お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

勝手にラジオ上で対バン「BiSH vs BABY METAL」

cf6204110b5c11c772c2130590c56383eddfb1b8


1: 2017/12/08(金) 17:02:46.48 0
.ソースはラジオ
http://www.fmosaka.net/_ct/17135445

12月11日から12月17日は、
スペシャル企画盛りだくさんの「FM OH! ENJOY! RADIOH! WEEK」です!
期間中のOTO-BAKAのテーマは 『OTO-BAKA的、夢の対バン2017』
と、勝手にラジオ上で対バンさせてしまいます!

12月11日(月)米津玄師 vs Aimer vs LiSA

12月12日(火)BiSH vs BABY METAL

12月13日(水)KEYTALK vs UNISON SQUARE GARDEN vs THE ORAL CIGARETTES

12月14日(木)miwa vs 大原櫻子 vs 藤原さくら

この中の誰かから、メッセージも届きます!
ぜひお楽しみに!!

9: 2017/12/08(金) 18:00:55.69 0
BiSHってただのj-POPちゃうの

14: 2017/12/08(金) 18:04:37.19 0
なんの共通点があるのか疑問だわ

16: 2017/12/08(金) 18:06:07.92 0
名前並べてベビメタの次に来るのはココって印象づけたいんでしょ

24: 2017/12/08(金) 18:09:07.94 0
フェスで会う可能性はないの?

34: 2017/12/08(金) 18:18:00.83 0
>>24
現状はないだろ
ベビメタのポスターの前で渡辺が写真撮るのが限界6ed0068d

52: 2017/12/08(金) 19:10:10.31 0
他は多数なのにベビメタとBiSHだけ対バンか

60: 2017/12/08(金) 19:16:44.38 0
>勝手にラジオ上で対バン

ここ読まずに盛り上がってるヤツいるよね

67: 2017/12/08(金) 19:47:05.75 0
BiSH ? プロミスザスター

どのくらい歩いてきたんだろう
怯えて過ごす毎日だった
勘違い我儘一太刀
僕らを引き裂いてた

散々眺めた夢の続きが
そうさ
傷跡に塩を塗り込んでく

だから僕は待って待って
未来を待って立って
ずっと生きてるって感じてたかったから

だから君を待って待って
未来は待って待って
きっと巡り合った僕らは奇跡なんだ
どれだけ話せばわかってくれる?
don’t you think every time
あの空を染めてけ
プロミスザスター

どれくらい立ち止まっただろう
怯えて過ごす毎日だった
迷っては戻る過去たちが
僕らを追い越してく

散々眺めた夢の続きが
そうさ
茜さす日々を照らしてく

変わらない思いを もっと
見せれたらいいな だって
ずっとこれだけって思ってきたんだから
だから君を待って待って
未来は待って待って
絶対約束されたものなんかないんだ
答えは神様だけが知ってる
don’t you think every time
あの空を染めてけ

ふと気づけばすぐそばに僕と最高が
誓いを満たすまで

だから僕は待って待って
未来を待って立って
ずっと生きてるって感じてたかったから
だから君を待って待って
未来は待って待って
きっと巡り合った僕らは奇跡なんだ
どれだけ話せばわかってくれる?
don’t you think every time
瞳閉じて
don’t you think every time
あの空を染めてけ
プロミスザスター

72: 2017/12/08(金) 20:11:39.34 0
メイトだけど、ツベで聴いたBiSHの「オーケストラ」は良いと思った。
でも、この前のMステでBiSH歌ってたの聞いたけど、歌うまはアイナだけ
だった。

49: 2017/12/08(金) 18:54:22.35 0
ラジヲで対バンとか意味わかりましぇん

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

54件のコメント

>33 興味なければ聴かなきゃいいだけで、わざわざディスる必要もなかろう。
>良くも悪くもラジオの企画ってだけなんだからさ。

勝手に付き合わされて鬱陶しいということが、何が問題なのか分からんね。
こっちは関わろうとしていない、話題にすらしない。
実際に共演もしなければ、スタッフも事務所も何も関係がない。
付きまとわれて手で払ったら、過激だ、ディスるだ印象操作するのはどうしてもんかね。
やがてヘイトですか、差別反対ですか?
嫌だったら、こっちに寄ってくるな、ベビーメタルを取り出さなければいい。
他人に拒否されて、自分の意思が通せなかったから相手に問題あるかのように言う、ストーカーと同じ思考の様式をしていることを自覚すべきだ。

>37
幼稚でもなんでもいいけど、
詰まらないくだらないやり方だね、興味をそそられないタレントだね、って言ってるの。
分かった?それでは、お引取り下さい

こいつらならば、Bisのプ-ルイのほうがまだ聴くことができる。
声も悪くないし、歌が上手いので。
といっても、プロデューサーが全裸で歌わせる、走らせるとかやるアホな渡辺とかいうので、秋元並にくずだから気の毒ではあるが。

