お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ベビメタで雰囲気が神秘的な感じでゆっくりしたテンポの曲

maxresdefault


32: 2018/01/06(土) 01:18:10.19
質問させてください。

ベビメタの曲で雰囲気が神秘的な感じでゆっくりしたテンポの
恐竜の声?みたいな音が入っている曲ってありますか?
アルバムを2枚(で全部ですよね?)購入済みなのですがそれっぽい曲がありません。
シングルにしかない曲とかあるのでしょうか?

36: 2018/01/06(土) 01:23:31.79
>>32
2ndの海外版のみに収録されている”From Dusk Till Down”かな 

34: 2018/01/06(土) 01:21:32.11
FDTDのことかな?

38: 2018/01/06(土) 01:33:11.29
>>33-36
ありがとうございます!この曲です。
海外版とかあるんですね。。さすがベビメタ。

39: 2018/01/06(土) 01:35:07.33
>>38
どういたしまして。
どこでこの曲を知ったのか気になりますが。

41: 2018/01/06(土) 01:40:41.78
少し前にネットでベビメタ動画を見まくった時にこの曲が入ってました。
何曲が特に気に入ったのがあってその内の1つです。
アルバム2枚だけと聞いたので両方買えば全部聞けると思ったのですがなかったもので。。

43: 2018/01/06(土) 01:43:38.17
>>41
そうですか。
逆に海外版は”シンコペーション”が入っていません。
おかげで国内版と海外版両方買ってしまいましたw

42: 2018/01/06(土) 01:42:36.92
俺は海外版のセカンド買ったな。
一曲の為にwww

 

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

15件のコメント

>>10
俺ライブ4回しか行ってないのに、NRNR3回聴けたってのは幸運なのかもね。
悲願の紅月は広島でやっと聴けた!
後はFDTDだけだ・・・国内で聴きたい願望はよーく解るよ♪
ま、抽選に当たんなきゃ始まらないし・・・チケット争奪戦は辛いよね。

FDTDは毎回やってたら声潰れちゃうよね。だから日本では早々やらないと思うし海外でも…なかなかレアになるんじゃないかな。3rd出したら尚更。

>>11
説明むずいけどすぅの「BREAK」の後にキュルルって音の後一瞬パオーって音が入ってるんだけどそれじゃね?

で、恐竜の声みたいな音って結局何のこと?
昨日はアヒルのことだろって言われたけどアヒルってなんだ?
何度聞き返してもわからん

私も、老い先短いジジイとしては、生きてるうちにFTDTを生で聴くことが夢です。
その一曲の為だけに海外盤も買いましたが、ライブでは更に大化けしましたね。
広島で、或いは…と期待したのですが、無理に決まってましたね。
海外へ行ってもライブで公演される保証もありませんから…保証が有るならその一曲の為だけに海外へまた行っても構わないくらいです。
シンコペが日本に於けるライブの定番となりつつありますから、はっきりと海外と分けているんでしょうね。
尤も、海外の連中からすればそれはそれで羨ましい事なのでしょうが…
しかし、新曲新曲と騒がしい奴等が多いですが、FDTDは一回だけ(海外で、それも不完全な?)、THE ONEのunfinishedとAKATSUKIのunfinishedもライブでは一回公演されただけで、NRNRでもやっと4回だけですから、新曲どころでは無いんですけどね。
結論:あの素晴らしいFDTDを日本で生で聴くことは絶望的かもね。

FDTDは昨年のLAワンマンでライブ初披露したけど、この難曲を生で歌いこなせるすぅちゃんの歌唱力は素晴らしい

老い先短いジジイとしては、生きてるうちにFTDTを生で聴くことが夢です。

今後のライブもシンコペは国内、
FDTDは海外でしかやらないと思う。アルバム収録通りで。
まぁ海外メイトもシンコペは当然知ってると思うから、生で聴きたいだろうね

FDTD…海外単独ライブでなら聴ける可能性は無きにしも非ずなれど…

はてさて?(-_-;)

FDTDは国内ライブでやらなかったのが辛い
今後もやらない可能性が高いよな
逆に海外でシンコペーションをやらないのはもったいないよな。披露してあげてほしい

新しく入ってきた人の質問にとても親切に対応してあげているメイト諸氏の姿に感動した。
吾輩もそうありたいものだと思う。

コメントを残す