お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL広島食べ物スレw

no title


39: 2017/12/01(金) 12:24:07.45 0
NANKA-METAL@LEGEND-S-洗礼の儀-両日/@BABYMETAL_KON 2017/12/01(金) 12:23:02
今日のお昼のラーメン
尾道 朱華園 中華そば
#THEONEラーメン倶楽部
no title

no title

55: 2017/12/01(金) 12:35:54.49 0
信濃そばが店じまいだと?
後取りいないんなら俺が働いたのに

63: 2017/12/01(金) 12:42:20.94 0
いたとしても儲からないから継がなかったんだろ

68: 2017/12/01(金) 12:46:13.90 0
弁当が毎日前日売れ残りのうどんでうどん嫌いになったんだろうな
うどん屋あるあるだわ

69: 2017/12/01(金) 12:48:51.97 0
飲食街の共同まかないスペースで毎日店のまかない食ってたのはうどん屋だけ
寿司屋のバイトなんかもう酢飯と生魚見るだけで吐きそうになるって言ってた

71: 2017/12/01(金) 12:51:02.07 0
うどん屋は麺類と丼とカレーがあるから飽きないよな

72: 2017/12/01(金) 12:51:31.46 0
不満は野菜不足くらいか

75: 2017/12/01(金) 12:53:06.10 0
西日本の薄いうどんは毎日食え

78: 2017/12/01(金) 12:54:44.97 0
XX-METAL/@metalxox 2017/12/01(金) 12:50:23
聖地厳島(お好み焼き屋)へ行ってきました
修学旅行生が帰った後はすぐにメイトで埋まりました
明日がヤバい位混みそう・・・

店のおかあさんスゲーいい人で、お好み焼きも美味かった
とりあえずようやく広島来た感が出て来た

#BABYMETAL
no title

no title

no title

100: 2017/12/01(金) 13:12:39.08 0
>>78
ネギって生地に混ぜて焼くんじゃなくて
上からぶっかけるの???
食いにくそうなんだが

107: 2017/12/01(金) 13:17:26.75 0
>>78
いろんなサインが見えるが有名店なのか

187: 2017/12/01(金) 13:58:49.06 0
>>78
わい明日行くで

93: 2017/12/01(金) 13:06:29.56 0
差し入れで楽屋に大量の紅葉まんじゅうが積まれてるんだろうねえ

110: 2017/12/01(金) 13:22:31.32 0
junjunmetal@洗礼の儀両日参戦/@ji1959feb1 2017/12/01(金) 13:18:01Hiroshima-shi Naka-ku, Hiroshima
スタバnow‼
切っちまったけど(^w^)
#BABYMETAL
no title

こんなの一人で食ったら血糖値が上がりだな

112: 2017/12/01(金) 13:22:58.26 0
厳島はマエケンも常連だったってTVで見たわ

114: 2017/12/01(金) 13:23:10.59 0
背脂チャッチャ系お好み焼きってないのか

118: 2017/12/01(金) 13:26:31.73 0
大阪のそばモダン焼きは焼そばとドッキングするから美味しそうなんだよ

124: 2017/12/01(金) 13:29:47.75 0
>>118
焼きそばとドッキングはベタ焼きのそば入りだぞ
モダン焼きは最初から麺が練り込んであるやつのこと
ニワカはだまっとれ

128: 2017/12/01(金) 13:31:05.98 0
つかお好み焼きにソバいらんわ

129: 2017/12/01(金) 13:31:31.54 0
大阪は焼そばとドッキングじゃなくてそばをソースで焦がすんだよ

130: 2017/12/01(金) 13:32:03.02 0
広島風はやり方難しいイメージ
関西風なら家庭で作っても問題ない

131: 2017/12/01(金) 13:32:43.81 0
ソバ入ってないとすぐに腹減るんだわ
あの量のキャベツなんかほとんど水だし

132: 2017/12/01(金) 13:33:51.26 0
広島風から焼きそば取ったらキャベツしか残らないだろ

133: 2017/12/01(金) 13:34:01.13 0
大阪のはおやつ感覚だからなチョット物足りない

135: 2017/12/01(金) 13:36:09.47 0
>>133
そもそもおやつだ 食事あつかいすんな

136: 2017/12/01(金) 13:37:06.05 0
ふゆつき/@iTx3WzJaEuNu6jL 2017/12/01(金) 13:29:20
厳島着席。メイトさんで賑わってます。 これからのことを思うとお店の方の健康が危惧されますw #BABYMETAL #厳島#お好み村
no title

139: 2017/12/01(金) 13:38:08.52 0
ふゆつき/@iTx3WzJaEuNu6jL 2017/12/01(金) 13:35:29
焼き上がるお好み焼き、唸る胃袋w。 #babymetal #お好み村
no title

