お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ゆいちゃんが体調不良で広島コンサート2日間出演見送り・・

DQCqNEHUMAEfHJr
1: 2017/12/02(土) 15:19:39.62 0
BABYMETAL 広島公演「LEGEND ? S ? 洗礼の儀 ? 」についてのご報告とお詫び

本日12月2日(土)及び3日(日)広島グリーンアリーナにて行われるBABYMETAL「LEGEND ? S ? 洗礼の儀 ? 」公演におきまして、
メンバーの一人YUIMETALが体調不良により、本公演への出演が難しいと医師から診断された為、残念ながら二日間ともライブへの出演を見送ることにさせて頂きました。

本公演を楽しみにされていたファンの皆様・関係者の皆様に謹んでご報告申し上げるとともに、深くお詫び申し上げます。

本公演の中止も検討いたしましたが、YUIMETAL自身が強く公演の開催を願っている事、ファンの皆様がすでに多数広島にご参集いただいている状況を踏まえ、
SU-METAL、MOAMETAL、スタッフも含め、ぎりぎりまで協議をさせて頂き、ファンの皆様の為にも、BABYMETALの為にも、本公演を実施すべきである、
という結論に至り、広島公演を予定通り行わせて頂く事を決定致しました。

今回出演できないYUIMETALの思いも含め、SU-METAL、MOAMETAL、スタッフ一同、お集まり頂いた皆様と一緒に、
「LEGEND ? S ? 洗礼の儀 ? 」の会場がひとつ「THE ONE」となるような公演を目指して参りますので、
参加される皆様、そしていつもBABYMETALを応援してくださる皆様のご理解、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

BABYMETAL・スタッフ一同
http://www.babymetal.jp/news/detail.php?id=564

25: 2017/12/02(土) 15:36:34.94 0
インフルか

37: 2017/12/02(土) 15:40:47.20 0
現場にいるけど残念だ
知ってると思うけどチケット定価2万円

47: 2017/12/02(土) 15:43:18.96 0
2万円の神器
no title

no title

no title

装着後
no title

125: 2017/12/02(土) 16:05:17.69 0
>>47
これがなければ1.2万円程度だったとするとかなり馬鹿らしいかもね

141: 2017/12/02(土) 16:14:42.76 0
>>47
意外にしっかり作ってあって逆にアホかと思った

58: 2017/12/02(土) 15:44:53.60 0
明日行く予定だけど残念過ぎる



952: 2017/12/02(土) 15:19:18.43
お大事にゆいちゃん

958: 2017/12/02(土) 15:23:17.15
ゆいちゃん…(T T)

962: 2017/12/02(土) 15:24:55.06
こういう時、いつも何があったのかちゃんと教えてくれないんだよな。仕方ないのかもしれないけど。
心配だよ。

965: 2017/12/02(土) 15:25:36.53
ゆいちゃんお大事に
BBMはどうすんのかな?

969: 2017/12/02(土) 15:27:27.29
まじか(´・ω・`)

974: 2017/12/02(土) 15:33:37.32
BBMの曲はすぅさん代理だろうけど
3人居ないと成り立たない振りの曲、結構あるな。

976: 2017/12/02(土) 15:43:10.12
BBMは最愛ソロでしょ
じゃないとすぅさん休めない
今回は武道館のヘドバンギャー状態で2日間やる

990: 2017/12/02(土) 16:25:51.95
ゆいちゃん落ち込んでるやろなぁ… 

996: 2017/12/02(土) 16:57:26.23
この時期は風邪ひいたりインフル流行ったり
体動かす仕事は大変だね

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

38件のコメント

>>34
自分は携帯の関係でONE会員じゃないので、一般発売してくれるかどうかが問題。まだ気が早いね。LAとか巨大キツネが先だからね

体調不良wwww
有休使うときのデフォなんですけど

心配や・・・

YUIMETAL 甲状腺(大橋、バセドウ)とか大丈夫?診断難しいと思うけど。

※32
デロは出るんじゃない?
むしろいろんな意味で記録づくめで、演出すごいって話題になってるし、ドームの売上越えてくる可能性もあるぞ。
それをなかったことにするとは思えないなあ