※50
>EMPIREってユニットは、モロにパクリだし

曲聴いて言ってる?どこがベビメタ意識してるんだよ

※51
一聴して「口パクじゃない欅坂」と感じたのだが,やはりこの2つが似ていると感じる人は自分以外にもいるのか。
というか欅坂は口パクすらしてないから,この言い方も間違ってるのだろうし,欅坂がパクったのなら「人数が多い踊って叫ぶだけのBiSH」が欅坂というのが正しいのか。
BABYMETALとは全く違うと自分は思うけど,ベビメタおまいつのうち数人がBiSHの現場にいたという話も聞いたことがあるので,何かはあるのかもしれない。

BAND-MAIDもそうだけど,悪くないと思った。フェスで見る機会があったら,たぶん周りと一緒に自分も盛り上がると思う(欅坂はダメ;あれは95%くらい「ライブ」じゃない;音楽のフェスには最も向かない)。単独を見に行くか?と聞かれれば微妙だけど。あと歌の比較は無意味では。SU-METALは文字通り怪物だと思うので。

※40
逆。
欅坂のほうがBiSHよりずっと後出し。秋元がパクった。
でも最近のテレビで知った人らが大半だろうから「欅坂の猿マネユニットが来た!」って思われてるんだろうな、それは気の毒ではあるな。

まあ一応は「アイドルと〇〇の融合」つながり、メタルとパンクってことで、共通点がないわけじゃない。

ただ仕掛け人のワタナベって奴が、思いっきりベビメタ意識してるんだけどね(ワタナベの次のEMPIREってユニットは、モロにパクリだし)。
ちなみに、これ言うとBiSHファンが猛然と否定するよ、前身ユニットのBiSとベビメタはほぼ同期だと。でもBiSとBiSHって似て非なるアプローチなんだけどね。BiSHはベビメタへの対抗意識が丸見え、まあ羨望とリスペクト故だと思えるが。

ちなみに全部の振り付けやってるアイナジエンドも、MIKIKO先生を尊敬してるみたいだし。
そんなに突き放す必要もないと思うよ。
※ただしEMPIRE、お前らはダメだ。もし曲がどんなに素晴らしいとしても(まだ未発表)絶対に擁護できない。

昨日、たまたまテレビ見てたら、出てたので見たけど、
歌ヘタで聞いてられなかった。
日本の音楽大丈夫なのかなって思った。

圧倒的なボーカルの差だな。今回の「洗礼の儀」、改めてあんな凄いの観せられた日には…

よく知らなくて調べたらスクール水着で客席ダイブしててドン引きした

ラジオで対バンって、どういうことだ?ただ曲をかけるだけでしょ。それで比べたりするのか?

初見だけど見てみた。メインボーカルと思しき人は思いの外迫力があったし、ライブであれだけパフォーマンス出来るなら客もつくんじゃないかね?
ただ、メイン以外はあまりかな…
曲自体は面白味が無かった。
歌唱力勝負みたいな話も見られるけど、歌唱力比べる事が出来るのは音源までかなと。相手は音源がサンプルとすら思わせる歌のモンスターだよ。

>>40
欅坂の歌唱力とかは良く分からんけどね。先日もセンターの子が、平井堅のバックで謎のダンス踊ってたな

このグループ欅坂のパクリばっかり
してるみたいだから
欅坂とvsでいいと思うけど
歌唱力も謎のダンスも欅坂と似た感じ

アイナジエンドがメインボーカルなんだろうけど、結構他のメンバーも歌ってるんだな。でも悪いけど、アイナの声と歌い方が好みじゃない。どうしてもすぅちゃんの歌声と比べちゃうとね

>>31
一応、Wikiには「楽器を持たないパンクバンド」って記されている。自分も全然パンクだと思わない

アイドル音楽とパンク、ロックやメタルっていうジャンルの組み合わせってすごい紙一重で、斬新と捉えるのか単なる音楽ジャンルに対する侮辱と捉えるのかの天秤にかけられる。babymetalがメタルファンに通用したのはプロモーションが上手かったってのはあるけど、やっぱ根底にメタルへのリスペクトが強かったからっていうのが一番だと思う。それでも未だに海外では賛否両論で、babymetal の名前すら聞きたくないってやつすらいる。bishがもしアイドルという枠組みだけじゃないジャンルで活躍したいなら、相当なロックパンクジャンルへの情熱が必要になるだろう

この前スッキリで観た
パスコもサマソニ大阪で観た
強く感じたのはMIKIKO先生の重要性

興味なければ聴かなきゃいいだけで、わざわざディスる必要もなかろう。

良くも悪くもラジオの企画ってだけなんだからさ。

BiSHってパンクなの???
どこがパンクだ???
おいらにとってパンクってスターリンとか水玉消防団とか・・・
バンドも全然パンクじゃねえ!!特にギターはカッティングがパンクしてねえ!!

BiSHって30秒くらいしか聞けなかった。
ボーカルがクソみたいで・・・おいらには合わん!!

