お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

すぅちゃんの受賞メッセージ

無題



493: 2017/10/25(水) 20:09:43.62
すぅちゃんの受賞メッセージ
 

501: 2017/10/25(水) 21:28:02.33
>>493
ゆいちゃん目張りつけてるみたいw

494: 2017/10/25(水) 20:30:01.71
微動だにしないゆいちゃん

509: 2017/10/25(水) 22:14:20.84
>>494
体幹が安定してるからな。 
  

514: 2017/10/25(水) 23:03:41.88
5部門受賞 すぅ様~♪
Best Metal Album 『Metal Resistance』 Best Metal Song 『Karate』
Rock Goddess of the Year『Su-Metal』 Best Live Act Most Devoted Fans

584: 2017/10/26(木) 21:12:21.84

ジェイデン:そしてBMGとRISE提供の最も献身的なファン賞は……BABYMETAL!

ジェイデン:あなた、BABYMETALの代わりに賞を受け取る

アッシュ:BABYMETALはどこだ? 俺はBABYMETAL好きだぞ。マジで。

ジェイデン:彼女たちのビデオがかかるはずよ。

[ビデオ]

スゥメタル:ハロー、私たちはBABYMETALです。ラウドワイヤー・ミュージック・アワードの最も献身的なファン賞を受賞して大変光栄に思っています。投票して下さったすべてのファンの皆さんに感謝します。早く皆さんにお目にかかりたいです。

ユイメタル&モアメタル:しーゆー

クリス:面白い質問は5年の間に何が起こるかだ。BABYMETALはよちよちメタルになるか? それから思春期メタルになるのか? それから大人メタル? やめとこう。でもおかしいよね。OK。おもしろくなかったな。

556: 2017/10/26(木) 13:29:18.03
受賞おめでとうSUちゃん
世界中のファンから愛されてるという証明の賞 

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

54件のコメント

46だけど、訂正するよ。
37のみ同感ね。38は無しで。
(30と38は別人だと勘違いしてた)

※38 ※39
ID出てるの知らないのか?
どうやらアンカーを間違えてるらしい※46も同様かな。
もう見てないと思うが、反論されて個人攻撃に走るようじゃダメ。
ますます言ってる言葉に説得力がなくなるぞ。

あの二人を辞めさすなんてすぅちゃんが許さないと思うが。
二人は頑張っていると思うけどすぅちゃんが凄すぎて。
歌だけでも唯一無二なのに英語も一番だもんな。
歌は才能だから仕方ないけど英語は努力さえすれば習得できる。
そこですぅちゃんに差をつけられすぎちゃダメじゃない?とは思うが。

海外ヲタも最近ではそろそろ子供っぽい声はやめてくれって言い出してるしな。

昨年のドームはユイモアの「4の歌」が一番盛り上がってたみたいだね

ユイモアはまだアイドル気質のままだから
ヲタフィルターかかってるヲタからすればユイモアのダンスはレベル高いんだろうけど18歳の大人にしてはレベル低いからな
以前までは子供が頑張ってるからスゴイスゴイ言われてたけど典型的なJPOPレベル

ゆいもあ要るか要らないかで言うなら要らないけど
現状の見せ方なら居て問題あるわけでもないし辞めてほしいとも交代してほしいとも思わんわ
そろそろパフォーマンスのレベルを低いアイドルレベルから卒業してほしいとは思うけどね

でもまぁ今の状態のベビメタ見てると
初見の人の殆どが両脇いらねーだろって言うのもわかるんだよな。
中には1年2年とファンやってONE加入してる人の中にも薄々これを思ってる人がいる。
実際単独でBBM曲やってる最中以外は神バン形態のバックダンサーと入れ替わってても
見せ方とパフォーマンス的にはなんの問題もないしむしろクオリティ上がるしな。
ただ昔から見てるような主にアイドルファン層からすると彼女らのパーソナルに愛着もあるし
単純に二人のルックスが好きっていうロリコンもこの層には沢山いるし
どういう目線でベビメタを応援してるかで色んな意見が出るのはベビメタの面白いとこだな。

