お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの今度のロスは半端なく強烈だろうな・・

24327557_388826151566863_285562084769398784_n


23: 2017/12/04(月) 05:19:30.81

https://www.instagram.com/mayu2004com/
 
 kk

ここの写真いいな

24: 2017/12/04(月) 05:58:04.00
画像を見たら映像化が待ちきれなくなってきた
WOWOWはよ

25: 2017/12/04(月) 06:36:39.27
24254224_166892000576017_2097409564893773824_n
24274409_1743885322322611_6060963071071879168_n
  
もあ絶好調じゃね

29: 2017/12/04(月) 06:56:59.58
笑った、改変したな。二十歳の夜よw

31: 2017/12/04(月) 07:04:09.17
ああ本当に終わってしまったんだね
今度のロスは半端なく強烈だろうな
耐えられるだろうか

32: 2017/12/04(月) 07:08:22.20
>>31
来年は国内でなんかデカイのあるかな? 神奈川と名古屋で聖誕祭?

33: 2017/12/04(月) 07:09:37.89
二十歳だから大きくやったけど来年のゆいもあは19だしなあ

44: 2017/12/04(月) 08:03:27.95
昨日ってゆいちゃんが健在だったら何かしら重要な発表あったのかなあ~と勘ぐってしまう
来年春までにおっきなライブ無いのかな~

143: 2017/12/04(月) 15:12:41.57
しかし、SU-METALの誕生祭兼広島凱旋ライブ
「みんなー帰ってきたよー」なんて普通の音楽コンサートかと思ったら、おどろおどろしい巨大フォックスゴッドセットに
英語の荘厳な紙芝居、炎、レーザー、スモーク、CO2、磔、爆発などのダークファンタジー&ロックオペラ劇!

アクターズスクール広島の生徒さん達や地元の初見のファンは、衝撃的で度肝抜かれて腰抜かしただろうなw
ライブ後のツイッターでは感動・感激と手放しで褒め称えてたけど、オープニングでは何じゃこりゃ状態だっただろうw

145: 2017/12/04(月) 15:19:55.84
>>143
冷静に考えたら確かにw
凱旋誕生ライブ!イェーい ではなかったね

147: 2017/12/04(月) 15:26:46.75
念願の生NRNRを2日と3日で聴けた
ちょっと泣いた

155: 2017/12/04(月) 16:48:10.39
公演内容については
本当にネガティブな感想がないね
凄かったんだね

183: 2017/12/04(月) 18:11:06.37
昨日、一昨日と平和公園には黒と赤を基調としたTシャツ(いろんな色がありました。)を来た人たちがたくさん。
調べてみるとBABYMETALというグループのライブが広島グリーンアリーナであるということで、それに来られたファン(メイトと呼ぶそうです)の方々でした。
広島でいろんな歌手やアーティストのライブ、またはサッカーや野球の試合がある際、県外や海外から広島を訪れた人が平和公園にも来ます。
今までも何度もそういうのを見て来たのですが、今回のBABYMETAL のファンの方は別のグループとは比べられないくらい、平和公園に訪れてくれた方が多かったです。
しかも、しっかりと話を聞いてくれた人が多かったのも特徴でした。
メインボーカルの中元すず香さんは広島出身で、広島の原爆のことについて、ライブなどの中でも触れたことがあるそうです。
そのようなこともあり、今回平和公園に訪れてくれる人が多かったのだと思います。 

185: 2017/12/04(月) 18:15:04.11
二日目の見たけど、NRNRヤバイな 凄まじい表現力だわ

195: 2017/12/04(月) 18:32:44.11
>>185
平和記念公園の資料館行った後だったから資料館の写真とかとNRNRの歌詞がリンクしちゃって大号泣だったわ

186: 2017/12/04(月) 18:15:12.59
海外でベビメタに興味もった層にも
フェスでベビメタに興味もった層にも
広島クォリティのベビメタワンマンライブを観て貰いたいよ

