お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

さくら学院には興味がないべビメタファン

image


426: 2017/12/25(月) 16:31:27.44
さくら学院の顔笑れ!(がんばれ!)を
知らないメイトとかいるんだなw

さくら学院 – 顔笑れ!!(がんばれ!!)

429: 2017/12/25(月) 16:50:54.05
>>426
普通知らないんじゃないの?

433: 2017/12/25(月) 17:15:54.70
>>429
言い換え言葉は「顔晴れ」の方が有名
https://nikkan-spa.jp/766379

「顔笑れ」じゃ、ガンワラえなんで漢字としては同音にならない強引な言い換えだが、WIKIでさくら学院の6thシングルと紹介されているので良しとするw 

439: 2017/12/25(月) 17:42:20.33
>>426
カオワラレだと思ってた

427: 2017/12/25(月) 16:39:07.18
しらんよw
考えたら1曲もしらん

428: 2017/12/25(月) 16:42:21.85
実は俺も興味無いから観たことも聴いたことも無いんだ

430: 2017/12/25(月) 16:51:53.02
これくらい聞いとけよ
すぅがさくら学院で歌った最後の曲 

437: 2017/12/25(月) 17:28:44.79
あんまり興味ないけど
外れてばかりでぴあのステージが一向に上がらんから
次の国内の抽選のためにさくら学院のチケ買おうかと悩んでる

444: 2017/12/25(月) 17:59:37.59
ドキモ新規だが、いまだにさくら学院はよくわからん

434: 2017/12/25(月) 17:22:32.79
さくら学院なんて全然知らなかった俺でも
YouTubeあさってたら
沖縄合宿まで一瞬だったけどな

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

49件のコメント

2015以降も新曲は少ないけどいい曲結構ある
まあさくらがイマイチピンとこない、という人がいても
しょうがないとも思うが、
ただいわばBABYMETALの出身校だし、
「後輩もよろしく」と言われているし。

>>41
個人的には②と⑧かな。何か、すぅちゃんは④が好きって言ってたような気がする

41
分かってるね
さくら学院はメロディが良い曲が多くて名曲ぞろいよね

文字数は多すぎない。NGワードでもない。悪口でもない。間をあけて投稿してもコメントを受け付けない。何回も同じことをやらせるな。こんなサイト閉じてしまえ。

★【ちゃおガールオーディション】
杉﨑寧々(2007年スマイル賞)、堀内まり菜(2007年スマイル賞)、
菊地最愛(2007年準グランプリ)、
黒澤美澪奈(2009年スマイル賞)、野津友那乃(2009年準グランプリ)、
田口華(2009年準グランプリ)、大賀咲希(2011年審査員特別賞)、
倉島颯良(2012年準グランプリ)、岡田愛(2012年グランプリ)、
新谷ゆづみ(2014年準グランプリ)、田中美空(2016年グランプリ)。

★【さくら学院名曲ベスト12】
①ハートの地球 ②ベリシュビッッ ③FRIENDS
④マシュマロ色の君と ⑤未完成シルエット ⑥Magic Melody
⑦I・J・I ⑧My Graduation Toss ⑨夢に向かって
⑩Jump Up ~ちいさな勇気~ ⑪旅立ちの日に ⑫See you …

知らなけりゃあ知らないで良いし、知る必要も無いね。
しかし、商業主義を無視した極めて贅沢な実験工房でもあるし育成システムでもあるんだよ、さくら学院は。
例えば、2014年の卒業ライブでたった一度だけ 菊池 水野 野津 田口の4人に演じられる為に、プロによりキッチリ作詞作曲され振り付けを施された「宝物」と言う楽曲などは商業的には言語道断だろうが、4人の個性と魅力及び可能性の伸長には寄与しているよな。
また、ロヂカ( 科学部 )の楽曲も打ち込みを廃して生演奏を主体にアレンジを施し、振り付けもMIKIKOによる。可憐ガールズがパフュームの妹グループと言う設定だと言われているが、寧ろそれはロヂカだろう。「デルタ」「Welcome To My Computer」等の楽曲も素晴らしい。
しかし、ロヂカも単なる実験で終わってしまった …と言うより さくら学院 自体が儲けを度外視した育成であり実験だからだ。
と言っても、ヘビーメタルからBMにアプローチした方々が興味を持てないのは当たり前。
かく言う俺も莉音の卒業以降は さくら学院 には全く興味が持てていない。
結局、SUと接点を持ち、その影響を受けた生徒を通してSUの人となりとBMをよりよく知る為に、更には初期のBMを育てた さくら学院 と言う育成システムに興味を持ち俺はアプローチしていたのだろうな。

3人の古巣を悪く言うつもりはないけど好きなのは
BABYMETALであって、さすがに小中学生には興味持てないわ

★【転入生①】
・2010年8月、水野由結(小5)、菊地最愛(小5)→※10人に。
・2011年7月24日、田口華(小6)、磯野莉音(小5)→※12人に。
・2012年5月6日、[武藤ら3人が卒業後] 野津友那乃(中1)、大賀咲希(小6)、杉本愛莉鈴(小6)→※12人に。
・2013年5月5日、[中元ら2人が卒業後] 白井沙樹(中1)、山出愛子(小5)→※12人に。

俺、今年メイトになったばかりの
「にわか親父」
55年の人生で、今までアイドルファンを理解出来た事は1度もなかったが…

今では、さくらに興味の無い自称BABYMETALファン???

…が、全く理解出来ん(苦笑)

BABYMETALに関わった全ての人達をリスペクトしたくなる、この不思議な感覚…いったい何なんだろなぁ…???