う~ん18歳の頃のスーメタルと比較したらって書いてあるけどなー。
あなたは己の理解力の無さを棚にあげてクレーマーになるタイプの老人ですね。なるべく外出は控えるように。まわりが迷惑ですから。

※30
まずコメント欄での改行の多用は迷惑だからやめよう。
ゆいもあに甘えがあるというが、何をもってそう言うのか?
十数行も使っている割には具体性が乏しく説得力に欠ける。
「すーちゃんに任せればいいという甘え」や
「やりがいを感じていない」という意見だが
根拠が示されなければ単に主観に過ぎず、議論にもならない。
この動画だけで語っているのなら論外。

ユイモアは妹役だけど
性格的には純粋なSUよりしっかりしてて大人だろキャラ的には
俺にはむしろユイモアが実はお姉さん役
もしくはSUさんの親的なサポーター、アドバイザー的役割に見えるけどな
それでバランス取れてるような
ゆいちゃんは大人になってきたというだけじゃない
クリスのいうように、ベイビーじゃなくなるということ

最後に最愛ちゃんの笑顔が見れたのはよかったけどシーユーだけじゃ物足りないよ

ユイメタは大人びた性格だから
そろそろベビメタでカワイイを演じるのが苦痛になってそう
歴代アイドルのアンケート結果みたいな記事を見たけど
見事にみんな18歳ぐらいからカワイイアイドルを演じるのが苦痛になったってこたえてる
女の子が一番背伸びしたい年齢だしね

※26
ゆいもあはカワイイ担当だからそういう曲のときに より実力を発揮する。
ギミチョコの途中とかね。
それをカッコイイ感じのときに出てきたら世界観壊れるわ。

こういう 当たり前のことが分からん感性のヤツがいるってのはちょっと不思議。

※24
雰囲気考えろってw

お前空気読めないやつって言われてるのしらないだろw

ゆいちゃん&もあちゃんヲタとしての勝手な意見だけど

ゆい&もあはbabymetalの可愛い二人って地位に甘えたまま18歳になってしまった気がする

二人が14歳だった頃「この子達が18になる頃には英語もペラペラだろうし、どうなってるのか」と楽しみにしてた
でも18歳になって蓋をあけてみれば何も変わってない

別確度から見て18歳だった頃のすーちゃんと比べるとbabymetalというグループにやりがいを感じていない
もしくはすーちゃんに任せればいいという甘えがある気がする

今のまま二十歳になるのだけは勘弁してほしい
もしそうなるなら
一部の人達が言ってるゆいもあを若い女の子二人と交換っていうふざけた意見に賛成してしまうであろう自分がいる

ゆいもあが少なくとも今のすぅ程度には英語出来るようになれば
試行錯誤の幅も表現の幅も広がるでしょ。
ゆいもあももう18歳なんだぜ。
すぅなら横アリやったとこだよ。
個人的にはもっともっと成長してすぅに追いつけ追い越せでいてほしいし
実際もっと成長できる子達だと思ってる。そんだけ。

武道館前っていうのは、ゆいもあもひとりでカバー曲を歌ってたりしてたからなのかな

ゆいもあはBBMがあるんだから、そっちで思う存分やればいいんじゃないのかな。基本的に3人曲の煽りは、すぅちゃん中心でいいと思う

>>23
ほぼ同感だな。確かに世界観が壊れるっていうのは分かる。それと、ヘドバンギャーなんかはゆいもあ中心だしね。だからまだまだ試行錯誤しながらやっていけば良いと思う。

ポチャって武藤彩未ちゃん状態になって顔も肥大化しちゃったから、年頃の女の子として悩むのは当然だろ

モアちゃんの顔の大きさと比べてみろよ、人前に出るのも拷問レベルの苦痛なんだろ

世界観が崩れるのは伝わる英語が喋れないから、またはそういう印象あるからでしょ。
むしろそういう発言のほうがゆいもあの可能性を狭めてる過小評価だと思うよ。
KARATEのMCなんか大したこと言ってるわけじゃないんだよ?あれが日本語だったとして
「今日の気分はどう?」「今日の○○(各地方)はどう?」
「さあ声を出して」「あなたの声を聞かせて」「Wow Wow~」
ゆいもあが言って違和感ある言葉じゃないでしょ。
違和感があるとすれば、すぅは英語それなりに出来るようになってきたけど
ゆいもあは出来てないっていう印象があるからそう感じてるだけだと思うよ。

