お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

べビメタの日本での知名度はどれぐらいなんだろう

DQw6SLFUIAAMyA4


100: 2017/12/13(水) 10:46:12.76
外国人「日本にはBABYMETALを知らない人がいるって本当!?」  
 
 
 

104: 2017/12/13(水) 13:44:12.66
マジで日本が一番ベビメタの知名度低いかもな
知っててもチョコチョコとかイジメの人でしょ?ってレベル

105: 2017/12/13(水) 13:47:41.27
>>104
こういうこと本気で思っちゃってそうなのが怖い

108: 2017/12/13(水) 13:52:05.50
>>105
興味ない一般人はマジにそんなレベルだって

117: 2017/12/13(水) 14:35:05.78
>>108
いやそうじゃなくて、海外でもそんなに知名度ないだろって意味じゃないの?

118: 2017/12/13(水) 15:15:53.18
>>108
むしろ日本がダントツで知名度高いですね
海外ではあなたが思ってるほど有名ではないです

124: 2017/12/13(水) 16:11:24.83
>>105
広島市でも知名度低かったよ。
メタルを聴かない人はまったく興味がないんでしょ。

112: 2017/12/13(水) 14:05:43.38
外国人にフラットにアンケートをとったら知名度はこんな感じ
BABYMETALは坂本龍一あたりと並んでこの次のグループ

・今上天皇
・昭和天皇
・皇太子妃雅子様
・三島由紀夫
・清少納言
・本田圭佑
・北野武
・宮崎駿
・尾田栄一郎
・岸本斉史
・鳥山明
・安倍晋三
・村上春樹
・小津安二郎
・三船敏郎
・高田賢三
・谷崎潤一郎
・大友克洋
・葛飾北斎

121: 2017/12/13(水) 15:50:28.42
>>112
清少納言じゃなくて紫式部だべ

134: 2017/12/13(水) 18:39:35.40
>>112
モータースポーツ界無しとかやり直しな。
イタリアで一番有名な日本人は原田哲也だろ。
アメリカなら安倍は知らなくても佐藤琢磨ならしってる。

137: 2017/12/13(水) 18:47:17.33
>>134
佐藤琢磨はアメリカじゃいないことになってたじゃん。
そもそもF1落第生だろ?

115: 2017/12/13(水) 14:14:01.04
ドーム2日やって、知名度低いから驚くんだろう
無名なのにスタジアムバンド?
って思うわな

116: 2017/12/13(水) 14:17:21.70
日経エンタテインメント! 2017年6月号
特集 タレントパワーランキング2017

BABYMETAL 2017(2016)
認知度 23(15)
関心度 68(65)

2017
no title

2016
no title

119: 2017/12/13(水) 15:32:52.59
日本人アーティストにしては認知度多少あるレベルだろうな。
日本でも海外アーティストなんか大御所でも誰それ?みたいな人ばかりだしな。特にロック、メタルとかだと。

120: 2017/12/13(水) 15:48:14.27
東京ドームを平日満員11万人を魅了したグループに
失礼だな

126: 2017/12/13(水) 16:35:34.99
俺調べだとベビメタ全く知らなかったのは10人に1人くらいだけど
ベビメタをちゃんと知ってたのは30人に一人くらい
だいたいは名前は知ってるとかテレビでやってたとかだな

128: 2017/12/13(水) 17:17:09.89
別に人が好きじゃなくて
あなたが好きが重要じゃない

129: 2017/12/13(水) 17:17:28.98
話の流れよくわからんが
学生の頃とかみんなが知らないアーティストを聴いてることに密かに快感を覚えたもんだ

引用元:

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/03/18 20:19:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/03/18 20:20:37時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

37件のコメント

ベビメタはテレビにたくさん出ちゃったら今よりもっと人気者になっちゃうよ。カワイイし、謙虚だし、礼儀正しいし。
結構3人でフリートークとかさせたら面白いと思うよ。

ワンオク先輩の例を出すと
ONE OK ROCKをワンオーケーロックって言う奴すくないけど
babymetalはベイビーメタル言う奴多いからある程度メディア出ないときついな

BABYMETALはちょっと前までのAppleと一緒。いずれ世界的な認知はすごいことになる。しかし芸ものにつき旬の期間は短い。しかし進化していくことで世間は認知する。

>>28
よく知らないけど、知名度が欲しかったら電通に頼めばいいっていうことなのかな?全然無名だった人が急にバラエティ番組に出てきたりするじゃない?「さんま御殿」なんかが多いけど。そういうのも電通が絡んでるのか

会長が本気だすっつってんだから、今までのようなドサまわりや、通常のアリーナライブ以上のことをやるんじゃないか。東京五輪閉会式では、BABYMETALを中心にレッチリ、ドラフォ、ガガ、コーン、雄三らとTHE ONEを大合唱。平成(いや、次の年号か)のWe are the worldだ。凄いことになるぞ。

TVやラジオのゴールデンタイムに露出することが、かなり知名度に繋がってて、そのゴールデンタイムの80%以上が電通の占有番組。残りを博報堂やその他大勢の広告代理店が小さなパイを取り合っているって状況なわけで。地方局なんかは特に、キー局のゴールデンの番組優先で放送されてるから、知名度って事では尚更かな。つまり電通が絡まないと日本で知名度を得るのは難しい。小さな代理店を使って、深夜でコツコツやってく手もあるけど、べビメタの場合、知名度とか、どーでもいいよ。どうせ日本人は、メタルのヘビーな音を受け付けない人多いんだし、知名度が上がっても、アイドル括りされてる限りは、せいぜいド○ヲタさんしか寄って来ないわけで、そんなら、厄介さんが増えるだけで、寧ろ知られない方が全然いいかも