153: 2017/12/01(金) 13:50:16.85 0
客がたくさん来る店は良い焼き職人も来るからな

162: 2017/12/01(金) 13:52:38.37 0
そもそもお好み焼き行くやつはニワカな
ラーメン食ってろ

164: 2017/12/01(金) 13:53:01.28 0
広島でしか食えない特殊なラーメンなんてあるのか

165: 2017/12/01(金) 13:53:20.99 0
尾道ラーメンか

167: 2017/12/01(金) 13:54:33.97 0
ご当地ラーメンの個性なんて関西風お好み焼きと広島風お好み焼きほどの違いは無いだろ
出汁の味がちょっと違うとかそんな程度

174: 2017/12/01(金) 13:56:25.01 0
食に全く興味無いから
お好み焼きとか言われても全部同じじゃん… としか思わない

180: 2017/12/01(金) 13:57:40.90 0
俺のしってる広島の知識
もみじ饅頭
お好み焼き
牡蠣
原爆ドーム
厳島神社
すぅちゃんの地元
以上

183: 2017/12/01(金) 13:58:31.98 0
junjunmetal@洗礼の儀両日参戦/@ji1959feb1 2017/12/01(金) 12:59:49Hiroshima-shi Naka-ku, Hiroshima
厳島now‼
注文中❗ラムネ最後の一本DEATH
#BABYMETAL
no title

no title

199: 2017/12/01(金) 14:01:00.47 0
>>183
アホかよ
4万本ストックしとけよ 

186: 2017/12/01(金) 13:58:45.87 0
みんな例のとこで広島焼き食うの?

188: 2017/12/01(金) 13:58:49.49 0
地方のイベントで広島のお好み焼き屋が出店出してたけど広島焼きってバッチリ書いてあった

189: 2017/12/01(金) 13:58:51.96 0
厳島
no title

227: 2017/12/01(金) 14:06:02.55 0
>>189
プロレスラーの多さ

190: 2017/12/01(金) 13:59:04.10 0
ラムネに入ってるのはA玉なんだよな

191: 2017/12/01(金) 13:59:36.79 0
広島って穴子も有名じゃなかったっけ
あとじゃこ天とか

192: 2017/12/01(金) 13:59:43.35 0
お好み焼き すーちゃん
no title

202: 2017/12/01(金) 14:01:47.07 O
地元では今一番人気で穴場なのは陣屋

209: 2017/12/01(金) 14:02:50.24 0
ラムネがそんなに売れるなんて思ってないだろうし

216: 2017/12/01(金) 14:03:54.15 0
もともとはラムネ置いてなかったけどみんなラムネを注文しから置くようになったんだろ

220: 2017/12/01(金) 14:04:57.32 0
ラムネ売り切れるの早いな予約してた修学旅行の高校生にもメイトがいたかな

231: 2017/12/01(金) 14:07:01.16 0
明日並んでるところにリアカーでこのラムネ移動販売したらクソ儲かりそう

233: 2017/12/01(金) 14:07:29.36 0
今日なんてまだ序の口だろ
明日の方がメイトだらけになる

237: 2017/12/01(金) 14:08:08.18 0
ビンは持って帰れるのかな?

251: 2017/12/01(金) 14:10:45.60 0
お好みにラムネは合わない ビール

264: 2017/12/01(金) 14:13:50.25 0
広島のテキヤが緊急会議

272: 2017/12/01(金) 14:18:27.68 0
広島県焼きって最後にひっくり返して目玉焼きの上に乗っけなかったっけ

273: 2017/12/01(金) 14:19:23.70 0
玉子焼きで固めるイメージだったような

 

364: 2017/12/01(金) 14:54:59.77 0
広島グリーンアリーナの客層はひどいだろうね

371: 2017/12/01(金) 14:56:42.61 0
>>364
お好み焼ソースとラムネのにおいでいっぱいだ

367: 2017/12/01(金) 14:55:59.21 0
広島お好み村「厳島」 お好み焼ができあがるまで(ダイジェスト)
http://www.youtube.com/watch?v=XFKP9FFQ9Jc

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

12件のコメント

> ご当地ラーメンの個性なんて関西風お好み焼きと広島風お好み焼きほどの違いは無いだろ
> 出汁の味がちょっと違うとかそんな程度

出汁が違うだけでも風味や旨味やコクがけっこう違うけどな

広島は、つけ麺と汁なし担々麺の店が
有りますが、特殊なので勧めません。
辛い。C級グルメです。つけ麺は、ラーメンの麺とキャベツを、激辛の汁に漬け食べます。汁なし坦々麺も、広島発祥で、豚骨ラーメンの汁なしみたいで、自分で混ぜて食べます。一般に、ご飯と一緒に食べます。最近は、東京にも有るみたいですが。どちらも辛さは、調整できます。市内彼方此方有ります。広島ラーメンは、豚骨醤油ラーメンですが、今、豚骨ラーメンが人気かな?。本通りの近くには、一風堂、一蘭も有りますが、私のまわりでは、ロッテリア通路に奥二ある我馬(がば)の方が人気が有ります。

まかないか・・・
規模縮小前のステーキ屋ハングリータイガーまかないは店屋物だったな
どんぶり物が多かった

厳島さん夜中1:00頃までやってた気がするし遅くにいくのがええのかな

争奪戦に負けたので、明日はお家で現地メイトのつぶやきを食い入るように眺めるのDeath!!

コメントを残す