◆【さくら学院の基礎知識】◆
2010年4月に8人体制で結成(開校)。8月7日の『TOKYO IDOL FESTIVAL 2010』@ Shinagawa がデビューステージ。2011年11月23日、校長に倉本美津留氏が就任。

★【卒業生】
・2011年度(2012年3月25日まで)…武藤彩未(中2から)、三吉彩花(中2から)、松井愛莉(中2から)。
・2012年度(2013年3月31日まで)…中元すず香(中1から)、杉本愛莉鈴(小等部卒業)。
・2013年度(2014年3月30日まで)…飯田來麗(小6から)、堀内まり菜(小6から)、杉﨑寧々(小6から)、佐藤日向(小6から)。
・2014年度(2015年3月29日まで)…水野由結、菊地最愛、田口華、野津友那乃。
・2015年度(2016年3月27日まで)…磯野莉音、大賀咲希、白井沙樹。
・2016年度(2017年3月25日まで)…倉島颯良、黒澤美澪奈。

20みたいにHM/HRしか聴かないやつは仕方ないけど、それ以外のやつはアルバムだけでも聴いとけ。おすすめは2nd、3rd、4th。

「babymetal」から「さくら学院」にハマる人が多い様に思われるよ
自分も最初は敬遠してたけど観てみたら、クオリティー高いし、成長して行く姿を観たら
応援したくなって父兄になってたよ

>21
クラプトン、ベック、ペイジが所属していたヤードバーズを聴いてみたいと思うし、キースエマーソンがいたナイスを聴きたいと思う。
好きになったアーティストを掘り下げたいと思うのはむしろ普通のことと思われ。

すーめたる がらみのは、見たことはあるが
いまだに そっと閉じる
可憐は、曲覚えるくらい見た

ハマるつもりなんかなかったんだけどな、12年、14年、16年、15年、13年。
気づいたら卒業ビデオが増えてたw まだまだ新規だけど・・・
冬場はベビメタのロス期間だけど、さくら学院だと在校生と三年生の垣根がなくなってきて、世代交代を見据えた年度間のせめぎあいが面白い。デリモでLoGirl見出したら終わらんよ

>17  さくら学院に嵌ってる外人のほとんどは、東南アジアのドル○タがだから。勿論、欧米の人もいることはいるが、やっぱり少数だよ。彼ら西洋人の宗教観、法律、倫理的に考えれば当然の事だけど。

マイケルジャクソンには興味があったが、子供の頃にやっていたユニット、ジャクソンファイブには全く興味が無い。これと同じ。ワンオクのTAKAには多少は興味あるけど、彼が子供の時に所属していたジャニーズJrには全く興味が無い。そんな感じかな。もう一つオマケで、満島ひかりや篠原諒子の演技は好きだが、彼女達の以前のアイドル時代には興味ない。

最近のさくら学院の子たちに特に興味はないけど、WOWOWで見たアミューズフェスでのさくらの子たちのパフォーマンスは良かったよ。
すぅ、ゆいもあ時代よりも一体感があった。

さ学は結構、海外メイトが嵌まってるよね。リアクト動画とか見ると、黒人のリアクターの人が、さ学にどっぷりと嵌まってしまっている

重音部時代を支えた人達は凄いよ
カッコつけてるニワカより遥かにね

ベビメタロスを補うべく、と思って
またBABYMETALの成り立ちとかも大事かと
その程度の気持ちだったが、気が付いたら逆にハマってしまった。
自分が彼女らの親世代になるからどうしても応援したくなる。

BABYMETALが新しいステージに進んでくれないと
かえって自分がBABYMETALから離れてしまいそうなのもまた・・・・

高校野球とか高校サッカーを見て青春のノスタルジックに浸るあんな感じか?
それともクライフもロナウジーニョもいないバルセロナをいまだに愛情を注いで献身的に応援し続けているこの胸の高鳴る感じのことか?
よくわからないなあ
さくら学院 8th LIVE VIDEO「さくら学院祭☆2017」
LIVE映像 + ドキュメンタリー映像
2018年2月14日発売
タワレコのポスター欲しいな
アレ?

さくら学院の動画は見てるとなぜか泣けてくるから日常的に見るものではないな

俺もそんなには詳しくないけど2012年(すぅちゃん在籍時)までは割と見知ってる。卒業式は涙なしでは見られません。

ベビメタ経由でどっぷりハマってます
何故だろう…アイドルなんか今まで興味なかったのに
ていうかさ学以外は未だ興味ナシ

ベビメタにハマって曲を一通り漁り「デロ」の語源?とか三人に関するのを少し見て、スゥさんは昔から歌上手いなぁとかってくらい。
何曲かは聴いたはずだが特に良いとも悪いとも思わず曲名は覚えていないし、三人以外の名前も顔も覚えていない。

大谷凄いと思って高校(花巻東)時代の動画を見た事もあるけど
今の花巻東には興味持たないからなぁ・・・

興味は無いけど、ネガティブなイメージも無い
これでもかなり前進したほう
元々こういう組織には、周囲の大人含めて強烈にネガティブなイメージ・偏見持ってたから
取り締まればいいのにとすら思ってたw
いまは悪い所ばかりではない、自分が誤りだったと思ってる

特に興味持つ必要はないと思う。成長記録として、昔のアルバムを見る感覚でいいんじゃないのかな

俺も興味ないし今後も見ないと思う
とにかく女の子らが若すぎるうえに沢山いて、乗り越えられない壁を感じる

メタラーじゃないどロックしか聞かなかった俺、
でも、何気に良い曲が多いよね。みんな歌もダンスもレベル高いし・・
他のと比べるのは悪いけど、清潔感があっておっさん的には好感度高い

コメントを残す