お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

きゃわふるTORNADOの神咲くるみさん「BABYMETALさんの”巨大キツネ祭りin JAPAN”に行ってきました!」

無題

神咲 くるみ
kanzaki_sq

一見物静かだが、脳内妄想でニヤニヤとついついニヤついてしまい、すぐに本性がバレてしまう所が可愛い。アイドル愛に溢れ、自身の思い描くアイドル像へ近づくため、グループの未来もたくさん考えて、自分へのハードルも常に高めに設定。

めちゃくちゃ似合うツインテールがすでにぐるぐるしている超絶きゃわいいベビーメタル系TORNADO
http://cawaful.com/kurumi_kanzaki


773: 2017/10/12(木) 22:34:19.25
きゃわふるTORNADO の“武道館までの道のり” #36
http://spice.eplus.jp/articles/151646

こんにちは!

きゃわふるTORNADOの神咲くるみです!

くるのターンです(・ω・)

9月27日にBABYMETALさんの”巨大キツネ祭りin JAPAN”に行ってきました!

さいたまスーパーアリーナ。 

いや??…、最高でした!!!

私の中では、やっぱりライブ力でBABYMETALさん超えるグループはいないなと。

(※あくまで個人的な意見です!)

 

BABYMETAL WORLD TOUR 2014 in幕張メッセからBABYMETALを追いかけ始めて今回で7回目!

よく毎回チケット当選してるなぁ…(毎回パパがが死ぬ気で応募してる(笑))

 

より一掃『チーム感』を感じた。

書き始めたら止まらない!!!

BABYMETALさんのレポみたいになってしまう!!!( ̄▽ ̄;)

 

さいたまスーパーアリーナ…。

37,000人を2日間…。

 

あのステージに立てる人は本当に一握り、いや、一握りもないぐらいなのに、そこを目指してる人は本当にたくさんいて、私もその中の1人。

 

私は昔から変に負けず嫌いなところがあって、2月11日にデビューしてステージにたった瞬間から、どんなに大物の方でも、どんなに有名なアイドルでもライバルだと思っている。

 

けど、実際にステージに立って気付いたこともたくさんあって…。

現実は甘くないなぁ…。

すぅちゃん(SU-METAL)みたいな天才がいたりして…。

物凄く尊敬と憧れがあった分、虚しさみたいな感情も出てきて…。

 

私と差ほど歳が変わらない女の子が、何万人の前で歌って躍ってる。

私はあと何万回歌って、彼女の何万倍努力をすればあんな風に歌えるんだろう。

あの大きなステージに立つにはあとどれくらいの距離を歩けばいいのか。

そんなふうに思っては、落ち込む日々。

 

アイドルは、歌やダンスの上手さが全てではないと思う。

日本に何千、何万人といるアイドルの中で目立って勝ち上がるには私には足りないものばかり。

歌もダンスも出来なければ、MCで喋ることも出来ない。

胸張って「アイドルです」って言えるようになりたい。

ステージに立つ人間として、どんな人にも負けたくない。

悔しい!

 

きっとすぅちゃんだって、「天才」と呼ばれる人だって、努力をしなかった人はいないと思う。

私の好きな言葉の1つ。

努力をすれば成功するわけではない。でも成功した人は必ず努力している。

 

頑張って頑張って頑張って、もっともっと上手くなって、私のパフォーマンスを見て元気が出るよって思ってもらえる人が増えてほしい!

 

きゃわふるTORNADOは結成して8ヶ月。

まだ8ヶ月?もう8ヶ月?

さいたまスーパーアリーナのステージには足元にも及ばないのかもしれない!

だけど、確実に背中は見えてる!!!
 

781: 2017/10/12(木) 22:53:36.61
>>773
憧れと悔しさをストレートに書いてていいね。

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/03/18 20:19:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/03/18 20:20:37時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

33件のコメント

 無闇に努力するより、どういう路線で行くのかという戦略を練った方がいいね。
 ももクロが全力系アイドルの先駆けとして顔が残念でも大ブレイクしたもんだから、今その路線のアイドルも飽和状態になってる感じ。
 才能が結集しているベビメタ路線は無理としても、何か今までのアイドルにはない特徴が無いと、腐るほどいるアイドルグループの中から這い上がるのは難しいだろうな。

良いブログだね。向上心さえ捨てなければいつか立派な歌手になれると思う。
俺は音楽鑑賞が趣味なった数年前からジャンル拘らず色んなの聴いてるけど
アイドル楽曲にも、ベビメタに勝るとも劣らない質のものがいくつもあったよ。
でも、この子も理解している通り、結局音楽に金使うってなったらライブだからね。
派手で金をかけた演出、有名ゲスト、一流ミュージシャンを揃えたバンド陣
大手はこういうのやってる所が結構あって、そういうのも良いとは思うけど
やっぱり生歌が良くないとライブ行く気にはならない。

“努力をすれば成功するわけではない。でも成功した人は必ず努力している。”
誰の言葉でもいい。はっきり言える事は自分にとって久しぶりに響いた言葉だ。

アイドルで成功したいなら、歌やダンスは要らないって指原が言ってたじゃん。必要なのは代理店やスポンサーの連中相手の「接待」のスキルと、キモヲタ相手の「お触り」のスキルだろ?それがアイドルって言う職業なんだから

まぁ憧れたり目指すものがあるのは努力を続けるのに必要だから良かったんじゃない?
残念ながら興味は湧かなかったけど、気持ち的には頑張ってほしいと思う。
問題は自分のやりたい事と周りのやらせたい事が合うかどうかだけど、こればかりは運としか。

みなさん、明日は三吉彩花さんメレンゲ最後の日です。
前任者や前前任者と比べたらかなり長い期間やった方でしょう。
最後の勇姿を見届けたいと思います(松井ちゃんみたいに泣くのかな?)

