お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ゆいちゃんのサインがラップに包まれる

DN_4YxmUMAAwc1B

243: 2017/11/07(火) 19:59:53.25
no title

245: 2017/11/07(火) 20:17:18.77
>>243
のんさんの隣に!しかも一人だけビニールかかってるしw

251: 2017/11/07(火) 20:50:21.63
ゆいちゃん色紙だけサランラップに保護され待遇

253: 2017/11/07(火) 20:57:59.64
ゆいちゃん憧れの能年と一緒になれて良かったね

 



690: 2017/11/07(火) 20:34:25.83
 
no title

692: 2017/11/07(火) 20:50:02.99
>>690
ゆいちゃんにとっては光栄な事だな

693: 2017/11/07(火) 20:51:31.79
>>690
さかなクンのサインが羨ましいと思ったのは俺だけか?

697: 2017/11/07(火) 21:00:31.92
>>690
斜め下に森センの元相方がw

701: 2017/11/07(火) 21:21:14.58
>>690
今年9月に海女センターに行ったのか

709: 2017/11/07(火) 21:45:25.79

704: 2017/11/07(火) 21:30:21.02
>>690
ネットにアップするなと言われてるのに何で貼るんだ?

706: 2017/11/07(火) 21:34:16.31
>>704
サインみに来てってさ

@
写真を撮ったあとお店の方が話しかけてくれたので暫し談笑。
どうやら現在は特に大変なわけでもないらしく、メイトさんも皆小袖に来て欲しいそうです。

730: 2017/11/07(火) 23:44:31.77
>>706
その騒ぎも落ち着いたみたいでよかった

705: 2017/11/07(火) 21:31:22.41
>>690
ゆいちゃん嬉しいだろうな

714: 2017/11/07(火) 22:06:22.67
>>690
これ本当のサインだったのか
てっきりネタか何かと思ってたわ

700: 2017/11/07(火) 21:16:41.06
頼んでもないのにサイン書いたりしないよね
海女センターにメイトがいるということか

703: 2017/11/07(火) 21:28:40.38
>>700
BiSHのファンの海女さんが居てアイドルの卵が来たと思ったらしいw

710: 2017/11/07(火) 21:47:53.13
世間が忘れた頃に一人の少女が書いたサインでまた客が来るなんて
くどかんが続きのストーリーを書いたかのような展開じゃないかw

716: 2017/11/07(火) 22:30:54.92
ゆいちゃんのわけわかんない顔文字
じぇじぇじぇだったんだな
今気づいたわ

718: 2017/11/07(火) 22:42:01.31
こう見るとスターだなゆいちゃん

719: 2017/11/07(火) 22:46:58.14
のんの下はさかなクンだよな

721: 2017/11/07(火) 22:54:53.37
さかなクンだけやけに時期が違うな
3月に行くのは上級者なのか?

722: 2017/11/07(火) 22:58:07.16
真ん中は森センのお友達かな

724: 2017/11/07(火) 23:15:15.66
初めは隅っこだったのに
no title

717: 2017/11/07(火) 22:34:14.92
yuiちゃんの下、パンチ佐藤かww
mig

 

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

45件のコメント

『海の若者に捧ぐ』

君たちのそばに
大いなる朝焼けが訪れ
赤い夕陽がやさしく
おやすみなさいと沈む

その碧い海原こそ
よその国に負けない荘厳な
自然のたまものだろう

そこに生まれ そこに育つ君達は
その恵まれた宝を満喫して
少年から青年へと成長してゆく
羨ましいよ
波を子守りの唄と聞きながら
海にだかれて大人になる
忘るなかれ
この夢のような大わだつみを

平成三年 夏 

森繁久彌

由結ちゃんのサインの横に、俳優の森繁久彌さんの詩が額に入れて飾られている。
平成3年7月、小袖海岸を訪れた森繁さんが、その素晴らしさに感動し、「君たちのそばに大いなる朝焼けが訪れ」で始まる『海の若者に捧ぐ』という詩を書いて贈った。

『この町で、天使はバスを降りた』
①小袖海女センターを訪れた由結ちゃんがサインを残していく。
②由結ちゃんのサインを見に行ったメイトが宝くじを買ったら大当たりしたというウワサが流れる。
③小袖海女センターにメイトや宝くじファンが押し寄せる。
④久慈(くじ)市は宝くじが当たる「幸運の市」として栄えていく。

んだねー、ほんに貴重だね。ゆいちゃんも洒落た事を°・(ノД`)・°・

これはまじすげえ。。ゆいちゃんのサイン色紙なんて絶対ありえん
オクに出したらいくらになるかわからんぞ?銀行の貸金庫で保管した方がいい。

のん(旧芸名は能年玲奈。三吉彩花と仲が良い)
水野由結(のんが大好き)
さかなクン(魚が大好き)
小島よしお(森ハヤシがリーダーだった「WAGE」の元メンバー)
パンチ佐藤(元プロ野球選手)
宮藤官九郎(『あまちゃん』の脚本を担当)
小泉進次郎(衆議院議員)
春川正明(読売テレビ報道局解説委員長、ミヤネ屋コメンテーター)