※27
別所でも書いたけど、もし、「できるかどうかギリギリまで様子を見ていた」という公式アナウンスが本当ならそんなにひどい病気じゃないと思う。少なくとも風邪で高熱とかそんなんだろう。
仮にインフルとかノロとかなら伝染性の病気だから、診断された当初から無理ってわかってたはず。一定期間人のいる所に行っちゃいけないわけだから、ライブみたいな大人数が集まるところに出ちゃいけない。
ただ、ユイメタルがいない状態でやります!って事前に発表したら、広島来ない奴もいるかもだし、だったら中止しろっていう意見も出るかもしれないんで、「ギリギリまで様子を見ていた。できればやるつもりだった」というポーズをとるために直前に発表したんじゃないかな。

おそらく今日の「重大発表」は来年以降のスケジュールだろうと思う。
海外フェスにも出るので活動が継続するのは明らかで、他にもいろいろ動きがあるはずだkら、それに関係する関係各所との調整を考えれば、今このタイミングで告知しないといけない=今やっとかないといけないライブだったと思う。すぅの生誕祭ということもあるしね。
だからユイがどういう状態であれ、やることは既定路線だったと思う。

これでデロが発売はなくなった訳で
本当に伝説のライブになっちゃうな
デロ見ればいいやと思ってた俺涙目

ゆいちゃんは自分の誕生日の時に
KORNサポートのステージで、
すぅちゃんにサプライズしてもらったから、凄く悔やんでるだろうね

参加できなかった悔しさをゆいちゃんと共に分かち合うことにするよ。

以前から体に振動がこないような飛び方してたから、腰が悲鳴あげてると思う

ケガとか鬱?wならもっと前に延期なりの発表してるだろw
当日発表ってことはウィルス性の体調不良が一番可能性高いだろ

当日の急な発表だったから、ゆいちゃんはギリギリまで出たいって言ってたんだろうね

だから一度あそこまで異常に痩せたら
リバウンドするか拒食症になってメンタル壊すしか道はないと言ったろ?
ゆっくりじっくりプロが指導して治さなければホントに壊れるよ

ドクターストップってことは、インフルエンザの可能性が大だな。

>>6みたいなこと言われたり書かれたりしてたらそりゃあ鬱にもなりますわな

BABYMETALが凄いと思うのは
言葉も文化も教育も違う人種の人たちが
同じものを観て、ほぼ同じような感想と結論に至ること

BABYMETAL現象を見ていると
人間には文化、言語、行動様式を超えた

共通項が根源部分にあるという
基本的な認識に導かれる
結局、人間という種は基本構造が同じなんだと・・・

こういうことは、言うは易く、なかなか物理的には証明しにくい現象だけど
世界中を日本の少女が駆けめくったことで
顕在化できた現実的解のように思う

責任感強い娘だからよけい心配…
色々な噂が出回る前に公式に状況発表して欲しい!

ゆいちゃんまじ落ち込んでると思う
病気で辛いし、ステージ上がれず
みんなに迷惑かけたことを気に病んでるよ

速報!ゆいちゃん、乳ガンのステージ4…入院してるみたい。
さくらで写真無し、もあちゃんの号泣はそういう事。

>>10
あの踊りは体が柔軟な子供の頃だから出来たようなもの
もう痛みが慢性化してるんじゃないかな?

ヘルニアだと思います。先生の振り付けは、首と腰への負担がやばすぎる。

そうか、ここ最近のダンスのキレが悪かったのもそこからきてるのか

>>5
ゆいちゃんが突然ダメになったと言う事実はわからないからね。
SSAの時も大阪城の時もゆいちゃんはおかしかった。
これまで何度もベビメタは見てきたが、こんなに笑顔のないゆいちゃんははじめてだったからな。
太り方も異常なレベル。
噂されてたように鬱かもしれないね。

SuとMoaの二人演出を見る限り、Yuiが出られないことを想定してかなり前からリハーサルしているよ。大阪城ホールでのYuiがギリギリだったから。

早々と二日間休みって、こりゃインフルだろ
今や会社でもインフル診断の場合は強制的に休まなければならない

病気にもよるが癌や白血病ならこのままゆいの脱退もありえる
ドクターストップなんだから運営は病名をアナウンスするべきだ
普通に風邪かインフルエンザだろうけど

彼女達の体調管理にアミューズはどれほど関わっているのだろう?、一人や二人居なくても事がすむそこらのアイドルグループじゃなく彼女達はアーティストでもあるがアスリートでもある。あれほど激しいパフォーマンスを7年も続けてきたのが奇跡かも。十代の三人が背負う重圧は計り知れない。しかし昨日は改めてベビメタは3人でなければ!と感じました。ゆいちゃ~ん、元気になってね。

コメントを残す