お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

最強ライブバンドことBABYMETALが華々しく大復活


3: 2017/11/29(水) 23:30:13.38 0

BABYMETALのダウンロードフェスUKの出演が決まったけど、海外報道をみて吹いたw
単に出演するだけじゃない
すでに大物扱い。報道のトップネーム扱いだよ
ベビメタ、マンソンの並びやマンソン、ベビメタの並びだからね

DOWNLOAD FESTIVAL ADDS BABYMETAL, MARILYN MANSON, PARKWAY DRIVE, RISE AGAINST AND MORE
http://www.kerrang.com/the-news/download-festival-adds-babymetal-marilyn-manson-parkway-drive-rise-against-and-more/

Marilyn Manson, Babymetal and more confirmed for Download 2018
http://teamrock.com/news/2017-11-28/marilyn-manson-babymetal-and-more-confirmed-for-download-2018

Babymetal, Rise Against and loads more have signed up for Download Festival 2018
http://www.upsetmagazine.com/news/babymetal-rise-loads-signed-download-festival-2018/

 

4: 2017/11/29(水) 23:31:31.61 0
やっぱコバっち天才だわわ

 

18: 2017/11/30(木) 08:05:04.39 0
来年のサマソニどうすんだろ?
二年連続セカンドヘッドライナーはないだろうし、ヘッドライナーは洋バンだし

 

20: 2017/11/30(木) 08:18:04.89 0
またオフィシャルで動画アップアップしてくれますかねぇ

 

22: 2017/11/30(木) 09:51:51.43 0
2018年は本気出します、の一端がここに来て出てきたわけだが、グラミー始め、海外メディアが一斉に待ってましたと言わんばかりの報道w
満を持して真打ち登場でこりゃ来年は凄いことになってくるな
新譜来たら世界征服行ける

 

26: 2017/11/30(木) 11:13:22.18 0
ダウンロードのこの扱いはセカンドステージのトリかメインステージのトリ前ってことでいいのかな

 

29: 2017/11/30(木) 12:31:54.95 0
フェス出る度にどんどんステージが上がっていって最強ライブバンドとして足場を固めつつある
明後日新譜発表くるかな

 

47: 2017/11/30(木) 22:12:20.80 0

ベビメタにとってダウンロードはサマソニ並みにドラマがある

BABYMETAL 2015-06-12 Download Festival Gimme Choko

https://m.youtube.com/watch?v=0vNbnGwoaag

BABYMETAL-KARATE (live UK Download 2016)

https://m.youtube.com/watch?v=qXF94RGYEmw

 

51: 2017/11/30(木) 22:44:52.37 0
明後日新譜発表くるのか!おい!

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

21件のコメント

くっそー 来年はドニントンパークのメインステージで目撃してやるぞー
日本のバンドがドニントンのメインを張るなんて奇跡中の奇跡
何度もあり得るものじゃない
この時を逃せば二度とない奇跡的事象だよ
資材なげうってでもこの奇跡をドニントンで見てやるぞ
200万や300万どうってことないわ!!!絶対行ったる

ワールドツアーやって知名度を少しでも上げてから
アルバム出したほうが売れるって計算でしょ。

※17
> 本気でチャート上位狙うなら来年のワールドツアー後

ちなみになんでワールドツアー後なんだろうか?
それよか早いとダメなん?
クオリティの問題?

本気でチャート上位狙うなら来年のワールドツアー後かな?
まあ、なんにせよ楽しみですわ

期待するのは当然だけど
あまりハードル上げたくないので
俺は極力静観しとくよw

ふう、いろいろと総力戦だ。
ゴシップとかそんなんなしで、良い楽曲、ウキウキするパフォーマンスで愛に満ちてほしいな。たまんねーっす。

ベビメタの強みは作曲者が大勢居る事。
1曲に2年以上かかってる場合もありクオリティの心配は無い。

※2 ※3 ※5 ※9
本来のベビメタだったらもっと時間かけるんだろうけど
来年は勝負賭けることになるんだろうからやっぱアルバムは必要だよね。
それを踏まえての今年の抑えた活動だったんだろうし
ずっと前から来年に向けてのアルバムの構想はあったんじゃないかな

※4
> NRNRを2nd、ここに入れないと入れる場所かない

なるほどねー!

2ndは既に発表してた曲と未発表曲が丁度半分半分だったけど、3rdはどうなるのかな?全曲未発表曲っていうのも良いね。で、後からライブバージョンを披露していくという

3rdは単に出すだけではなく、チャートを狙ってくるのでは?
だとしたら新曲はあるけどアルバムはもっと後かも…
どちらにしても楽しみではある。

まだまだ伸び代があるこの数年で新譜を出し惜しみするのは勿体ないよな
じっくり作るのもベビメタらしいけど可能性がある今の年齢だからこそスピードも大切

なんか、ワーナーへの移籍交渉がまとまったのかなって感じ。欧米のメジャーレーベルに所属してないと、フェスに限らず絶対にこんな扱いはして貰えないから。でも移籍が交渉が済めばレーベルは、新曲も心置きなく出せるし、販売促進のためのMVも作れる。そんで移籍のタイミングで、新アルバムが出る可能性は、かなり高いかも

期待してまっせー!!
それにしても 麻痺してきてるわw 気分が良いな~

アルバムの準備は半年前から始まってる
今年は色々と準備と仕込みの年だったわけで、アルバムも鋭意製作中だ
発表するタイミングとしては悪くないね

3rdの曲は2nd製作時からすでにあって本命の3rdありきで残った曲が2ndになったと言ってもいいんじゃないかと思う。その1つの例にNRNRを2nd、ここに入れないと入れる場所かないとコバさんが言ってたような記憶がありますし。

新譜ならスゴいな。2年に一枚はハイペースだと思うけど、
3人の成長と今後を考えると無理する価値はある。
まあ新曲あれば大喜びなんだけど。

来年4月にアルバム出るとしたら練りに練るベビメタ的に2ndから間が短い気もするが
来年勝負賭けるなら頃合いじゃないか
広島でガツンと発表してほしい

コメントを残す