やっぱり色々とゴタゴタがあって、能年がのんに変わっちゃったんで、ゆいちゃんのサインの方を目玉にしようとしてるんだな。だからラップで包んだ

1枚だけラップだと他の諸先輩方に失礼になるなぁ
ベビヲタが痛い思われかねない
ラップ全部するか全部しないかがいいなぁ

※20
ベビメタをメイン活動でやってる現時点で自分のことを「アイドルの卵」とは形容しないだろ。

海「熱心に見てるね=、海女ちゃん好きなの?」
ユ「能年さんが大好きで…私も芸能活動してるので(或いは同行者が『この子も芸能活動してるんですよ』)」
海「え~っ、何て名前?」
ユ「水野由結っていうんですけど…。BABYMETALっていうアイドルとメタルが融合したバンドって言うかグループって言うか…」
海「へえぇ~~(聞いたことないな)…」
ユ「(あっ、まずい、知らないんだ。じゃあこっちなら知ってるかな)最初はさくら学院っていうグループに所属していて…。中学生までのメンバーを集めたアイドルグループなんですけど、卒業すると、モデルになったり女優になったり…卒業生に、みよまつさんとかいるんですけど…」
海「あ~、なるほどねえぇ~(要するに、さくら学院っていうアイドルの卵なのね?)」
みたいな感じで誤解が成立したと推測。
誤解されたとしても、無理に訂正するような性格でもないだろうし、ツッコまずに「まあそんな感じ」みたいに流したんだろ

YUIオーラが一般人とは違ったのでサイン求めてみた~と思うが?
YUIちゃんも親切にあらゆる面から検索してもヒットするようにサインしたのでしたw

あまちゃんブームから大分たっているから、ゆいちゃんのサインでまた人が増えるかもね

両方のサインが書かれている理由だが可能性としては
1)由結を知ってるさ学好きのメイトがいて、両方書いて欲しいと依頼した
2)海女センターの人が由結のことを知らず、アイドルの卵だと思っているので、世間一般で通りのいい有名なほうの名前(ユイメタル)とアイドルとしての名前でサインした。サイン見ただけじゃ誰が誰なのかよくわからないから、わかりやすいように「水野由結」という本名も併記した

海女センターの人のその後の対応を見ると、1)はないと思うので、俺は2)だと思う。
それから、このツイート主のツイートを見れば、センターの人が旅行者に話しかけることがわかる。そこで会話して自分も芸能活動しているということを話したんじゃないの。センターの人はベビメタもさ学も知らなかったので、売れてないアイドルだと思った。もしかしたらさ学の説明を聞いて「アイドルの卵」と誤解したのかもしれない。さ学時代のサインが併記してあるのはそのせいもあるのかもね。いい子だし頑張ってるみたいだから、サインしてもらって飾っておいてあげようかなみたいな流れだと推察。その後メイトが業務困難になるレベルで大量に問い合わせをかけたので、実はすごい子なんだと認識して、ラップでくるんで特等席に移動したんだろうな。

ゆいちゃんの方からっていうのは、考えづらいよね。やっぱり知ってる人がいたってことでしょう

※20,21
普通にセンターの誰かが知っててサインをお願いした、ということでよくね?
さ学好きだったので仮の姿でも気付くこともあり得るし。
だいたい関係者は誰も知らなかったとは言ってないからね。

確かにゆいちゃん、仮の姿だと中々気付かれないと思うな。よっぽどメイトの人とかがいたとしか思えないな

ただ問題はなぜYUIMETALと本名の2つのサインを書いたか。

アイドルの卵と言ってしまった以上、そのアイドルとしての名前を書かないといけない。
しかし今は世を忍ぶ仮の姿(プライベート)できている。YUIMETALが来たとなれば設定的に問題がある。

こんなとこかなぁ?

このサインの経緯がよー分からん。
ゆいちゃんを知らない人がどうやってサインをお願いするというのか?
「アイドルの卵」はゆいちゃん側の発信としか受け取れない。以下妄想。

「この子はあまちゃんが大好きで、本人もアイドルをやってるんです。」(ゆいちゃんの家族)
「いえいえ、まだアイドルの卵です」(ゆいちゃん)
「そうしましたらぜひサインをお願いします」(海女センター)
「アイドルの卵だから下の方にでも貼っておこうか」(海女センター)

こんな感じかなぁ。

びっくりしたぁ~ゆいちゃんがサランラップに包まれたと思ったから女体盛りされたのかと思った。

空騒ぎしないで、お土産物買って復興に御協力を♪って事でOKねYUIちゃん?

あまちゃんで主役だった、のんと同レベル扱いになったってことか。でもゆいちゃんだけラップだからな

外人さんはこのサインを求めて久慈くんだりまで行くんだろうか?
かなりレア度の高いサインではある
俺隣県だから車で行けるけど、公共交通機関利用で行く気はせんなあ
本数限られてるから久慈観光で1日がかりだよね

一番上に飾り直したのもそうだけど、ひとりだけラップっていうのが凄いな。

露出が少ないと数少ないアイテム求めてファンが動くから、サインだけでも反響が
大きくなるんだな。ただ実力が無いと駄目だけど。

小泉進次郎の色紙こそ保護すべきじゃないか?
ユイメタルのはこの中だと2番目だな。

Bishファンの海女が風説を流布させようとしたんだが
実際は好意的だったのが証明されてしまったか

…本当に、この子が来ましたか?って、画像を見せて確認すれば、真贋が
ハッキリするんだろうけど…もう誰かが、やってそうだね!(-_-;)

価値を知って、悪い奴に取られない様にと高いとこに飾り直したんだねw
まあ、賢明だわなw

コメントを残す