※21
> KARATEの曲中にすぅが一言いう部分にゆいもあもそれぞれ一言添えたり

それは世界観が壊れるよ。
入れればいいってもんじゃない。
効果、雰囲気ってものを考えないと。
だからヘドバンギャーの派手な盛り上がりはゆいもあが担ってるじゃない。
あぁいうのはすぅちゃんよりはゆいもあの方が合ってる。
そういう 適材適所をコバは考慮してる ってことでしょ。

※20
おれもそう思うんだけどでも実際になんかあるかもと思って聞いたんだけどね。

思うに、武道館以降というよりも、RoRとかKARATEとかに象徴されるように
ベビメタの可愛さよりもカッコ良さ、勇ましさみたいな曲のときに
それに合わせての煽りが増えたから ってことじゃないのかな。
あと曲調としてはそういう感じでもなくても
例えばCMIYCなんかの途中の煽りは
まずはすぅちゃんがデっカイ声でまず煽るってした方が効果があるんだろうし。

だから英語力うんぬんではなくてステージングの問題なんじゃないかな。

別にゆいもあに批判的な意味で言ってるんじゃないし
個人的な所も大きいだろうから話半分で見てくれたらいいんだけど
例えばメギツネの曲中でのジャンプ煽る部分とかは
本来まるごとゆいもあの仕事で良かったはずだと思ってるし
KARATEの曲中にすぅが一言いう部分にゆいもあもそれぞれ一言添えたり色々あるよね。
そういうのそろそろ出来るようになった方が幅も広がるし二人の評価も上がるかと思う。

もっと言うなら2.3年前の時点で18歳のゆいもあに期待してた事としては
ゆいもあがもっと歌えるようになってて、3人曲の一部分のバックコーラスとかは
音源使わずに生で出来るようになってて欲しかった。
まぁこれは期待しすぎてただけと言われればその通りなんだろうけど
そのくらいの夢見れるくらい期待できるグループだったから。

>>19
横からだけど、17さんが個人的にそう感じてるだけでしょ。自分は全く思わないね

※17
武道館前の方が存在感あった
っていうのは具体的にどういう感じだったの?

ゆいもあは、BBMの時は煽ってるでしょう。ドームの時もそうだし、ウェンブリーの4の歌の時なんか、英語で煽ってたしね

ゆいもあも最低限の英語というか発音だけでも覚えて
こういう時に一言ずつでもいいから発言できるようになるといいね。
二人の英語は外人に全く伝わらないせいで海外Live中の煽りや盛り上げ役を外されて
その影響で日本でのLive中の煽り、盛り上げも減っちゃったし
ゆいもあは武道館以前の方が存在感あった。勿体無いよね。
ここ2年くらい、すぅが曲中に煽ったり軽いMC的に一言二言発言するのは
本来ゆいもあが担うはずだった部分も多いはずだし頑張ってほしいな。

ところでこの賞って盛り上がってるのかな?会場がイマイチ静かだよな。ベビメタ以外の候補者を紹介してるVTRの時もほとんど声援が聞こえないんだけど。メイデンとかも入ってたのに

※9
学んdeマンデーでも言ってたけど、ゆいちゃん的には
黙って微笑んでるってのが自分の勝負姿ってことかもね。

メッセージ動画の時のゆいちゃんって前からこんな感じでしょ?すぅちゃんが喋ってる時は真っ直ぐカメラ目線でジーっと前を見てて、最後にニコッとする

恥ずかしがらないスーメタル。イケイケのモアメタル。ところで私のかっこよさって何?と悩むユイメタル。いろんなこと覚えなくっちゃね。大変だよ。

ユイメタルは今ロックしてんだよ。愛想笑いの必要なんかないんだってねw わかんだろオメーラだって。歌も英語もなくって私にはダンスしかないのか? そのダンスもこれでいいのか? プニプニだけじゃダメなのって感じで悩み中。

Suさんの流暢な英語が聞けて良かった。受賞おめでとう。
そして授賞式プレゼンター(クリス)のコメント、全力でスベっとるなw

コメントを残す