お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

「まだまだ全然たらへ~ん !」も放送!!BABYMETAL 巨大キツネ祭り in JAPAN

DRuWANbUMAIamhd


752: 2017/12/23(土) 19:04:51.29
さいたまと比べるとピット整然としてるな

753: 2017/12/23(土) 19:06:08.78
あいかわらず音悪いな、、、

757: 2017/12/23(土) 19:11:40.57
>>753
ドラムのアタック音を強調して
ギター音量を抑えた変な音量バランスだね

754: 2017/12/23(土) 19:07:16.58
14日か15日どっちの映像かわかる人教えて

764: 2017/12/23(土) 19:27:02.73
>>754
いいとこ取りなんではないかと思う
とりあえずすうソロはアモーレになった

766: 2017/12/23(土) 19:31:52.76
>>754
15 日の映像中心だが、なぜかすゥソロとBBMだけ14日みたいな感じ。

755: 2017/12/23(土) 19:07:43.51
アンプのボリューム5割増し

760: 2017/12/23(土) 19:17:16.37
あぁ、今回すぅさんのアップの抜きが多いのか

761: 2017/12/23(土) 19:20:05.92
下からでてくるのかわいいな

763: 2017/12/23(土) 19:24:03.36
高速切り替えのカメラワークいいね

768: 2017/12/23(土) 19:35:42.86
祝・シンコペーション初放映

769: 2017/12/23(土) 19:37:07.92
あ~あ~が演歌ぽくてよかったw

771: 2017/12/23(土) 19:42:10.94
ノーカット完全放送?

772: 2017/12/23(土) 19:42:29.14
余裕出てきたのかすぅさんの歌ってる時の表情
だいぶ柔らかくなって来たね

774: 2017/12/23(土) 19:47:32.74
と思ったらイジメカットだったか

775: 2017/12/23(土) 19:50:43.93
KARATE、マルチアングル・カメラの高速切り替え編集上手いな~

776: 2017/12/23(土) 19:52:17.40
ベビメタギターって神も使うんだな

782: 2017/12/23(土) 19:59:09.22
>>776
>ベビメタギターって神も使うんだな

2015年の横浜アリーナ公演から使用してるよ
http://www.espguitars.co.jp/blog/archives/babymetal-20151213.html

784: 2017/12/23(土) 20:02:02.20
涙が止まらないぞ
編集があったとしても特に神が別次元になってる
前3人も

787: 2017/12/23(土) 20:12:26.14
WOWOWセトリ

~紙芝居~
1. BABYMETAL DEATH
2. ギミチョコ!!
3. メギツネ
~神ソロ~
4. ヤバッ!
5. Amore – 蒼星 –
6. 4の歌
7. シンコペーション
8. META!メタ太郎
9. KARATE
10.ヘドバンギャー!!
11.Road of Resistance
12.THE ONE -English ver.-

メタ太郎の後のイジメと最後のお告げカット

790: 2017/12/23(土) 20:14:35.48
WOWOW終了!
神バンドはほとんど描写されてなかったけど
3人に関しては編集よかったね

791: 2017/12/23(土) 20:14:55.58
神バンドかっこよく編集されてた
素晴らしい

793: 2017/12/23(土) 20:15:58.90
BABYMETALは綺麗な画質で観ないとあかんな

797: 2017/12/23(土) 20:20:17.41
編集は相も変わらずアイドル編集だったが音は良かった
楽器隊のリヴァーブの掛け方上手で箱感出ていい感じだった

798: 2017/12/23(土) 20:20:23.99
見どころ

終始すぅちゃんの美しさ
ゆいちゃんのウインク
もあのKARATE演技
ゆいもあアイコンタクト
YAVA全部
シンコペ全部
ヘドバンギャのゆいもあの煽り

802: 2017/12/23(土) 20:24:44.49
ほれ見られない人も

 

806: 2017/12/23(土) 20:50:08.67
 

801: 2017/12/23(土) 20:24:44.20
最高だったわ

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

32件のコメント

↑お前しつこく何回も来るけど、
欅の今泉ゆいオタなんだろ?
そっちの心配した方がいいぞ

見てて思ったけど、YUIちゃん少し太ってないか?
やる気がないって言うより体重のせいでダンスの切れが悪いような。。。

>>27
やっぱイコライザー調整して良いヘッドフォンで聴くのが良いかな。
住居周辺に気兼ねなしに聴けるなら、そりゃあ アンプ→プリアンプ→スピーカー♪でしょ。

音が小さいのは、HR/HM系は超低音成分が多いから、相対的に高音成分が少なくなるので小さい音に聞こえる。音全体のエネルギーは他と同じはずだよ。で、テレビの内蔵スピーカはもとより、低音専用スピーカの無い環境だと超低音が再生できないから、単に小さい音に聞こえる。今のテレビは音に力を入れてないから、仕方が無いこと。
あと、WOWOWとデロだと、映像は同じでも音のミキシングが違う。WOWOWは映像の編集だけに手を掛けている。デロの方は音を良くするのに時間を掛けている。だからデロに期待する。
‥‥‥って、ザワン限定でブルーデロは出てるんだね。高いけど。

