/10(火) 21:38:09.13
ギミチョコは速く動ければいい振り付けだけど
今速さなら百々子と華乃だけど麻鈴で来たところが面白いね
まー同身長でツインのフォワード組みたかったんだろう

79: 2017/10/10(火) 21:39:22.69
グッと来る

88: 2017/10/10(火) 21:42:36.56
百々子と華乃は同系統のダンスだと思うんだけど
まりんはちょっと違うよな
SSDに入れちゃうとシンクロしそうにない
でももっと少ない人数やソロだとずっと映える
すぅ系に1番近いのかな

90: 2017/10/10(火) 21:43:23.76
真彩はアミューズを代表するアーティストになるよ

92: 2017/10/10(火) 21:43:45.02
重音部あるんじゃねーの?
新しく作ればいいのに
誰が反対してるのか知らんけど

112: 2017/10/10(火) 21:47:16.27
>>92
重音部でベビメタじゃない別の名前にしてやればいいのにな

110: 2017/10/10(火) 21:47:06.28
俺は一夜限りじゃ満足できないよ
でもそれはそれで良いけど

117: 2017/10/10(火) 21:48:19.10
なんでもいいけど声出して飛び跳ねて盛り上がれる部活がほしい

180: 2017/10/10(火) 22:08:36.63
@
さくら学院☆2017 一夜限りの重音部復活 (audio-only)
ギミチョコ!!ノリがスゴイ!声可愛い!

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/23 13:57:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/23 13:57:35時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

19件のコメント

17>さくら学院とは違う構想で始まっていたと考える
残念・・・
最近こういう妄想くんが多いのでひっそり書いとくよ。
名前の通り『重音部』=部活名でしょ?
さくら学院(学校設定)が大前提にあるからこその部活の名称設定で、
さくら学院がなければ構想すら、いやKOBA自体SUに出会えていない。
だって、ただの社内の異動で回されただけで、
自ら希望してさくら学院の担当になった訳ではないから。
*ここは推測・・・おそらくSUをVoにしたのも偶然だろう。。。
稟議はSUの才能(当時の)より、企画(アイドル+METAL)の面白さが評価されたと思う(実際にそう言ってる)
当初は『重音部』しか名称がなく『BABYMETAL』の名称が付いた次期はぜんぜん後。
(あるていど正確な時期の証拠があるけど・・・驚くぜ)
なので、この『重音部』という名称だけで別プロジェクトではなかったと言える。
俯瞰するとこの人の場合、いつも行き当たりばったりで
世間では策士とか言われてるけど、間逆。ただの強運の持ち主。
行き当たりばったりだから読めないだけ。
それぞれ証拠はある・・・が探すのに相当苦労するよん。

じゃあさ、間を取ってさ、中量音部を作って、アイドルパンクユニット結成させたらいいんじゃね?w

アイドルとパンクの融合w

ピストルズからクラッシュ、ダムド、ニューヨークドールズから、グリーンデイ、カート・コバーンの未亡人コートニーのホールまで、リスペクト対象はヘビーメタル系に劣らず山ほどあるぜ

KOBAが、中元すず香を生かす為に構想したのが重音部なんだから、他の娘に継がせる意味もないし(第二の中元すず香作るの?)、却ってやる娘の負担になるだけでしょ。

最初から他の部活とは違う動き(特典付きCD、単独ライブ、フェス参加)をしているんだから、さくら学院とは違う構想で始まっていたと考えるのが自然なのでは。

あくまで、一夜限りの重音部、シャッフルユニットですから。

さくら学院内の、部活動ユニットとして
重音部BABYMETALが復活とは
メンバー関係者側では誰も言っていない。

復活とか新ユニット云々の議論はまた改めてどうぞ。

ベビメタがいつか解散したらさくら学院の伝統として引き継ぐのはアリだな
重音部を残すという意味でね
2代目でデビューとかそういうことはしないだろうから余計な心配もいらない

さくら学院がやるのはMIKIKO先生直伝の妹弟子がやるっていうこと
他のカバーしてる素人連中と一緒にすんな

真彩が顔をクシャってして笑ったのが、凄いすぅさんに似てて面白可愛かった

画像見ながら聴いたら、やべーこれ思ってたよりすげーいいわ
動画が見たい誰かファンカム撮ってないのか?

頭おかしいアンチがメイトのフリして雑な対立煽りしてるだけだから
下らない論争なんてスルーしとけって。
単に現役さくら学院の子たちが尊敬する先輩達であるベビメタのカバーをやっただけだし
別に今回が初ってわけでもなく何度かやってる事だからな。
まともなファンならどちらにとってもネガティブに捉える要素すらない。

>4
最近、重音部はさくら学院とは別?的な事をいう妄想君が多いんだけど。。。
ファクトで説明よろしく。

今回のは重音部復活じゃないわけよ
ギミチョコは重音部の楽曲ではないわけで
あくまでさくら学院がベビメタをカバーしたってことだ
カバーなら赤の他人も盛んにやってるし問題ない

重音部はさくら学院のものじゃないから、確かに引き継ぐなんてないよ
レギュラー部活になることはない
あくまでお祭りイベント用でしょ
代わりに軽音部を立ちあげればいいと思うね
レギュラー部活→軽音部
お祭りイベント限定→ベビメタ楽曲をカバー

他の部活はメンバーが卒業とともに休眠や交代で引き継いでるけど
重音部はべビメタとしてオリジナルメンバーで独立したんだ、
解散したんじゃないんだから誰かが継ぐのはおかしいだろ。

現役さくら学院生による一夜限りのカバーユニットだから父兄的には大満足でしょうね。
しかし重音部の別ユニット云々なんてネタは全く本末転倒なアイドルマニア的な発想だわ。
まずKOBA氏のような1ジャンルに精通してる異常なこだわりの持ち主を他にも見つけないと。

口パク論争が巻き起こってるけどそれ以上にエフェクトかけ過ぎの方が気になった

コメントを残す