お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

アニメ「絶対可憐チルドレン」からSU-METALを知る

DReNsRwWsAAJ0Tr


20: 2018/01/06(土) 00:29:12.80
ゲームクリエイターらしい

alwei @aizen76
10年前、絶妙に中毒性のあった絶対可憐チルドレンのアニメOPだった『Over The Future』が世界的なメタルバンドになった『BABYMETAL』にカバーされてると知って何事かと思ったら、メインボーカルの人が同じ女性だった…当時10歳。衝撃的すぎる…
https://www.youtube.com/watch?v=xbIcDdJ7bA0

22: 2018/01/06(土) 00:38:57.19
>>20
同人だけどな

23: 2018/01/06(土) 00:39:48.99
>>22
そっちかw

24: 2018/01/06(土) 00:44:47.53
>>20 
いろんな動画配信サイトで絶チルが配信され始めたのかな 
  

25: 2018/01/06(土) 00:49:10.68
>>24
絶チルで検索掛けたら12月から色んなとこで再配信が始まってるみたいだね

37: 2018/01/06(土) 01:24:11.01
>>25
先行してソフトバンクでもやってたみたいだね 
  
 

44: 2018/01/06(土) 01:49:17.38
>>37
そこにbabymetalとsu-metalの名前出てるのは知らなかったw

29: 2018/01/06(土) 01:01:13.96
絶チルをリアルタイムで見ていた人は
こういう驚きができるのが羨ましい

31: 2018/01/06(土) 01:12:29.38
逆に俺はべビメタにハマらなきゃ絶チルを知ることもなかったろう
少年サンデーはりんねとメジャー2だけ床屋と食堂で読んでた
昔GS美神読んでたが絶チルは全くかすりもしてない

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

27件のコメント

ASH古参さんに言わせりゃ
BMでさえすぅの才能の無駄遣いらしいが
海外でピンクレディも宇多田もぶち抜いちまった
いまは何も言えめえ

※23
アレは商売違い

ベビメタの子達はこの曲の歌詞のままの生き方をしているように見える。驚嘆するし、泣ける。大人脳はいろいろ考えてしまって、これやばい。

先々月くらいにガンズの動画見てたらベビメタがヒットしてギミチョコっての聞いたよ。
今月になって妙に頭に残ってるメロディーがあるなと思ったらソレ。
で昨日またギミチョコをyoutubeで聞いたよ。15回くらいかな?ハマるね。
ベビメタで次に効くとしたら何がオススメ?

某、秋○Pは絶対に中元姉妹の才能には気付けないんだろうな。
だから自らがプロデュースしたグループなのに気付けず、姉が辞めちゃったんだよ。

すぅは、BABYMETALでなくても、ミュージカルでもなんでも大成しただろうな。
押しの強いコバさんがかっさらったって感じ。

>>18
最終的にはKOBAがすぅちゃんの才能を発掘したと言っても過言じゃないよね。ライブに自ら足を運んでるくらいだから。
KOBAが目を付けなければ、仮に歌手でデビューしてたとしても、平凡な活動だったかもしれないし。

>>7
コバ自身がインタビューで言ってるし事実だよ
可憐ガールズの最後のライブの前座が当時コバがみていたミニパティで
そこで可憐のすぅのパフォーマンスを見てこの子で何かやりたいって思ったのがベビメタ結成の切っ掛け

※7
絶チル時というか、凄い子がいると社内で噂になっていて、最後の任務完了ライブを見に行き、すぅちゃんを見てこれは行けると確信してすぅちゃん中心のグループを作るのを決意したんだよ

そう。BABYMETALの原点はさくら学院というより可憐Girlsだ
中元すず香を育てたのもさくら学院というよりASHと可憐Girlsで出会ったMIKIKO氏
まさに運命の出会いがここにあった

昔のアニメがブルーレイで発売するのは、けっこうありますよ。最近だと、ミスター味っ子がブルーレイになったりしてますよ。
私も、当時絶チルOPで女の子たちが歌ってるのに合唱感がでてなくって曲の完成度が高く驚いた記憶があります!
さらに驚いたのは、ソニスフィアでBABYMETALを知って調べたら、ホクロの女の子がすぅーさんだと知った時の衝撃はすごかったです。それで一気にファンになっていった感じですね。

素敵な曲だな~!BABYMETALの持ち唄にして欲しい‼
何故か涙ぐんでしまう…水野由結ちゃんの日誌のせいかな……

若い新規さんは別だが
お前らテレビの情報だけで生きてるから
大切な事を見落とし見逃しているんだよ
あーテレビメディアに人生を捧げてる奴が可哀想。

>>3
今見ても、確かにすぅちゃんのダンスキレっキレだよね。他の二人も上手いんだけど、やっぱりすぅちゃんは違う感じがした。

よくアニメファンの人の呟きで、後からSU-METALだと知ってビックリしてるよね

>>7
そりゃこの頃はすでにアミューズのキッズ部門に属していたわけだから
KOBAが目を付けてたっておかしくはないけど真実はKOBAにしか分からない

おととしだっけ?絶チルのアニメがブルーレイBOXで再販されたのって
楽天ブックス見たらまだ初回限定版が売ってるみたいだったけど
10年前のアニメが再販されるのって普通なの?
それともベビメタが売れたからなのか??

KOBAは既に絶チルの時のすぅちゃんに目を付けてたって聞いたけど。

昔からのメイトって上から目線で話してくるけど、もしBABYMETALが売れてなかったら、世間からしたらお前なんか普通じゃない変態だかんな。

ベビーメタルの原点は可憐ガールと言う事、さくら学院よりある意味深いね

いやいや、絶チル~さくら学院~BMなんて
嶺脇社長みたいな稀少種だってw

えぇぇぇ…そんな事もつい最近まで知らなかったのか?
ま、新規さんが増えてるって事なんだから喜ばしい事で、俺も嬉しいが。
「可憐」の中で一番年下の すず香が歌とダンスのリーダーだった。
AYAMIとYUIKAはそれまで歌もダンスも未経験だった(AYAMIの話による)故、それをリードさせる為に すず香が抜擢された。
で、件のミュージカル「冒険者たち」(シオジ役はダブルキャスト)の時は「可憐」との掛け持ちで出演していた。しかし、そこで歌われた「島唄」は「(伝説の)島唄」とは別物だが… また、「可憐」とYUIの関係にも驚く事だろうな。LEGEND D でのOTFを見る目も変わるだろうよ。
…ま、止まらなくなるからもう止めるが。
しかし、その辺りも事を知れば知る程、BMは面白くなるよな。

俺もベビメタ経由で知ったけどあの年齢で生歌でやってたのがすごい

自分もベビメタに嵌まってから絶チルを知った。確かにOTFは神曲だよね。ベビメタバージョンも最高!

コメントを残す