お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ベビメタ初心者に最初にお勧めするライブ映像

20151003173012


334: 2017/12/20(水) 21:28:48.41
ベビメタ初心者に最初にお勧めする
ライブ映像ってどれだと思う?
姪っ子が見たいって言ってるんだけど
俺個人的にはメトロックのやつかと思うんだけど
ちょっとWODとかが過激すぎるかなと
ちなみに姪っ子はメギツネとドキモが好きらしいんだが

336: 2017/12/20(水) 21:33:29.79
>>334
趣味嗜好によるけど
ウェンブリーかなあ
ここイギリスなんだぜ?ってプラスして言う事と
これ皆外人なんだぜとか付け足しして

337: 2017/12/20(水) 21:33:53.33
>>334
メトロックは平和的サークルモッシュでいいやん
メンバーもバンドも晴れやかな顔してるし観客も平和的に楽しんでるのがわかる

338: 2017/12/20(水) 21:33:57.78
>>334
3人と観客の動きが良く分かるからメトロックでいいと思う

345: 2017/12/20(水) 21:51:30.70
>>334
何歳くらいなのかによるけど、メトロックでいいと思うわ
時間的にもだれないし、他も見たいと言えばとりあえずフォーラム
大箱見たいというなら2015年の巨大天下一メタル武道会、もっと見たいというならウェンブリー
見たあとの姪っ子の感想も良ければ書き込んでくれ

347: 2017/12/20(水) 21:57:00.11
>>334がデロ持ってるなら意表を突いて赤ミサとかどう?曲の好みと姪っ子という情報から考えてみた
メギツネ、ドキモから始まって終始盛り上がってるし、楽しそう!かわいい!行ってみたい!ってなるかもしれない

348: 2017/12/20(水) 21:57:22.91
>>347
おお同士よ

352: 2017/12/20(水) 22:02:55.20
>>334
映像作品としては武道館かドームがいいんじゃね

355: 2017/12/20(水) 22:04:36.93
>>334
どう考えても1997

335: 2017/12/20(水) 21:32:07.54
姪っ子くらいなら武道館

339: 2017/12/20(水) 21:37:04.90
姪っ子何歳かわからんが同年齢ぐらいが良いんじゃね?「歳近いのに頑張ってる」みたいに共感持つかも

342: 2017/12/20(水) 21:44:24.42
ウチらベテラン勢はメトロックはいいと思うけどすうソロとかBBMも見てほしいよね

344: 2017/12/20(水) 21:48:12.68
>>342
これ
だからこそウェンブリー

346: 2017/12/20(水) 21:56:44.22
赤ミサ

356: 2017/12/20(水) 22:05:12.80
やっぱりメトロックだよね
俺も一番好きなんだわメトロック
それか2014の幕張のすぅ誕祭のやつかなと思ったんだけど
姪っ子エヴァが好きなんだわ、確かすぅカバーの魂のルフランあったと思うんだけど
あれを見せてやりたい 

358: 2017/12/20(水) 22:07:59.38
>>356
それなら魂のルフラン歌ってるけどそれも見る?って聞いてみたらいいんじゃない

360: 2017/12/20(水) 22:19:20.99
皆さんレスどうも
とりあえずメトロック見せて他も見たいって言ったら
持ってるBD全部貸すことにします

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

20件のコメント

RoRなら東京ドームofficialかウェンブリー。
BMdeathならオランダのフォートロックのファンカム。ギミチョコならofficial
イジメダメならMVofficialかソニスofficial。

ファンカムで音と画質が良くて定点で、さらに観客の盛り上がりも最高なのは、
メキシコシティーとオランダのフォートロック、北米フェスのROCKinnovation、あとシアトルのTOYOTAパークでやったフェスでセカンドステージ満席にしたやつあたりかな。

姪っ子はメギツネとドキモが好きって言ってるから、メトロックはドキモやってないので、ハイっ消えたー
やっぱりウェンブリー!

時間と曲数、セトリ的にメトロックがいいのかな。
確かにこれにKARATEが入ってたらいいんだろうけど、まだ発表前だったしね。

今、久々にライブ・イン・ロンドンのデロ見てたけど、初めてならこれがお薦めだな。
フォーラムもブリグストンもオーディエンスの盛り上がり方が凄い。もうこれ、3年前なんだね

>>13
無理すんなよ、成りすまし君!
もうバレバレなんだよ。
ちょと前に論破されたからって必死だな

赤黒ミサが最高傑作。
異論は認めるが次がメトロックかな。
要はゆいちゃんの出来によるんだわこのグループは。

やっぱりセトリの充実度で、ウェンブリーかな。最近では中々17曲って無いからね。
紅月とアモーレの両方聴けるのは、このライブだけ

初めてちゃんと見るならメトロックだろうね。
数曲しかわからない状態でいきなりフル尺1時間半はきついだろ

最近、海外のパパと小さい娘さんがリアクトしてる動画を何本か見たんだけど、娘さん受けが良かったのは、KARATE、いいね、RORあたりだったな

明るくて分かりやすい、長すぎず短すぎず、カワイイ要素の有る衣装
メトロック一択だよ。

その人がどういう音楽が好きかにもよるんじゃないかな?
メタル一筋の人はRORやIDZ、スーのソロやシスアンとかならノックアウトされる人多いんじゃなかろうか(自分がそうでしたw)。

姪っ子が中学生までなら1999 1997か武道館
高校生以上ならロンドン以降のデロだろうな

自分はソニスのフル動画から入ったクチですが、公式に作品として世に出ているのならメトロックか2014ロンドン辺りになるのかな?

このトップ画像はメトロックか?
メトロックもありかも…
もう姪っ子とかじゃなくて、初心者全体ってことね。

最初に薦めるんだったら、海外ファンが熱狂してる画を見せたいよね。
だからライブインロンドンでいいのかなと思う

ちょと前だと武道館かロンドンだったけど、今だとウェンブリーかな。

ウェンブリーかな?その後ドーム。やはりセカンドの曲が多めに入ってるやつの方がいいと思う。一般発売してるし

コメントを残す