べビメタの三人も最初はこんな風に他のアイドル、バンドを憧れを持って見てたんだろうな

世界に売り出すことができないインチキプロデューサーや広告代理店が多い
日本では歌手はもとより演奏家、音楽クリエータはつらいよね。

会場前で撮ってる写真と、紹介写真の顔が全然違って見えるのは俺だけか?

なんかもう誰もかれもが「アイドル」とかで、「アイドル」の投げ売り状態だな・・・

運もあるよな、
歌や踊りがうまければ人気が出るわけではないし、顔やスタイルがいいから売れるわけでもないし、ほんとベビメタは奇跡の三人だと思う、あの三人は運も実力もあったってことだろうな

まずまず素直に心情を吐露していますな、BMの生ステージを体感して

隔絶した自身との実力差に絶望しないのは、余りに差が有り過ぎて

そんな感覚も麻痺しちゃうんでしょうかねェ~?

…まあ、前向きに努力しようと言うのは少し好感が持てるかな?

ブリブリのアイドル系だと生理的に無理だが、これだけ素直な子だと歌や曲がある程度聴けるレベルなら少し応援してあげたくなるw

こう言う真直ぐ努力している娘は応援したいけど、業界の大半がクズすぎるのが不幸だと思う。
(現状の歪んだアイドル界を、利益の為に黙認しているメディア、音楽業界全般)

成功に一番大切なのはやはり運かな。
人との出会い、巡り合わせ、時代のタイミングetc…んで、チャンスがきた時に、その人自身に実力が備わっていれば成功するんでしょう。それにはクサらず努力し続けるしかない、そして努力し続けるのも才能のうちみたいな。。。
難しいね、まずは神頼みだ!

なんだか、キュンと来る、素直な言葉。

BABYMETALと比べちゃいけない。すうゆいもあはさくら学院入った時点でもうベテランだったのが、最高のプロダクションに所属していて最高の教育を受けた、才能と美貌を兼ね備え、あり得ない根性と努力を積み重ねて、最高の神バンドを従えて……。パーフェクトなんだもの。世界で認められているんだから。

でもそういうモデルに悔しい思いをして一歩でも近づいていこうとするその心意気は偉い。

誰だか知らないけど、メジャーになったら少し応援してあげたいかも知れない。顔笑れ!

アイドルでここまで本音で心情を語る子なんて見たことないわ
年齢的に離れてないベビメタ三人が、大勢の前で躍動してる
姿を目の前で見たら、同業者としては羨ましいし、悔しんだろう
でもその向上心があれば前に進めると思うから頑張って欲しいね

“努力をすれば成功するわけではない。でも成功した人は必ず努力している”

漫画のはじめの一歩でも鴨川会長が同じ様なこと言ってたな。

某元生徒会長みたいなダークサイドに落ちて歪んだツイートよりも
意識しまくって焦っているくせに眼中にないテイを装っている奴らよりも
発言を思いっきりパクり乗っかろうとしているくせに近くにいても挨拶もせず絡みもせずにそのくせバンドの人には近づく奴らよりも
この人や前に取り上げられたベビメタのライブに行ったアイドルの人達は余程好感が持てる。
まあその人達の音源を買ったりライブに行きはしないが顔と名前は覚えておこう。

“努力をすれば成功するわけではない。でも成功した人は必ず努力している”

これはBOHのツイッターかブログの発言だったような…。(BOH発言に元ネタがある場合は知らん)
神バンドのツイッターまでチェックしてるのかw
人気商売は特に運や時流や努力しても越えられな要素も大きいから辛いやね

初めて名前を聴いた人。
若者らしいひたむきさや無力感やらないまぜにになっている感情をうまく表現できておりますな。
BABYMETALはこの子たちにも一般の人にも前向きの力を与える。
おいらも頑張んべ。

巨万といるアイドル。ベビメタ知ってから何かと情報が比較されるので動画見てみるけど、1組たりとも興味をそそるものはなかった。歌、ダンス、楽曲、演奏、ギミックなどあらゆるものが次元の違うベビメタに比較することもはばかれる。努力はいいし絶対評価として可愛かったり曲もまぁまぁだし歌もそれなりに上手だったりするけど、人が代わっても違わないだろうしその他大勢の感は否めない。
ただ頑張って少しでもアイドルとして歌や踊りとして上を目指すのは、そういうのが好きな人には喜んでもらえるのだから頑張って欲しい。
ももクロだけは歌はあきれるほど下手だけどあの全力ってパフォーマンスは大好きww

向上心がとてもよいね
チーム全体が同じ目的意識を共有して
時の運にも恵まれると目に見えて何かが動き出すんだろうけど
こればっかりは気まぐれ女神様の差配ひとつ
納得できるところまで突っ走るんだろう
幸生おからんことを願う

コメントを残す