お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

SU-METAL聖誕祭 伝説ライブ記念カキコ

DP6NbntVAAUuK26


16: 2017/12/02(土) 21:36:04.25 0
@

こんな演出されちゃったら軽く5回は死ねる❗
ベビメタ史上最長の1時間45分の感動の第一夜が終了しました😭

@

正直2万が安いと思ったLiveは初めてだ。
ゆいちゃんがステージに居なかったのと新曲発表無いのはとても残念だけど、
ここまでやってくれたチームには感謝しかない。
広島に来てホント良かった。 Liveで初めて目汗かいたわ💦w (´;ω;`)ブワブワッシュ

48: 2017/12/02(土) 22:16:33.53 0
さくら学院も今年
3人メンバー病欠で
ライブやりきって絶賛されてたな
フォーメーションの変更を余儀なくされただけに
ベビメタよりキツい状況だったかもしれんが

56: 2017/12/02(土) 22:30:37.22 0
頑張ったとか通り越して凄かった、、てか、4回くらい泣いた

58: 2017/12/02(土) 22:31:41.67 0
もう色々ありすぎて無理だし最前だったし今までで1番近かったし表情はっきり見えて泣きそうだしてか泣いたしもうなにから言ったらいいかわからん BABYMETAL最高

59: 2017/12/02(土) 22:32:53.41 0
終わりました。あまり言っちゃうとネタバレになるので簡潔に。
まさかドームの感動を超えてくるとは思ってもいませんでした。
病欠はYUIMETAL自身が一番辛かったと思うけど、彼女の不在をまったく感じさせない凄まじいショーでした。
あれを見せられたら誰も文句は言えないですね。素晴らしい。

65: 2017/12/02(土) 22:37:03.56 0
BABYMETALだからこそできるメタルの“儀式感”も含めて、ドーム2日間さえ超えるほどのシアトリカルが爆発したライヴだった。
ここまで作り込むとは想定外。
素晴らしい以外の言葉が出ない。そして、SU-METALに一言も凱旋MCをさせないどころか、故郷で貼り付けにする……さすがBABYMETAL!!裏切らない🤘

66: 2017/12/02(土) 22:38:18.24 0
すーちゃんが登場した瞬間からずっとずっと涙が止まらなかった(´;ω;`)
もあちゃんが一人で歌いきったときは涙で前が見えなかった。。BABYMETALのライブでこんなに泣いたの初めてだよ~、もう!
ほんっと、毎度毎度新たな伝説つくってくれるんだから!
けしからん!大好き!!!!!!

69: 2017/12/02(土) 22:42:15.89 0
始まる前はYUIちゃんが居ない事を不安に思っていたが
私ごときが、不安になる必要など無いことを思い知らされた
ポテンシャル
パフォーマンス
日々の努力
彼女達の凄さを改めて感じました
#BABYMETAL
#洗礼の儀

72: 2017/12/02(土) 22:43:29.40 0
正直2万が安いと思ったLiveは初めてだ。
ゆいちゃんがステージに居なかったのと新曲発表無いのはとても残念だけど、ここまでやってくれたチームには感謝しかない。
広島に来てホント良かった。

Liveで初めて目汗かいたわ💦w
(´;ω;`)ブワブワッシュ

74: 2017/12/02(土) 22:44:34.22 0
今日のライブ最高でした!!!
いや…….今日も痺れました!!
今宵のSU-METALは神憑ってました!!いや!SU-METAL.MOA-METALの2人は最高で最強のライブをやってのけました!YUI-METAL無理せず元気になってください!
今日もすぅちゃんKINGオブQUEEN…….いや!GODオブGODでした!

76: 2017/12/02(土) 22:45:52.60 0
来てよかったなあ本当に
死ぬほど親とか友達に反対されたけど押し切って来て本当に良かった
行かなかったら一生後悔すると思ったあの時の自分は正しかった

78: 2017/12/02(土) 22:47:44.56 0
BABYMETAL広島グリーンアリーナ。
明日もあるからネタバレ避けるけど、またしても規格外だった。
ヤバい儀式に立ち会ってしまった感。
舞台美術も衣装も演出も過去最高にシアトリカルで、ダークファンタジーと生身の神話が渾然一体となってた。
YUIMETAL不在でシンメは片翼だったけど、力強く翔びきった。

