お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

「読売新聞」にBABYMETALww

no title


180: 2018/01/03(水) 12:55:28.55
今朝の読売新聞らしい
no title

181: 2018/01/03(水) 12:58:10.51
>>180
すげえ場違い感www

188: 2018/01/03(水) 13:21:18.84
>>180
なんか今更感あるけど野茂も今更だしいっかw

190: 2018/01/03(水) 13:29:22.58
>>180
ケンワタナベとピカチュウに挟まれてるやん

203: 2018/01/03(水) 14:14:25.92
>>180

208: 2018/01/03(水) 14:37:16.36
>>180
イチローのラインをユイモアが歩んでるなんてCM共演から想像も出来ない出世街道

192: 2018/01/03(水) 13:31:36.69
知名度売上ともポケモンがダントツなんだが

195: 2018/01/03(水) 13:52:06.08
イチローとピカチュウは流石に別格だけど、海外だと野茂・本田・澤・渡辺あたりは普通の存在でしょ
そういう意味ではベビメタは唯一無二

198: 2018/01/03(水) 14:04:12.47
読売編集の独断と偏見で選んだんだろ
つまり編集は本田、澤、渡辺、ベビメタ推しってこと

191: 2018/01/03(水) 13:30:14.85
読売の編集に間違いなくメイトがいるだろw

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

13件のコメント

キモいサカ豚がベビメタ関連のコメ欄に這い上がってきたのがすごく違和感だし吐き気がする(サッカーファン全体を嫌悪しているわけではない。あくまでも害悪なのはサカ豚だ)

こんな醜い奴らがまさかベビメタを好きとは思いたくないしゾッとするが(やめてくれよ)、まあこういう連中はコメントから判断できるか。

読売はジャパンタイムスで特集する位、ベビメタは好きだよ。アメリカでもベビメタの知名度は上がっていて、「アッ、チョコレートの歌の娘達だな。」で結構解る。実力があって一部のジャパンカルチャー好きや、アイドル好きを越えた存在になってきたから、載せてるんだよ。

※4
バンドの格付けか何かで、SSS、S、A、B、C、Dくらいで評価する奴だと、ベビメタはBクラスの中~上って感じらしい。「日本人が」そこに行けただけで良しとするならそれでもいいけど、読売の記事で名前が挙がってる人たちって、各ジャンルでAクラスに入ってる人たちなわけだから、他の人との「実績」との比較で考えればしょぼいという判断になるということだよ。
それでも、海外ロックフェスでメインステージに上げてもらえたり、ロゴ表記で紹介されるっていうのは十分すごいとは思うけどね。
ただ、195が他の人たちとの比較で、イチローやピカチュウ以外は「普通の人」っていうから、それは違うだろってことね
自虐というより客観的と言ってほしいかなw

※8
ベビメタをスポーツで例えると、メタルっていう音楽ジャンルは、サッカーやテニス(欧米、世界では主流スポーツ)じゃなくて、「野球」なんだよね。メジャーじゃないけど局地的に人気があるような存在。で、ベビメタのポジションは大谷翔平。
メジャーには挑戦できるけど、まだ結果は出してない。期待の新人枠で注目度は高く、潜在能力を秘めてるって感じ。
これからマー君ダルビッシュ路線に入れるか、青木的に使われるか、川崎宗則的にマスコット化するかは今後次第。
「唯一無二の個性」っていうけど、川崎宗則だってあのキャラクターは唯一無二だからな。
唯一無二ってのは、個性ではあるけど「結果」を約束するものじゃない。
そこを混同して「唯一無二」=世界クラスの証明って考えちゃうと評価を誤る。
いずれにしろイチローは日本人にして殿堂入り確実=メガデスクラスになってる存在だから別格過ぎる。

あと、野球で野茂が入るなら、サッカーでは中田のがふさわしいかも。

音楽ではベビメタなんだな。宇多田でもXJAPANでもパフュームでもきゃりーでもなく。
将来性を見込まれたかな?

いや何にしろ、こういう形でベビメタが新聞に載るのは喜ばしいこと

澤さんは凄いけど日本国内の女子サッカーの観客動員数は余りにも少なすぎる
べビメタしょぼ過ぎると言ったらそれ以下の人どうにもならないね

まあね、日本人メジャーリーガーも一時期より随分少なくなったし。WBCも優勝できなくなった。
野球に限っては世界との壁は昔より高くなってるね。
プロ野球のレベル自体が下がってるのだろう。競技人口も減ってるらしいし。

平成、そしてグローバル化云々を謳いつつ、アメリカ=世界という一昔前の価値観から抜け出せていないのかな?

>2 野球はメタルよりマイナーだからな~ datte盛んなのは米国と東アジアだけじゃん。べビメタはロック界隈のプロやmH/M H/R好きな人間なら、好き嫌いは別として、全大陸の人が名前ぐらいは知っているって感じ?アフリカは怪しいかw まあ、日本じゃ知名度はダントツに無いけど、一番しょぼいは、ちょっと言い過ぎ。上げ過ぎもアレだけど、必要以上に低く見るってのは自虐史観っぽくて嫌いだな。お宅こそ、自分の物差しで考えすぎて客観視できてないんじゃないの?

野球で、やたら世界を強調するのもおかしいよな。
あくまで日本目線の世界の話じゃあるんだけど、それでもイチローや野茂を他の人・物と同一レベルで見るのはどうかと思うわ。
アメリカだけならともかく、欧州や南米でイチローのこと聞いても、ほとんどの人が分からんのじゃないかな?

本来比較するようなもんでもないんだが、※195がまた妙な勘違いしてるので突っ込ませてもらう。
まず、サッカー人口って野球人口より遙かに多いんで、そこでバロンドール取った澤穂希を普通の人扱いするのは失礼。
本田は実力的にはともかく、知名度はそこそこはあるのは確か。
渡辺謙も、一応ハリウッドで主用キャストでオファーが来るのはすごい。
俺もメイトだけど、客観的に見れば現時点のこのラインナップで一番しょぼいのがベビメタだと思う。ただ、これからの可能性は十分秘めてるけどね。
自分の知ってる物差しだけで考えちゃうんだろうけど、世間知らずに得意がるのはなんか恥ずかしい。「唯一無二」というなら、そこに名前上がってる人全員が自分の才能一本で食ってる「唯一無二」だ。リスペクトはあってしかるべき。

まあ文化っていう観点から、スポーツ、アニメ、音楽を順に見ていった場合、音楽でいえばベビメタ以外に外国人に受けているアーティストがいないからなあ
イチローポケモンクラスじゃないけど、選出されてもおかしくないんじゃない?

コメントを残す