お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

「さくら学院祭☆2017」を見た結果

news_header_DSC_7096

no title

no title

no title


814: 2017/11/21(火) 13:29:25.67
 初日のセトリ

目指せスーパーレディ2017
HanaHana
アニマリズム

~コントドラマ~

Friends
パンプキンパレード
青春ヒザコゾウ

大切な君へ(愛子ソロ)
ふたりことば(愛子ソロ)

~さくらデミー賞~

オトメゴコロ
キラメキの雫
My Road
あきんど魂(購買部)
マシュマロ色の君と
message

815: 2017/11/21(火) 13:29:58.28
目指せ2017は歌詞がけっこう変わってました
コントやMCもそうですが
フレッシュで起きた出来事が満載ですので
課金してないと楽しめない部分がありますね

816: 2017/11/21(火) 13:30:20.38
ドラマ仕立てのコントは面白かったですね
森センの脚本が冴えてました、傑作です

817: 2017/11/21(火) 13:31:37.41
愛子とめぐが仲が悪い設定で、仲直りするまでのストーリーです
愛子とめぐがバチバチだというネタは4年前から引っ張ってますので
4年分の伏線を回収した感じです
そのうえ次の曲のFriendsの前振りにもになっています
お見事です

818: 2017/11/21(火) 13:34:50.43
それから愛子のソロ
さくらのライブで個人活動を披露するのは異例です
1曲でよかった気もしますが、出来は良かったです
自分で作詞作曲した曲をピアノ弾き語り

819: 2017/11/21(火) 13:37:56.33
次はさくらデミー賞、即興のお芝居です
毎年恒例ですがこれまではグダグダっぷりを笑うものだったのですが
今年はガチでした
女優志望の子が数人いることと、
去年、秋桜学園という舞台を経験してるのが大きいですね

820: 2017/11/21(火) 13:40:20.15
特にゆづがすごいです
演技のセンスが抜群です
この日は男子生徒役を演じたのですが
朴訥な青年の佇まいがとても良かったです

821: 2017/11/21(火) 13:42:55.45
わたしはまだ見てませんが
ゆづは翌日も活躍したようです
まあや、まりんも含めて中2は
歌もダンスも演技も笑いのセンスも抜群です
来年は何も心配ありませんね

822: 2017/11/21(火) 13:47:27.87
それから新曲、My Road
さくららしいキャッチーな良い曲です
フレッシュで初出の時に、cAnONが作ったっぽいと思い
さくらスレに書いたら、歌詞が安っぽいから違うと言われましたが
やっぱりcAnONでした
cAnONというのはさくらの数々の名曲を作った人です

823: 2017/11/21(火) 13:49:25.37
確かに歌詞は安っぽいのですが
メンバーのエピソードを職員室がまとめて、
cAnONに渡して歌詞に盛り込んでもらったそうです
なるほどそういうことかと思いました

824: 2017/11/21(火) 13:52:52.51
次は購買部の新曲、あきんど魂
やっと購買部に新曲が出来ました
ピース de チェックは、ゆなのと白井だからこそ成立する曲なので
そよつぐらしい曲が出来て良かったですね
どこかBBMに通じるものもあります

825: 2017/11/21(火) 13:54:50.57
MCの時、違う映像を出してしまう裏方のミスがあったのですが
ハプニングに冷静に対処して笑いにつなげていました
たいしたもんです

826: 2017/11/21(火) 13:57:01.82
My Road 、あきんど魂、愛子ソロ以外のセトリは
2日間通して想定内でした
小5がいますので急に曲を増やせませんからね

827: 2017/11/21(火) 13:59:29.81
小5はダンスも先輩たちに付いていくのがやっとです
これはもちろん仕方ないことで、かなり顔笑ってました
動きも表情の使い方も上手くなりました

830: 2017/11/21(火) 14:02:05.54
倉島黒澤が抜けて小5が入ったので
ダンス全体の完成度は去年のレベルに及びませんが
個人個人はそうとうなレベルに達してます

832: 2017/11/21(火) 14:05:01.98
でもコントやお芝居も含めると過去最高の出来と言えます
さくら学院ここまで来たか、と思いました
年々レベルが上がってます
とても中学生とは思えないクオリティ高いエンタメでした

833: 2017/11/21(火) 14:07:33.08
書き忘れましたが新曲My Roadの振付は
難易度が高く見えました
最新の振付が一番難しい、MIKIKOの法則なのですが
さくら学院の場合はあとから入ってくる人はたいへんです

835: 2017/11/21(火) 14:09:42.70
以上です
ご清聴ありがとうございました。

836: 2017/11/21(火) 14:12:31.28
あ、2日目のセトリも書いときましょうか

目指せィ2017
青春ヒザコゾウ
チャイム
FRIENDS
パンプキン
HanaHana

大切な君へ 愛子ソロ
ふたりことば 愛子ソロ

School Days
キラメキの雫
My Road
あきんど魂
君に届け
夢に向かって

837: 2017/11/21(火) 14:13:45.99
以上です
2日目のLVが木曜日にあります
まだチケ買えますのでよかったら見に行ってやってくださいね
よろしくお願いいたします

844: 2017/11/21(火) 14:21:38.87
あとひとつ書き忘れました

百々子の演技も良かったです
黒執事の稽古が始まってることもあって
発声が舞台女優ぽくなってました
これなら黒執事は大丈夫だろうと思えました

わたくしは大晦日に見に行きますので
レポートいたします
乞うご期待!

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

11件のコメント

>>2
続きはライブビューイングで観てね、という意味だと思ったけどなあ。

私も現場に抵抗ありましたが、一度は行ってみた方が良いですよ。
俯瞰して観る全体の動きなど、圧巻です!
「さくら学院」が BABYMETAL の母校なのもうなずけます。

>>4
あんた記憶力すげえな!
たしかに『テロップ』として入ってた。
これはただの勘だけど、今回のはテロップではなく『予告』な感じ。
LoGiRLと比べると、今回はかなり特殊なフォントを使用してるし、文字間が不自然。
単にPCで打つだけでは表せないフォントと文字間になってる。
映像ソフトはよくわからんが、イラレ使用してる人ならわかると思うが、違和感ありあり。
まあ勘だけどね。

BABYMETAL同様に単独公演のチケットは取れないけど、TIF以外は
ほぼ対外イベントにも出ないし、ロガールも無くなって常連さんに
閉じた感じになりましたね。

もう育成活動には十分な固定客がついて、これ以上広げるつもりも
無いのでしょうが、もったいないですね。

>>2
5周年ライブでもLoGiRLでテロップ入りの映像流してたんだけどな・・・

俺もそう思う。
先日のフレッシュでの振り返り映像で、『はたして二人は・・・』的な文章が入ってた。
あれって、youtubeに上げる予告じゃね?
昨日今日であの文章を入れるには、あまりにも準備がよすぎる。

学院祭デロ化はかなり高い確率であるとみる。
今年の学院祭はデロ化するかもと思っていたのでカメラが10台ほど入っていたことを聞いて確信に変わった。

コメントを残す