215: 2017/12/04(月) 19:04:26.52
いつも最高。神バンドが黒塗りはたまげたな

223: 2017/12/04(月) 19:14:24.41
今回は神バンド目立たなかったけどそれだけ二人の存在感が凄かった
あとエキストラもフル動員で演出素晴らしい
神バンド好きだけどこういうのもありだな

252: 2017/12/04(月) 20:17:39.90
ゆいちゃんがいないのは残念だけどこれだけの完成度のコンサートはブルーレイで販売してほしいわ、せめてThe One限定ででも是非とも。

322: 2017/12/04(月) 21:53:36.91
まじでyuimetalの部分が無音というか抜けているのな。。。。
当たり前だけどさ。。。でも、現地のメイトが補完しているのが泣ける

334: 2017/12/04(月) 22:12:35.19
>>322
BMDではすーさんがユイメタルDeathって言ってたそうだが。

338: 2017/12/04(月) 22:15:08.97
>>334
まじか・・・泣けるな

でも、いつもは同じ幼い声(ファーストアルバムの声)・・・

330: 2017/12/04(月) 22:05:53.95
しかし2人でよく乗り切ったよなあ
特にBBMのもあは頑張った

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/16 13:55:56時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/16 13:56:01時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

17件のコメント

今回のライブの感動が大きかっただけにロスも大きい。
せめてユイちゃんの『元気になったよ』の生声だけでも早く聞きたい。

>13
 ・ベビメタはアーティストっぽくあるが結局はアイドルの部類。
 ・ベビメタはアイドルではあるがアーティストっぽい。

表現の仕方で随分印象が変わるね。

>>13
ここのやつらって、お前は何様?
上から目線でいると、周りから嫌われるぞ

>13
BMの収入源は限られているから、物販で貢献したくなるのもファン心理。

買わないのはお前の勝手だが、貢献してるファンを「狂ってる」はないだろ。

>>9

ここのやつらって狂ったようにTシャツ買ってるじゃん。
なんだかんだ年がら年中アミューズに金落とす活動してるよ。

ベビメタはアーティストっぼくあるが結局はアイドルの部類。
大御所のロックバンドのように新譜発表が数年に一度では間が持たないと言うこともあるよ。

SU-METALが広島の歴史をライブで語ったり作詞をしたとかあまり印象に無いけどファンには結構しみついている気がする
多分さくら学院のでのブログ等が影響していると思う
バラエティーとかは出なくても良いと思うけど何らかのかたちで三人がそれぞれの思いを発信出来ればいいな

>9
動物が冬眠するといっても、ずっと寝ている訳じゃないよ。

動かないだけで起きている時もあるらしい。

つまり、チラ見はしますってことだよw たぶん・。・

批判とかではなくて疑問なんですが、ファンはライブに行くのとそれ以外は新曲やアルバムを買うくらいしかやることはないかと思うんだけど冬眠って?
どのアーティストでも特に動きが無い間は他の好きなもの聴いたり趣味を楽しんでるだけでファンをやめるのではないだろうけど、こことかで情報を集めるのをやめるだけのこと?

まぁ、しばらくは何もないだろうね
ただベビメタの場合、シレッと新曲MVを
アップしたりするからね、来年早々とか

英語のナレーションということは海外へのソフト販売も考えてるのだろうか?
ベビメタの場合あまり関係ないこともあるが。

「凱旋ライブイェーイ」は無いだろうと思ってたけど、まさかあそこまでとは…鳥肌立ちっばなしだったわ

資料館にすごく久しぶりに行った。
日記とか遺品とか見るとあぁ、酷かったんだな、と想像するくらいだけど
被爆した人達の写真は直接強烈に来るものがあるね。
この人達が一体何をしたんだと思った。
おっと脱線してしまった

あのNRNRだけで、次のライブまで大丈夫。
あれは本当にすごかった。

お告げもなかったし年内はこれで終りか
このまま大した発表もなく4月までロス状態?
yuiちゃん情報も出てくるとは思えないしなあ
ちょっと耐えられそうもないから今月から来年の3月までベビメタから離れとくわ

モアきれいになったねー
じつは例のタモリ倶楽部みてたんだオレ
あんなネ〇ミみたいなコがよくこんなに 感動するわ

コメントを残す