お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALが日本人初「MTV EMA BEST WORLDWIDE ACT 」獲得!!

BEST_WORLDWIDE_ACT_4x3
1: 2017/11/13(月) 21:23:37.63 _USER9
BABYMETALが、ヨーロッパ最大級の音楽アワード「2017 MTV EMA」ワールドワイド・アクト賞/BEST JAPAN ACTを獲得した。 MTV-EMA-1-681x425

「2017 MTV EMA」は日本時間の11月13日5:00にイギリス・ロンドンで開催されたもの。KOHH、きゃりーぱみゅぱみゅ、レキシ、水曜日のカンパネラもノミネートされており、投票の結果、BABYMETALが同賞を獲得した。

https://rockinon.com/news/detail/169490

36: 2017/11/13(月) 21:36:59.69
>>1

  
こっちの方が価値がある

48: 2017/11/13(月) 21:41:11.08
>>36
こっちの方が凄いじゃん

14: 2017/11/13(月) 21:30:59.10
素直におめでとう
YUIちゃんよんよん

45: 2017/11/13(月) 21:40:04.57
すげえええ

47: 2017/11/13(月) 21:40:30.44
ベストジャパンアクトだけじゃなくて、その後選出される、日本人初ワールドワイドアクトになったって?
すげー

87: 2017/11/13(月) 22:05:53.11
Best Worldwide Actの方でニュースにしてくれや

89: 2017/11/13(月) 22:08:45.63
Best Worldwide Actの方はなぜかスルーされてる

93: 2017/11/13(月) 22:11:15.60
どんくらい凄いんだ?

491: 2017/11/14(火) 10:04:11.60
BEST WORLDWIDE ACTは中々取れるもんじゃない
各32カ国の5組、160組の頂点なんだから。

 



21: 2017/11/13(月) 22:47:09.16 0
ベストワールドワイドアクトは日本人初

22: 2017/11/13(月) 22:47:20.84 0
普通におめでとう

25: 2017/11/13(月) 22:48:06.33 0
ベストワールドワイド賞は投票じゃなくてMTVが選出したのか

30: 2017/11/13(月) 22:50:21.49 0
日本人初の賞はmtvが選んだんか
凄いじゃん

38: 2017/11/13(月) 22:56:11.13 0
出演してほしいんでしょ

39: 2017/11/13(月) 22:57:13.65 0
選べば来てくれるかもしれないという事か

83: 2017/11/13(月) 23:46:33.32 0
mtv選出はいいね

89: 2017/11/13(月) 23:53:47.54 0
主催者側から選んでくれてるとしたら大きいな

101: 2017/11/14(火) 00:15:58.54 0
>>89
あっちからしても
誰も知らんようなチャイナ・コリアのグループが受賞しても盛り上がらないし
ちょっとでもあっちの人間が知ってるようなの呼びたいだろうしな

90: 2017/11/13(月) 23:56:14.52 0
おめでとう

200: 2017/11/14(火) 18:09:16.84 0
MTV EMA BEST WORLDWIDE ACT
これはAgeざる負えない

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/03/18 20:19:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/03/18 20:20:37時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

14件のコメント

残念賞とか言ってるヤツ、ベビメタを落としたくて必死、笑える。
もう悔しいから認めたくないんだろうな

欧州人からみたら、
あくまでもBABYMETALは外国人、本国人ではない
MTVの本筋に本国人と同等の扱いで出てくることは
過去の経緯からあり得ない事
オリンピックじゃないんだから

彼らから見て外国人だから外国人扱いの中での受賞は当然で
おまけでの賞ではない
外国人だが、本国で無視できない存在になったということの表れ
これをニュース価値がないというのはおかしい 本選選出は正当評価だろ

日本のニュースで報じられないのは日本特有の事情
日本のマスコミは報道の自由がないのではない「自由過ぎて、矜持がない」
金で報道枠を自由に変えるPR広報媒体産業になり過ぎてるという事