無理やり連れられて一回Bishのライブ見たけど、ベビメタと比較するようなものではないよ。ただ、プロデューサーはKOBAに相当傾倒しているらしい。エイベックスらしいごり押しだけど、でも売り物自体のモノが違いすぎて比較にならない。

いま勢いあるグループらしいし、これからもあやかりたい人たちが出てくるのは
しかたないと思う。
つべのライブ映像もみたけど、自分は悪いとは思わなかった。お金出してとまで
はいかないけど。
でもファンになる人がいるんだろうなと思えたし、実際かなりいるのもつべ見て
わかったし、好みの問題でいいんじゃないかな。

…安易にBMと、張り合うと、(紅)月と鼈、なのがばれちゃうよォ~ッ!!

>>19
配信については「iTunesチャート1位」っていう宣伝文句が欲しかっただけ

真面目な話、どこがいいのか分からない。
特別なものが何も感じられない。
この程度で歌うま風のライブやってんのとか、チョット寒いんだけど…ブスだし

普通なら知名度、話題性、人気、あとは50音順なんかで並べるが、BiSH vs BABY METAL
BABY METALというお約束のスペースを入れた表記といいわざとなのかね?
昔からある良いものをライバル視したり比べたりする事で、同じくらいの価値があるように思わせるやり方な感じだが。
まぁ、なんにしてもベビメタがメッセージを出すわけもないしどうでもいいか。

ちょっと調べてみたら最近出したアルバム累計中々厳しいっすね

通常ver 16315枚
先行300円ver 11346枚
(累計 27661枚)

洗礼の儀のTHE ONEのファンカム観た。すぅちゃん、また更に歌が上手くなってないか?このままどこまで進化するのだろうか。
アイナは、すぅちゃんと比べるレベルじゃないよ

洗礼の儀のTHE ONEのファンカム観た。すぅちゃん、また更に歌が上手くなってないか?このままどこまで進化するのだろうか。
アイナは、すぅちゃんと比べるじゃないよ

すぅさんに「魂」鷲づかみされてからは、採点カラオケ的な歌の上手さじゃ

心が1mmも動か無くなってしまった…(-_-;)

特に来年は海外中心になるだろうし、留守の間こんなのいかが?的なとこじゃね。
あの程度で、ベビメタ、すうさんを喰えるとは流石に思わないでしょ。

調べたら、BiSHって2015年結成でエイベックスなんだね。そう言えばエイベックスって、以前メタル女子とか募集してたよね?どうなったんだろうか。BiSHは一応パンクって言われてるけど、それとは全く関係ないのかな?

いいんじゃね?欅やらももクロ辺りと比べられるよりは
一応はラウド系になるんだし

BABYMETALと比較させてメリットあんの?
ダメさを際立たせるだけじゃない?

時間あったからMステ見たけど、期待外れだった。
あれよりいい曲あるのかもしれないけど。

以前ネットで、すぅちゃんとアイナジエンドが比較されてたけど、比べるまでも無いよな。クイーンとはレベルが違うよ

ソニスを見ちゃうとねー
ベビメタ超えるの出てこないだろっておもう

ベビメタファンとしては、バンメもBiSHも全く興味ない。しいてあげるなら、ラブバイツくらいかな。でも嵌まるまでは行かない

楽器を持たないパンクバンドって言われてるんでしょ。存在は知ってたけど、ここに貼ってあるプロミスっていう曲の映像で初めて見たけど、思ってたよりもアイドルよりだったな。まぁ1曲だけじゃ分からないけどね。でも悪いけど、苦手なタイプだな

>4 失礼しましたBishでした。でもBisの方が、色々な意味でパンクだったよねw

べビメタのファンサイトでも、最近やたらBisを差し込んで、そっちに乗り換えさせようとしてるよね。少し前はBAND-MAIDだったけど。これって結構、前から頻繁に行われてる広告代理店の手口なんだよね。ネットの書き込み業者を雇って、別の類似アイドルや商売敵のアーティストのファンサイトに動画を貼り付けて宣伝するってやり方。単純な方法だけど、ファンを鞍替えさせようとする一つの情報戦かな。べビメタ→バンドメイド、べビメタ→Bisって、これ、両方とも仕掛けてるのは電○なんだけど、べビメタが邪魔で仕方が無いんだろうね。一生懸命、ネガキャンもやってるし、別のグループに乗り換えさせようとしてるけど、メタルやロック好きには全く無意味でも、ド○ヲタは「可愛い」となればすぐに乗り換える。擬似恋愛さえ出来れば音楽なんかどーでもいい連中だから。でもこれって、むしろ厄介者のド○ヲタが消えてくれて有難い事なのかもしれん。

BiSHって、何かボーカルの人が評価されてる記事を読んだけど、ライブ映像観たら、大したことないな

スッキリで見たけど、酷かった。
まぁ、朝一というのも可哀相なんだけど。

ちょっと前はバンドメイドで次はBish…
色んなチンピラに絡まれて大変だねえ

コメントを残す