お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALは2018年が勝負の年

babymetal


143: 2018/01/07(日) 01:31:19.17 0
ベビメタって本当に世界で大人気なの?

151: 2018/01/07(日) 01:35:22.63 0
>>143
ビルボード39位くらいの人気

147: 2018/01/07(日) 01:32:43.19 0
大人気なんて誰も言ってないが?

150: 2018/01/07(日) 01:34:53.14 0
今年が勝負の年

154: 2018/01/07(日) 01:35:55.79 0
歴代の日本人で2番目に売れた
ロック、アイドル界では断トツに売れた
ただそれだけ

159: 2018/01/07(日) 01:38:33.41 0
今年は大規模フェスも複数出るし、ツアーもやる気配だし
これで花が咲かなかったら清く解散でも俺は構わない

169: 2018/01/07(日) 01:45:05.88 0
ベビメタは世界平和をもたらす

187: 2018/01/07(日) 01:51:40.07 0
>>169
わかりにくいんだよね
こういうのならわかるけど 

183: 2018/01/07(日) 01:50:19.92 0
ベビメタ今年の目標

1、アメリカでテイラーの新譜190万枚超えを目指す
(ベビメタセカンドの米国売り上げは3~5万枚)

2、日本で安室の新譜180万枚超えを目指す
(ベビメタセカンドの日本売り上げは20数万枚)

188: 2018/01/07(日) 01:52:05.93 0
サードで全米何位いくとおもうかね?

194: 2018/01/07(日) 01:54:01.22 0
>>188
39位よりはだいぶ上に行ける 

189: 2018/01/07(日) 01:52:09.38 0
3rdはビルボードTOP30に入ったら凄い
4thがビルボードTOP20に入ったら凄い

191: 2018/01/07(日) 01:53:05.28 0
top10は行くだろ
ファンベース拡大してっから、

198: 2018/01/07(日) 01:54:53.37 0
ランキングなんてどうでもいい 

199: 2018/01/07(日) 01:54:54.21 0
TOP10は無理じゃろう
地道に地道に参りましょう

203: 2018/01/07(日) 01:56:43.20 0
俺もトップ10は行けると踏んでる
売り出し方次第

205: 2018/01/07(日) 01:57:45.67 0
TOP10はタイアップないと無理だよ

206: 2018/01/07(日) 01:58:32.24 0
日本盤と収録曲違いを前回より大幅に増やせば日本メイトが全員買うから余裕だぞ

207: 2018/01/07(日) 01:58:38.89 0
イギリスでTOP10に入って欲しい

209: 2018/01/07(日) 01:59:29.32 0
地道が一番

212: 2018/01/07(日) 01:59:41.43 0
イギリスはセールスだけだと7位だったから全然行けるやろ

215: 2018/01/07(日) 02:00:52.97 0
CD売上なら20位以内入る売上
買ったCDばっかり聞いてストーリーミングしないから39なった

216: 2018/01/07(日) 02:01:01.80 0
地道って、サードの次は少なくとも更に二年後やぞ
サードで勝負かけてくるよ、アミューズ、コバは

219: 2018/01/07(日) 02:01:49.22 0
とりあえず全曲MV放出や!

220: 2018/01/07(日) 02:02:53.27 0
>>219
それやると俺みたいに買わないやつが大量に出てくる

222: 2018/01/07(日) 02:03:31.30 0
そもそも3nd出るんかいな

223: 2018/01/07(日) 02:03:36.64 0
全曲はいらんがもう少しMV出して欲しい

226: 2018/01/07(日) 02:03:56.18 0
coming soon

244: 2018/01/07(日) 02:10:19.17 0
ランキング意識するならアルバム出すとしてもダウンロードUKより後になるだろうな

250: 2018/01/07(日) 02:11:47.33 0
セカンドのときってまともなプロモーションあった?w

255: 2018/01/07(日) 02:14:03.43 0
>>250
骨伝導イヤホンの狐のお面を街に並べた
メイトを一人選んで先行試聴、選ばれしメイトはその後沈黙

256: 2018/01/07(日) 02:14:26.26 0
コバは成長を演出したいわけなの
サマソニにしてもランクアップしている感をだしているし
ダウンロードにしてもそう見える様に演出している
アルバムにしてもチャート順位を上げようとするはずだよね
まあ2018年が勝負の年になることは間違いない

308: 2018/01/07(日) 02:28:46.76 0
スタッフ含めベビメタはよくやってるよ
LIVEの完成度もどんどん上がって演奏もよく練られてアレンジもかっこよくなってるし
そりゃあ新曲出してくれれば嬉しいけどさ同じ曲だけでもLIVE行って後悔したこと一度もないからなあ