報道の自由がないと世界で言われる場合は
政府、為政者のプロパガンダPR機関、
政府による情報統制、情報支配を意味してきたが、日本の事情は違うよね

為政者のPR機関ではなく
資本家の(金を出す奴の)為のPR機関になりすぎてるんだろ
金で牛耳ってる奴らの意のままに、金目当てでPR代行する産業を表してる

海外ではまだ金では動かない、報道魂、報道精神が残ってて
事実を独自の視点で報道するのがマスコミの使命みたいなものがあるが
日本のTV、雑誌、新聞マスコミメディアにはそれは一切なくなってる

政府の為のPR報道はしないが、
金を出す奴の為の報道をやるのに特化したメディアに成り下がった証拠
金で買われた情報なので偏向してるのはあたりまえ
つまり日本のマスコミ情報は信じちゃいけない情報だという事よ
そういう体制を作って儲けてきたのが電通ということだろ

>>10
そうだよね。もうアンチは何を言っても無駄。嫉妬にしか聞こえない

※4

あんたYahooコメントでも全く同じコメント書いてたなw

まあ別にいいけど

そりゃベストワールドワイドと言いながら無名アーティストにあげる残念賞の意味合い強いからな

なぜか世界第二位の音楽マーケットの日本からはベビメタの受賞まで一人も一組もノミネートさえなかったのか?どう考えても商売的にも無視できないはずなのに不思議というか・・・おそらくガラパゴスな「日本の音楽業界」のほうが海外の市場に関心が無かったというのが真実に近いかな? もっと言えば コリアンなどアジアも日本での実績や受賞、ノミネートのほうがずっと欲しいはずで ベビメタが一生懸命開拓している海外のマーケットはずーっと縮小傾向で 一応世界一お金が集まってるアメリカを除けば はどこも小さいマーケットばかり! 儲かんないんだよ~!

MTVは80年代から90年代世界の音楽シーンを左右したメディア
落ちぶれたと言えどもそれなりの歴史と権威は持っている
そこでの各国代表選の後のセレクションに残ったのはある意味偉業
やりたくてやれることではない
だからこそ公式が記事を載せてる

日本レコード大賞や紅白の出場のほうがローカルで
MTV受賞は遥かにそれを上回る世界的な評価の表れ

日本メディアが無視するのは非常におかしい
無知というより明らかな意図がある偏向性を感じる

アジア予選を通過して、ワールドカップ本戦でベスト8に残ったようなものだろ
日本レコード大賞や紅白出場より格上で困難なセレクション
KPOPもチャイナ代表も本選で落選 日本人だけ残ったわけだ

これ結構すごい事だと思うけど
本国の授賞式の番組ではほぼスルーだったってツイートをいくつか見たから本当にすごいのかどうなのかよくわからんなw

http://www.mtvema.com/ja-jp/news/1lwgcl/09041302-0cb0-49b2-a785-292ad8db9705

MTV Has Chosen Six Best Worldwide Act Winners!
『BABYMETAL』日本人アーティスト初!32ヵ国の全ウィナーから選出される特別賞「BEST WORLDWIDE ACT」受賞 
2017年11月13日 21:30
The MTV EMA is all about celebrating music that is beloved internationally, which is why Lil’ Kleine of The Netherlands, C. Tangana of Spain, BABYMETAL of Japan, ALMA of Finland, DaVido of Nigeria, Stormzy of the UK, and Lali of Argentina are all being on honored with Best Worldwide Act award this year

これはすごい、ジャパンアクトNO1はいわば地方予選、
その中から世界32ヵ国候補の中の本選でベスト7、
世界の神セブンに勝ち残ったという事
日本人で、本選に勝ち上がったのは過去には1組もいない、日本人初の快挙
腐ってもMTVのEU版での受賞、まぎれもない本物の賞

この大ニュースを日本のマスコミは一斉に無視
YAHOOに至っては、これを無視してBOAが韓国人俳優と破局した方をヘッドに入れる
売国奴ぶり
いったいどこの国のメディアなんだか 本当におかしい

コメントを残す