>>13
テレビの内蔵スピーカーだと音が悪いというより、ベビメタ曲を聴くには迫力不足なんじゃないかな?
確かにWOWOWは他のCSの音楽番組とかと比べたら画質も音もいいと思う。
みなさん言うように音が小さいということでしょ?だからといってボリュームを上げればいいという問題でもなさそうだけどね。
いずれにしろ、オーディオ環境によって色々差が出ちゃうよね。

ヘドバン、いいよね!
あのカッコ良さで
ベビメタはまりました。
マイクスタンド似合うし!

何かベビメタの後に放送するサッカーの試合目当ての人達が、それまでの繋ぎとして何気なくベビメタライブ観てたら嵌まる人が続出したらしい⁉

ヘドバンは、一時期封印しちゃったんじゃないかって思うくらいセトリに入れなかったけど、また最近やるようになったよね。特にこの前の広島の「はーたちの夜は」は最高でしたね。自分はすぅちゃんの歌い方は、ヘドバンの時が1番カッコいいと思ってます

基本WOWOWは録画して何回も見ると思うから、その後デロ化されて見た時に、多少新鮮さが薄れるんじゃないのかな。
WOWOWとBlu-rayはアングルの違いがあるみたいだとはいえ…
まぁ自分はデロ化を信じて待ちます。

WOWOWは5.1チャンに割り振った音設定にしてるからセンタースピーカーの無いテレビだと音がショボくなりますよ。

安いモノも出てきたのでテレビ環境を5.1チャンネルにしてみたら良いと思います。

ベビメタも含めてHR/HM系の音楽を聴く時は、密閉型のヘッドフォンでボリューム高めにして聴いてる。
自分は使わないんだけど、今時のイヤフォンってどうなのかね。かなり種類があって結構値段もピンキリで高いやつはかなりするよね。
HR/HM系の音楽が趣味の自分からすると、どうしてもイヤフォンだと迫力不足のイメージがあるんだよな

外人のコメでも今のSUは世界で一番魅力的な美人だと
でも俺はモアの美しさに本当に驚いた
モアのしぐさのすべてが美しい
こんなにモアが綺麗だったなんて信じがたい
ロングヘアが女性らしさを出してるのかな

大音量で聴きたいけど、近隣住民から苦情が来たりするので、中々大きい音出せないって人も多いと思う。
だからヘッドフォンでボリューム上げて聴くしかないんだよね。

とにかくベビメタは爆音で聴きたい!

WOWOWはライブの音小さいよ。ベビメタに限った事ではない。
ヘッドフォンやイヤホンで音量上げて聞けば満足できるはず。
オレは夜中でも見れる様に音質の良いヤツ買ったよ。

>>8
ベビメタの時は意図的に絞ってるんだよ。アーティストが違うとかなり違ってるのが分かるよ
ベビメタは本来の音はデロでお楽しみくださいってことなんだと思ってる

SSAは過去にデロ化してる。大阪城ホールは初公演だからデロ化の価値が高いんだよ。今日の放送も大阪城ホールなのはそれ
出来も大阪城ホールのほうが良かったと思うな。両方行ったけど
メイトが気持ち良く暴れられたのはSSAだけども映像にはあまり関係ないし
完璧に同じセトリだったから両方はリリースしないだろうな

俺はソニーのMDR-DS7100をパソコン用に使ってる、プロセッサー付きで
背面に光のインプットが2つ付いてるのでテレビからも音声入れてるよ
ヘッドフォンで聴くと最高だよ。

早くデロ化して欲しい!やはり最新が最高!
広島も早めにお願いします。

結局、音のいい悪いの問題は人それぞれの環境によるよな。
自分は視聴するとしたら、J-COMのチューナー経由になるから、チューナーを接続してるAVアンプに繋いでるスピーカーから音を出す。
このスピーカーは元々CDコンポで使用してたスピーカーだから、かなり迫力のある音で聴ける。
でもデロ化された時に初めて観て感動したいから、WOWOWには加入していない。

WOWOWは基本、音のレンジが小さいみたい。だからベビメタみたいなジャンルはかなりボリューム上げないとダメみたい。他の人のライブ音源もそうなのかな?

城ホールはpitが区切られすぎて動きが少ないからSSAをデロ化して欲しい

WOWOWは完全版じゃないんだから、音がいいとか悪いとか、そんなに多くを求めてないよ。
曲カットしてるってことは、後にデロ化するってことだと思う。今までがそうだったからね

コメントを残す