お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

SU-METALの広島凱旋パレードとかないの?

DPtv_3NVQAE62Ud


258: 2017/11/30(木) 09:56:57.61
結局、地元広島でのPR活動も皆無だったな
ファン以外は誰も知らないクイーンの凱旋となった

260: 2017/11/30(木) 10:15:19.76
>>258
その方がベビメタらしくていいじゃん 

264: 2017/11/30(木) 10:52:22.15
>>258
広島カープ優勝の凱旋パレードとか、オリンピック金メダル選手の凱旋パレートや県民栄誉賞授与とか
プロスポーツ選手、アマチュアスポーツ選手といったアスリートの凱旋→表彰っての相応しいと思う

芸術家とか文化人が世界的な活躍しても、凱旋って発想はないね 
長年の実績で高齢になって国から文化勲章等を授与されるケースはある

ポップス系ロック系のアーティストが例えばグラミー賞受賞したとしても、凱旋パレード、国民栄誉賞、
県民栄誉賞、市民栄誉賞なんてあり得ないし、かっこ悪い

国民栄誉賞は時の政権人気の利用だし、県民市民も県知事・市長の人気取りに利用されるだけ

259: 2017/11/30(木) 10:07:20.56
広島駅に横断幕もないね たぶんね

261: 2017/11/30(木) 10:37:21.03
オープンカーでパレード無いのかよ

262: 2017/11/30(木) 10:41:32.18
市電の一日車掌はやるだろうな

266: 2017/11/30(木) 11:04:41.33
別にパレードとか市民賞みたいなことじゃなく、
地元広島の人が何も知らないのも寂しいよなって程度の話

269: 2017/11/30(木) 11:20:49.66
>>266
そもそもBABYMETALが知られてないんだからSU-METAL凱旋と言われる方が困るんでないかい?

270: 2017/11/30(木) 11:26:46.91
>>269
そもそもSU-METALって何ぞや?ってはなしだしな
せめて中元すず香ならまだしも

283: 2017/11/30(木) 13:41:12.19
>>270
すぅならSU-METALと中元すず香の二刀流が出来たのにな

268: 2017/11/30(木) 11:11:07.04
広島レベルだと凱旋とか微妙だろ
もっと田舎とか島ならまだしも

277: 2017/11/30(木) 12:54:19.91
盛り上がってるのは信者だけって
アイドルだと普通のこと

281: 2017/11/30(木) 13:35:45.50
いまだにフェスでベビメタに会ったら一緒に写真を撮ってもらうんだとかハグするんだとか言ってる外国人がいるね
その度に他のファンに怒られてるけど、まだ向こうじゃ彼女らがどのランクのタレントか把握出来ていない人がいるんだろうな

286: 2017/11/30(木) 14:28:36.69
>>281
つーか
メタリカでもライブ会場で接触サービスしてるわけで
no title

no title

no title

格とかそーゆー話ではない
ロックバンドでもAKB同様、会いに行けるアイドルというのが
向こうではフツーなこと

BABYMETALの非接触はロックだからでも海外志向だからでもなく
日本のアイドルさくら学院の伝統

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/16 13:55:56時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/16 13:56:01時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

29件のコメント

※20
いや、少なくても
接触するために何枚もCD買わせておさわりが目的のキャバクラ商法と、
ライブの時にVIPチケットで多少上乗せすれば会って握手できるのは違う。メインはライブだし、会って握手するために別にイベント開いたりしてるわけじゃない。
例えば新曲発表時にレコード店に営業で行って、サインかいたり握手したりなんて言うキャンペーンは昭和の時代からあったけど、AKBのキャバクラ商法はそういうのを飛び越えてんだよ。
そこを全部「会って触れるから同じ」って思うお前の感覚って物事の区別がついてないと思う。
例えば、ボクシングで相手にジャブ入れるのと、リンチでボコボコにするのを「どっちも殴ってることには変わらない。リンチで逮捕されるならボクシングでも逮捕すべきだ」って言うようなもん。

24さん、それ言い出したら全ての芸能・音楽やってる人に対し、
「自分で作らなきゃ価値が無い」って言ってる事ですよ?
どうですか?

>24

その友人は自分がBMのファンじゃないことに気づいてないんだよw

また「BMに触りたい」って奴らが現れだしたな・。・

サイン会すらやらないんだから諦めろよw

広島の友人はベビメタ見ても素直に喜べないって言ってたな
自分で曲作って成功したら嬉しいらしいけど

海外メイトが、グリーンアリーナのライブセットと思われる資材搬入の様子をツベにアップしてたな。
なんか深夜っぽかったけど

接触商法にたいした違いなんてない、大枚はたいててどちらも部外者には異様な光景

パレードって・・・
広島でも2~3年前に比べると知名度も上がってるみたいだけど、人気の方は微妙だな。
ご当地の芸能人だからファンになるとは限らないからな。

さくら学院はアイドルです。
メンバー本人達がそう言ってますから。

…広島とは言え、12月の雨はさすがに厳しい(≧ω≦)でしょうねェ、まあ、

天候まずまずで何よりですね。((=^_^=))

さくら学院はアイドルではないよ。あくまでアミューズの育成部門。育成にアイドルイベントを利用してるだけ
実際、アイドル売りはしてないし、アイドルとしての次のステップも用意してないよな
もともとモデル、女優志望の子ばかりだし、そうした進路は用意したりしてる

ライブで新曲発表しないままアルバム出したら、全曲未発表曲になるね。でもそれはそれでいいかも。
買ってから全部初めて聴く曲ばかりだなんて興奮するよ。
まぁ洗礼の儀で1曲でも披露するかだね

>>7
もう既に取材はしてて、洗礼の儀の後に解禁ということがあるような気がする。

「第三の眼から放たれた光が世界を照らす時新しい女神が降臨する」(予言)
3rdアルバム世界同時リリース&ワールドツアーが発表されるでしょ
ROTRとダウンロードに合わせてツアーが組まれてるだろうし
その時には3rdが発売されてなければならない
5、6月のツアーだからチケット発売の都合上、洗礼の儀で発表されるよ

 メタリカもやってるって、ガタイのいいおっさんとの接触と、若い女の子との接触を同列には語れんだろw
 

ベビメタTEEはまだいいが、神バンドコスとか完全に浮くだろう。あのカッコで歩き回るのはグリーンアリーナ敷地内だけにして欲しい。

今回のライブでは何か発表されるのかね。
新曲?来年のワンマンライブの告知?とにかく期待せずにはいられない。
既に海外の大きなフェス出演の発表があったばっかりだし

>ロックバンドでもAKB同様、会いに行けるアイドルというのが
>向こうではフツーなこと

AKBの接触商法と、ミート&グリートって、似て非なるものだと思うんだが。
王室が市井に入って庶民と交流するのとキャバクラの接待とを、「どっちも直接会えるから同じ」と言ってるような感じなんだが。

広島でのライブは当分無いだろうから、ちょっとくらい宣伝あっても
よかったとは思う。
北海道や名古屋ではTV番組へ出てたけれど、今回はどうなんだろう。
ASHの母体のTSS(テレビ新広島)は動いてないのだろうか。

さくら学院のファンはメタリカの接触とひと山いくらのAKBの接触が同じと考えているのか
この手の恥知らずなこじつけ・屁理屈には心底うんざり。アイドルハラスメント

広島の天気晴れらしいけど、ライブの日なのに珍しいと感じてしまう。

地元の人からしたら、メイトは黒Tを着た奇妙な集団にしか見えないのかな。
聖地巡礼をされる方々、くれぐれも地元の方の迷惑にならないようお気をつけを。

コメントを残す