79: 2017/12/02(土) 22:47:54.24 0
伝説ライブ記念カキコ

80: 2017/12/02(土) 22:48:56.87 0
これは
ほんとに
本当に見ておかなければ
いけないライブでした
演出うんぬんを凌駕する
その凄み
そして3人の絆
映像化されるか分からないけど
まさに伝説のライブでしたね

84: 2017/12/02(土) 22:53:20.43 0
もしかしたら
あの場にいた人だけが
ノーレインノーレインボーで
何故か分からないけど
拍手し続けてしまった
理由が
分かるのでしょうね
ユイメタルの不在
1945
そしてこの広島の地で
あの歌声
歴史に残る名演かも知れません

95: 2017/12/02(土) 23:03:22.74 0
BABYMETALはまたもや伝説を刻んだな
というか存在そのものが生ける伝説だ
これだけ数々の伝説を作り続けてきて まだ十代とは。。。
十代最後にまたやってくれたな
20歳からはどんな夢を見せてくれるのだろう?
はるかな高みに登っていくのは分かっている
時々は地上に舞い降りて姿を見せてほしいものだ

103: 2017/12/02(土) 23:13:21.55 0
セットがマジでかっこよかった隙がなかった
あれを他でも見れるならチケット高くてもいい

104: 2017/12/02(土) 23:20:55.55 0
気合の入れようが半端なかった
アリーナの後ろに狐セットが後ろにあって邪魔くせえなぁと思ってたらそこが神につながる道だった
動くステージでみんなメンバーの顔を識別できる距離で見られた
2万は安い

115: 2017/12/03(日) 00:25:46.82 0
明日だけ参戦の人がいるわけだから、ネタばれはさけますが、
2万はサービス価格と言えるスペシャルなライプだった
あのキャパであれだけのことをやって一人二万でもとが取れたのか心配なくらい

116: 2017/12/03(日) 00:27:15.31 0
本当に本当に来てよかった。
僕がベビーメタルにハマったのは、スゥメタルの崇高さ神々しさをKARATEのMVから感じ取ったからだ。だが今思えばまだそれは片鱗だったのだ。
2016年から数回のライブに参戦したが、今回のスゥメタル聖誕祭で、正にその崇高さが過去最高に発揮されていた。

117: 2017/12/03(日) 00:28:51.65 0
なんなんだろうね、この気持ちは。彼女が生まれ育ったこの広島で、その特別なライブを見て、ベビーメタルの世界観に思いっきり入り込んで、会場全体で一つになった感覚を感じながら、すごく幸せな気持ちに浸っている。

119: 2017/12/03(日) 00:30:29.24 0
もう1つのハイライトはTHE ONE -unfinished-
圧巻。その歌声は場外参戦の方にまで届いていたと耳にした。
場内では誰一人として声も手も挙げない。
いや、圧倒的過ぎて誰も何も挙げられなかったのだ。
Legend 1997で紅月 -unfinished-
を聴いた時がまさにこんな感じだったのではと勝手に想像している

120: 2017/12/03(日) 00:34:41.77 0
もあちゃん頑張った最高、すぅちゃん神
ゆいちゃんのフォローする観客達で最高なライブだった。特にアリーナの人達ありがとう。
明日は全落したけど最高の1日だった

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

35件のコメント

再演して欲しいくらい素晴らしいクオリティーのライブだった
すぅさんキラキラしてた

2日は外れて3日のみの参加でしたが最高でした
特にオープニングは全身鳥肌でしたナレーションもすぅが前編やっていて
中でも原爆を意識した紙芝居とナレーションからのNRNRは本当に胸が熱くなりました
この1曲で広島でやる意味が理解できました
すぅちゃんありがとう

2万なんて安いくらい自分史上最高のライブだった。
SUちゃん最高に輝いてた凱旋おめでとう!

オープニングからスゴッって声がそこかしこであがってたね。あとBBMの曲のYUIパートはメイトさんが歌ってた。ホント最高のライブでした!ただ残念だったのはYUIMETALがいなかったことと神バンドソロがなかったこと。。。

ほんと、すぅちゃんどんどんカリスマ性が増していってるな。これでまだやっと二十歳だからね。

>>23
モアちゃんのGJの動画アップされてたけど、こりゃ泣けるわ。イントロが流れたとたん、「え~マジで~」
みたいなファンの声も入ってたし

初日がこのレベルだったら、二日目はどうなってしまうんだろう?
何かしらの発表もあるのだろうか?