横アリ・SSA・幕張・東京ドーム、首都圏以外での実績は
城ホール・グリーンアリーナ、おまえら遠征組コミで。
地方民・爺婆はいまだ新聞やらTVやらで
情報とってるから、目標が国内ドームツアーなら
紅白やらTV音楽フェスやらでの露出がないとムリ。
ただKOBAの眼中にそれはないな、あるのは
ビルボード総合10位内・MSG2days・グラミーだろう。

たった40人のリサーチで…
良く居るのが、誰々ってほんとに人気あるの?私の周りじゃ誰も知らないんだけど、とか言う人。
そういう人にはこう言ってあげたい。

それは、たまたま貴方の周りに居なかっただけにすぎない、別に貴方の周りが基準じゃない…と

※22

お前無職のくせに、しかも他人に話しかけられない陰気キョロ充のくせに何言ってんだ不潔くんw
とっくにバレてんのに恥ずかしいなw

まあ確かにアメリカなら誰でも知ってるアクセル・ローズとか、カート・コバーンとか、彼らを日本で知ってるか聞いても半分もいるかどうか自信ないな。
もちろんベビメタが彼らに比肩するレベルって言いたいわけじゃなくて、結局そういうもんってこと。

全世界でのアルバム売上史上ベストテンのうち、マイケル・ジャクソンはともかく、AC/DCとかアラニス・モリセットとか、世界トップ10人のうちでも知名度は怪しいもんな、日本では(下手すりゃ女子高生なんかシカゴさえ知らんかもな)

ドームは2日でかぶってる客がいるとしても、それでも11万人は凄いと思う。
特に2日目なんて平日だったし、とにかく2日とも台風で天気は最悪。まあ室内なんで始まってしまえば天気は関係ないけど、当日券に響くでしょう。それでも当日券も完売させちゃったしね。
日本のアーティストでも2日出来る人って限られちゃうと思う。
必ずしも知名度=人気じゃないんじゃないのかな

職場の高校生と大学生40人くらいを対象にリサーチしたが、
babymetalの名前だけでも知ってるやつは、2~3人しかいなかったぞ
「イジメの曲ですよね?」って言ったのが、たったの1人だけという惨状
特に女の子が聴いてるのは、ほぼ100%三代目とかそんなの
おわっとるw

アメリカに限れば名前は忘れたけど1位は間違いなく大食いの日本人だよ。
この調査かなりウソっぽい。

知名度はある程度調査で分かるかもしれないけど、人気の有り無しなんかは正確に計れないと思うから、ここで有るとか無いとか言ってる人は何の根拠も無い。

認知度はわからないけどLINEの100万人に聞いた好きな女性グループランキング4位ぐらいじゃなかったっけ?
AKBPerfumeももクロの次ぐらいかな?

ベビメタにとっての世界征服とは全ての国のあらゆる年代に愛されることだよ

>>11
ドームの客なんて大半が二日通しだろ。
俺もそうだし俺の知り合いもそうだし、俺の周りの席の人20人くらい全員二日通しだったわ。

世界のヘヴィメタルミュージシャンやファンでベビメタを知らない人はいない。
でも、大して人気はない。

世界のヘヴィメタルがあまり好きではないミュージシャンやファンでもベビメタの知名度はそこそこある。
でも、大して人気はない。

知名度と人気に大きな差がないのが一般的なのに、ベビメタは知名度と人気に大きな差がある珍しいグループ。

TVに出る出ない以前に、日本でメタル調の曲なんてやってたら、認知度なんて上がらないし、関心度も一過性。いくらパフォーマンスのレベルが高くても、それを重視しない大多数の日本人にとっては、興味の対象にすらならない。

ただ東京ドームに11万人を集めたので、最低11万人には認知されてる(外国人も多数きてたが)。あとは東京オリンピックの開会式で演奏すれば、少しは知名度があがる。

BABYMETALは、名前くらいは知ってるっていう人は日本でも結構な割合で多いと思う。
テレビにほとんど出ないから顔が一致しないっていうことでしょ?
名前だけでいいんなら、そこそこの知名度はあるってことになるよね。
人気の有無は、関連商品の売上げやライブの動員数等で判断しちゃっていいってことなのかな?

知名度はほとんどプロモーションによる影響が大きいからね。知名度と人気は別

日本では人気がなく海外の方が知名度があるような印象があるのもテレビの影響だな

中元は神様から歌を歌うことを宿命づけられた選ばれし人…。

なんでわかんないかなぁ???

中元のライバルが次から次へと白旗をあげて消えてゆく…。
努力ではどうにもならないと思わせる程に圧倒的…。

まだまだこれからだわ
息の長いグループになって欲しい
「可愛い」から「カッコいい」「美しい」にシフトせざるを得ないと思うが

人気バンドと言われててもファン以外は名前は知ってる程度で、せいぜいはボーカルの名前と顔に曲は数曲知ってるなんてくらい。
10~20年とかのベテランでもなきゃこんなもんでしょ。

スッキリでフーファイのデイヴが、
「ベビメタは誰でも知ってるだろ」
って言ってくれたんで、それで満足ですよ。それも自分の方から…

知名度が低くても人気度が高ければいいんじゃない?
変に知名度が上がると人気が消費されて行くからね。
KOBAはそれを嫌がってるんでしょ

知名度がある、ないって重要なことなのか
日本人のガキからジジイ、ババァまで全員に
知ってもらいたの?
なら費用や時間がかかると思うけど
朝から晩までCMでも流しとけ

コメントを残す