お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

SU-METAL 広島凱旋公演が決定!!

DMLjFYCV4AAG4_a


1: 2017/10/15(日) 21:42:33.88 _USER9
10月14日・15日、BABYMETAL『巨大キツネ祭り in JAPAN』が、大阪城ホールにて開催された。

5枚の巨大なLED スクリーンをバックに背負い、十字架型の照明が釣られただけのシンプルなステージに「BABYMETAL DEATH」のオープニングで登場したBABYMETAL。

カメラワークで見せる演出や、エフェクトが施された3人の映像がスクリーンに映し出され、シンプルながらあらたなアプローチでパワーアップした存在感を見せつけていく。

「シンコペーション」から「イジメ、ダメ、ゼッタイ」「KARATE」「ヘドバンギャー!!」と畳み掛けるようにパフォーマンスが繰り広げられ、どんどんオーディエンスを煽る3人と、それに応える観客で、会場の熱気はどんどんと高まっていった。

オーディエンスの大合唱とともに「THE ONE -English ver.-」でこの日のクライマックスを迎え、大歓声の中、METAL RESISTANCE 第5章を締めくくった。

そして、12月2日・3日に、今年20歳を迎えるSU-METALの生まれの聖地でもあり、初の凱旋となる広島・グリーンアリーナにて、あらたな時代の幕開けとなる儀式『LEGEND-S -洗礼の儀-』が執り行われることを発表! この儀式には入場時に必要なグッズ「三種の神器」が来場者全員に配布され、オーディエンス全員が儀式への参列者となるという。

また「金キツネ」と呼ばれる、今年成人を迎えるSU-METALと同世代、および10代の新世代のファンのためのチケットも用意される。

なお、本日10月15日の大阪城ホールでのライブの模様は、明日16日に、Zepp DiverCity(TOKYO)、Zepp Nagoya、Zepp Osaka Baysideにて、Zepp限定のライブビューイングが開催される。ライブビューイング会場限定グッズの販売もあり、前夜の模様を、巨大スクリーンとライブハウスならではの大音量で堪能することができる。

リリース情報
2017.04.12 ON SALE
Blu-ray&DVD「LIVE AT TOKYO DOME」

ライブ情報
BABYMETAL『LEGEND-S -洗礼の儀-』
12/02(土)広島・広島グリーンアリーナ ※THE ONE限定
12/03(日)広島・広島グリーンアリーナ

BABYMETAL OFFICIAL WEBSITE
http://www.babymetal.jp/

10/15(日) 21:20配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171015-00000008-mnet-musi 
  

6: 2017/10/15(日) 21:45:01.82
行きたいけどホテル代往復交通費で10万いきそうだな

15: 2017/10/15(日) 21:48:40.51
広島県民は恵まれてる
今年はJEFF BECK、DREAM THEATER 、NIGHT RANGER、MR.BIGにBABYMETALまで来るのだから

38: 2017/10/15(日) 22:01:48.52
広島グリーンアリーナてキャパ1万くらい?
地元のthe one会員の中高生て
どれ位いるんだろ?

競争率どれ位になるのかな?

155: 2017/10/15(日) 22:59:51.37
チケット代から予想すると1997聖誕祭みたいにやるかもな

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

14件のコメント

このLiveはLVの有無はまだ分からないけど
仮に無くても映像化してくれると思うよ。

関東住みで費用かかるけど行けばよかったとか後悔しそうだから絶対行く

-公式サイトより-
5色の狐火がTHE ONEとなった今…
METAL RESISTANCE第5章のすべての扉が開いた
ついにあの聖地で、聖なる人が聖なる神へと生まれ変わる

あれ? 今日のLVが5枚目の扉で、それで全ての扉が開いて、第六章の開始と内容を少し告知するのかと思ったけど?
まぁ、今日分かるでしょ

これこそ行けれない方たちの為にライブヴューイングしてほしいな。。。

年末の仕事が一番忙しい時期なのであっしは今回はパス。遠征組が多いと思いますが、すぅさんのお祝いをしっかりしてあげて来てください!
冬の広島だとカキとかがおいしいのかな?

※1
そんなことはない。いつまで古い頭で考えてるんだよ。そんなの武道館までだよ
世界進出してから最近はすぅちゃんは運営サイドも同然だよ。コバはかなりの部分を任せてるし相談しながらやってる
セトリを決めるのにも関わってるし振り付けは3人のアイデアが多数採用されてるしな

スーメタちゃんの20歳の生誕祭を生まれ育った広島の地で開催する! コバよ、GJ! 今年1年の停滞を全て水に流そうじゃないか!
チケ代高すぎるけど、しゃあないわ。当選する自信はないけどな。

さいたま2日目
Suちゃん「えっ?メッチャ島根が光った?
出雲大社?狐の縁結? イナバノシロウサギ?ヤマタノオロチ? そー言えば、五大狐だかで
キングギドラとかのTシャツあったっけ?
モアちゃん、島根の雌のカニの卵が、ブチうまっ知らんじゃろ?がははは…」

スーちゃんオレらと同じで、今日知ったんだろな。 2人が「スーちゃんよかったね。」って みんなで喜んでる姿が目に浮かぶわ。

コメントを残す