アカツキNRNRGJ4の歌ソロ曲すべて圧倒された
もあちゃん頑張ったよ
あとなんといってもthe oneの演出
凄すぎて口ぽかーんとしてた

今回のはTHE ONE会員限定ライブってことなの?ということはデロ化されるとしても、会員限定販売になる可能性が大きいということか

演出が素晴らしかったっていうコメントや呟きが多数あったから、ほんと行きたかったよ。今日もあるけど、今回はほんとに伝説のライブになりそうだね。

なぜ、おいらは THE ONE限定ライブ 一度も当らないのか。 お布施がたりないのかな。

一番悔しがっているのはYUIMETALでしょう…
それとチケ落選組…
是非映像化希望!

神バンドのコスチュームが黒で今回は黒子に徹した印象。
オープニングは圧巻。
ヴァイオリンとピアノの神降臨。

ステージセット、演出、共に今年一番のショー
グリアリのキャパを考えると2万チケは妥当
というか、すぅちゃんの夢が叶った故郷での凱旋ライブ
三人が揃ってないけど、ドームを超えた伝説のライブ

オーラが凄いとかカリスマとか、こういうのは宣伝文句として軽々しく使って良い言葉じゃ無いよな
結果として、後から付いてくるもんだよ
今回のすぅは、それらの言葉すら軽過ぎる物にしてしまった
ただ一言「神」としか言い様が無い
ベビメタが居る今の時代に生きてることに感謝するわ

20歳の夜の・・・♪♪♪
スゥちゃん、おめでとう!!!
モアちゃん、お疲れ様!!!
ユイちゃん、早く元気になって!!!

お前ら嘘ばっかりつくなよ

参戦出来なかった俺を騙そうとしてんだろ?
悔しすぎるんだぜ?

涙しながらモッシュやサークルを回ったのは初めてです。
ユイパートの度に胸が張り裂けそう。
回りながら見たみんなの顔は、涙目の笑顔。
平和記念資料館を見学してからの生誕祭。
一生忘れません。

やっぱり広島で2万円。
特別な演出あったやん。
だから言わんこっちゃない。
誰だいつもと同じマンネリとかぬかしてたのは?

開演時間近くなってYUIちゃんまさかのリタイアの連絡が来て、メイトの間でどよめきと動揺があったけど、蓋を開けてみればいつもの通り最高のライブだった。
MOAちゃんはソロでも堂々として思いっきり熱演して観客の喝采を一身に浴びていたし、SUさんはこれは実際に見た人しか伝わらないかも知れないけど、オーラを通り越して神々しさが凄かった。歌の神になったわけでだから当然かもしれんが。
演出的にも最近めっきり減っていたベビメタの世界観を伝えるセットだったので大満足。

縁の下の神バンドが怒濤の旋律に、地獄の煮え滾る美しさのふたり、あれ?
そうYUIMETALがまさかの体調不良でふたりに、
誰かの分をカバーするので無いそれぞれが極限のパフォを発揮し鬼気迫るものを感じた。
一度限りが連続の唯一無二のワールド級の音楽ユニットだな。
一流が認めメタルヘッズが仰け反り、分かる素人は涙するばかり、
どうやら不細工の顔が涙で更にぐしゃぐしゃになって伝説の儀式の目撃者でいれたぞ。

壮大なメタルのミュージカルを観てるようだった。
モアちゃん頑張った。
スゥちゃん迫力あった。
メイトは熱かった。
間違いなく新たな伝説が生まれた。

オープニングからマジで凄かった
凄すぎて一瞬現実なのかなんなの分からなくなった曲数も多かったしすぅもあ凄かったし大満足
只曲数ご多かったからなのか神バンドのソロが無かったのは残念

今日の感動に続いて明日は新曲若しくはワールドツアーの発表があったりするのかあ???

ここにYUIちゃんが居ればと思うと、、、伝説of伝説
いやはや、広島県民で良かったわ
明日もあるから、みなさんおやすみ SeeYou

いやホント凄かった。マジでヤバイ儀式に立ち会ってしまった。

確かにゆいちゃんはいなかった。
そこは残念だったが2人は自分のパートを全力でやりきったし、メイトもそれに応えた。
この場にいられたことに感謝する。

コメントを残す