お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの「BAPTISM XX NOTE」とかいう謎のノート

cw2YTMBxwzCQ6QOe_3l2q13YfG0GoeEqnAU5IBrFU4R89U4BHuGafaA_PNbuzb0z

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

21件のコメント

>18
これまでもいろんなメタルバンドのファンになってきたが、信者になるほどのアーティストに
出会ったのはBABYMETALが初めてだし、信者になってよかったとも思ってる。
アンチの人はそんな出会いを経験したことがないから理解できないんだろう。

3種の神器、全然7000円ありだな。これは自分の価値観ね。ほんと人それぞれ、笑う奴は馬鹿

ひとり言…
アンチって、やたらと「盲目信者」っていう言葉を使いたがるよなぁ…
バカのひとつ覚えか?

>14
買う買わない決めるのは本人
買う人はそれだけの価値があると判断したから買うんだよ
ファンでも買わない人はたくさんいるし、あんたもそんな価値はないと判断したんだろ?
だったら買わなければいい
無理やり買わされるインチキ宗教と一緒にされるのマジ勘弁

ライブ自体はプライスレスだったけどな。
3種の神器、物販で買うなら7000円とかアホくさ
ペンダント1000円、衣1000円、マスク1500円あたりでやっと買おうかなと思うレベル。
盲目信者マジ勘弁

>>9
八万って凄いね。それだけ価値があるライブだったってことだね。観に行きたかったよ

今回のライブは演出が素晴らしく、二万円でも高くないって言ってる人が続出してるね。
実際、観てもいないくせに感覚がおかしいとか言ってる奴はマジ勘弁

ノートは記念と思って買ってもうたがな
たぶん使わずに飾るだけになる

今回初めて2日目は最前で見たけど
八万ぐらいまでなら払う価値ある内容だよね
初日はスタンドだったけど
景品込み1万2千くらいかな?
同じ値段払っても席位置次第で
全く印象が違う

3種の神器なんて物販で売っててもコレクター以外買わねえだろ
2万円で高くないとか感覚おかしくなってんな
何かどんどん宗教臭くなってんのマジ勘弁

Legend YとMの間が短い様な気がするが、、、
同時発表?もしくは同時開催?
次回グッズのノートは14ページ??
いずれにしてもLegendYMY楽しみにしてまーす!
ゆいちゃんまじゆいちゃん

毎日欠かさず、ゆいちゃんへの気持ちを日記の様に綴り続ければ、、、
Legend Yの時に、、、
ゆいちゃんが集めたとっておきのシールを貼ってくれる!
、、、に違いない、、、
ゆいちゃんまじありがとさん

細かいんだけど、「永遠に続く」って言い方をする人をたまに見るんだが、「延々と続く」を勘違いしてるんだろうか?
ニュアンス的にもちょっと変わっちゃうんだよね。延々は「同じことを繰り返す」っていう意味で、「同じ」って部分が強調されてそれが複製されて連続するってニュアンスになるんだけど、「永遠」だと時間(場合によっては空間)の連続性っていう話になっちゃう。
「同じページが続いている」と言いたい場合は「延々」のほうが正しいと思う。

コメントを残す