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

34件のコメント

※31

ん?
いやそのままだけど?
メタルミュージックなんか人気バンドをパクってナンボのジャンルでしょ。BABYMETALのサウンドも正にそう。

3人のギャルは、ギャルは、英語において若い女性を指す girl( 英語発音: [gəːrl] ガール)ってwikiでも書いてあんじゃん。

>>28
何が言いたいのかさっぱり分からん。パクってナンボとか、3人のギャルとか、もう表現もおかしいし

ベビメタのクリエイター陣は才能のある方ばっかりだから、サードも絶対に良い作品になるだろう

MADの上田氏、ゆっぺ君、のりぞー氏、ミシュモッシュ、教頭 他
ほんとに最高のクリエイター陣です。また是非同じ面子でお願いしたいですね

確かにライブの完成度がどんどん上がってるので、今年は勝負の年というか、更なる飛躍の年だね。
特にイギリスのダウンロードは最高に楽しみ!おととしのKARATEみたいに良質なライブ動画を期待したいよね。
とにかく次にどんな発表があるのか楽しみで仕方がない。

正直デビュー当時からクっソの興味もなかったけど他に何もないしメタルに精通する側からするとキャラも可愛いし良いサウンドしているな、とは思ったよ。
田中れいなのラベンダーが先陣切っていたし、YuimetalのいうSlayerとかMetallicaのライブ行けば今更パワーメタル系のライブの迫力を力説するまでもないし、女の子に配慮されたバックバンドサメタルウンドという感じ。
ヘドバンギャー!とDokiDokiとイイネ!辺りがパンキッシュで、アカツキがXという、メタルお決まりのパクってナンボというところに3人のギャルがマッチした感じかな。

新譜にかかっていると思います。
でも良い曲書けば売れると思うけど、テイラースウィフトだってギター少女から大人女子へ大幅に見せ方変えて億万長者になったくらいだから、流石にちょっと服装の見た目とか見せ方で今後苦労するんじゃないのかな。

まだベビメタがライブで行ってない国のメイトからは相当ラブコールが来てるんだろうね。
やっぱりアジアのアーティストの中では断トツにファンが居る国数が多いと思う。かなり何ヵ国にもファンが居るんじゃないのかな。ツベ見てたら分かる

ベビメタの強みはライブだよな。
某国のグループはどうやっても海外の大きなフェスに出れないからな。ベビメタは今年既にビッグな海外フェスが3つも決まってて、結構扱いも大きい

>>22
ベビメタを抜けてはないけどEXOというのとBIGBANGもかなり人気があるからな
日本の場合はベビメタしかいない。追いかけてるのがワンオクくらい
あとは全滅だ。じいさんのLOUDNESSが今月アルバムを出すのがどうなるか
ビルボード200には入ってほしいが

大規模なワールドツアーはすでに決まってる
今まで行ったことの無い国へ今年は行くよ
今までのとこも当然回る。だから大規模になる
スケジューリングが大変でまだ終わってない。だから広島で発表は無理だった
進行中だから発表が無かっただけで何も無いわけじゃないからな

>>12
けーPOPの方が断然人気ってベビメタ39位抜けたのその防犯少年院とかいうグループだけで
後は誰も抜けてないですやん

相変わらず新規のリアクターが増えてるな。これ切っ掛けでまだまだファンが増加するな。

メンバーの入れ替え
ニューアルバム
MSG公演
今年の勝負はどれですかね

毎年勝負の年だが、今年は大勝負の年!て言うか〜大勝負を仕掛けるなら今年を逃す手はない!ってことだと思う

すぅちゃんが米ディズニーランドで家族といるところを目撃されたらしい⁉

やっぱりライブで何曲か披露してからアルバム発売ってことになるのかな?全曲未発表曲とかは無いんだろうね。

防弾は全米ビルボードアルバムチャートで7位に入ってるし、けーぽの方が断然アメリカでは人気があるのが事実。

今年が勝負ってここ数年毎年誰かしら言ってる気がするな
3rdが全米TOP10内行くわけない みんな甘過ぎ

3rdアルバムは結構凄いものになりそうな予感がするな。
やはりKOBAが妥協を許さないから1曲1曲がクオリティーの高いものになるのだろう。

なぜか、12月末から3月末にTHE ONE会員を延長したから5大&巨大キツネ祭りデロリアンを売れ逃げしたらなんかお告げがあるよね
高校生2人の今後もはっきりするし、

既に3つの大きな海外フェス出演が決定しているから、次の発表が楽しみだな

チームベビメタはマイペースで着実に世界征服目指しているだけだから…♪

コメントを残す