お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ギタリスト藤岡幹大さん、享年36歳で永眠

017


185: 2018/01/09(火) 19:23:14.63
ちょっと…
嘘でしよ?


187: 2018/01/09(火) 19:29:11.25
ツイッター見て飛んできた
まだ若いのにマジかよ嘘だと言ってくれ

189: 2018/01/09(火) 19:31:41.45
すっ飛んで来た

190: 2018/01/09(火) 19:31:54.75
またアカ乗っ取られたのかと……
本当に逝ってしまったのか
信じられないよ

192: 2018/01/09(火) 19:38:37.50
なんでだ

196: 2018/01/09(火) 19:48:50.95
嘘であってくれ、釣りであってくれ….

197: 2018/01/09(火) 19:49:28.39
釣りで有ってほしい。
まだちょっと現実感がない。

207: 2018/01/09(火) 20:04:08.89
BOHさんのツイートくるまで信じられない

210: 2018/01/09(火) 20:06:30.69
青山さんの奥さんもリツイートしてるしほんとだな
受け入れられないよ

213: 2018/01/09(火) 20:08:54.84
年末から正月だったし、連絡行ったのが一昨日だったんだろう…。
BOHさんも大村さんもそこからツイートしてないし。
しかし、もう藤岡さんがこの世にいないなんて辛い…。

これでもうベビメタは突っ走るしかないんじゃないかな。
ずっとは無理かもしれないけど、行けるところまで、天国の(あの人はいくとしたら確実に天国でしょう)藤岡さんにも世界の頂点を見せて欲しい。
でも、小神様もできれば一緒に見せて欲しかったよ…。

心からご冥福を祈ります。

220: 2018/01/09(火) 20:15:42.77
かなりショック
すごく好きだったのに

224: 2018/01/09(火) 20:19:09.28
まだ現実感ないんだよな、悲しいのって後でくるんだよな。

241: 2018/01/09(火) 20:53:09.91
ベビメタの公式ツイッターはなんか言ってるの?
いつまでも設定にこだわってないで
いい加減ちゃんとしてくれ

245: 2018/01/09(火) 20:56:38.10
C4_TOKI(STEALTH)@c4toki 
 

 

246: 2018/01/09(火) 20:57:41.51
>>245
くそー、我慢してたのに最後の行で泣いた

251: 2018/01/09(火) 21:06:49.31
>>245
あかん
涙が溢れて止まらん…

 

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

46件のコメント

まぢか!!!事故なのか。コレカラなのに。彼のギター。奥さんや子供達はとてもショックだろうけどがんばってください。ご冥福をお祈りいたします。BABYMETALにとっても途轍もない損失。彼の特別なギターが有ってこそ部分も大きい。なんとも言えない悔しい気持ちだよ。

ベビメタのLive活動を考えると物凄い喪失だと思います。
でも
藤岡さん‥
安らかにお眠りください。
そして、チームベビメタにはこの苦境をなんとしても乗り越えてもらいたい。

思った以上にものすごい喪失感で自分でびっくりしてる
神バンドも3人も全部合わせて1つのバンドとして好きになってたんだなって
今更なんだけど実感した…
ニコニコ演奏する藤岡さん大好きだったな

>>42
意見を封殺するのはどうかと思うけどな。どちらもディスってる訳じゃないんだし、根底には追悼の気持ちがあるんだから。

気持ちが分かるとか、どっちもどっちだな。今そんなこと言ってる時じゃないだろ

>31
気持ちはわかるが、それはちょっと筋が違う。故人に哀悼の意を表するとか、足跡を偲ぶとかはやってほしいんだけど、プライベートで起きた事故に会社が責任取ることはできないし、遺族もそんなことは望んでないと思う。

基本は裏方さんだからTVのニュースとかではとりあげられないかなぁ・・・
明日どっかで取り上げてくれたら、それを数年後とかでも娘さん達が目にする機会が
あれば、パパがどれだけ凄い人だったか、どれだけ愛されていたかとかわかると思うんだ

>>31
クソみてえなコメントしてる奴なんなの?
藤岡さんみたいなすごいギタリストで子煩悩な人が早くに亡くなって
クソコメしてる奴がバカ面さげて生きてるとか不条理だわ

俺たちの何倍もチームベビメタの関係者は胸を痛めているだろう。
今は辛くてもいつかこの苦境を乗り越えられたらきっとBABY METALは次のステージへ進化出来ると信じている。

とても惜しい方が亡くなりました。
あれだけの技術と知識を持ったギターリストはそうそういませんから。
ご冥福をお祈りいたします。

Yahooニュースのトップニュースにも出てるから、みんな追悼コメントしに行こう。

コレはちょっと痛く悲しいんじゃないのか。
サウンドを今後とも引き継いでいけるか重大な問題だよ。

アミューズは最低限、彼の遺族が心配なく暮らせるだけのサポートをするべきだ。
単なるサポートミュージシャンとして捉え続けるなら未来は無いぞ。
それが出来ないなら、アンチアミューズに早変わり。

俺は、少なくとも俺は、バックバンドからベビメタに入った。そんな輩は少なく無いはず。
遺族を裏切るなよ?アミューズ。

ショック!!!
今年は世界征服する年だったのに・・・・
これからは、過去の小神様としか会えなくなった。
ご冥福をお祈りいたします。

新年から不謹慎なネタだなと思って開いたら本当なの??

え??本当なの???

ここ数年で一番の悲報だわ。悲しみの種類は違うけど爺ちゃん死んだ時と同じくらい。
アミューズは最大限彼の死を活かしてくれよ。
ビジネスなんだから綺麗事なんか求めてねえからさ。どんな方法でも良いよ。彼がこの世に生きて、どれだけ素晴らしい人間だったかをこの世の人間に知らせてくれよ。
嫁はんと、2人の娘の事思うと涙止まらんわ。
あんたらの父ちゃん凄い人やったんやぞ!

それからチームベビメタ。暗い顔しないで進んで欲しい!絶対、その方が良いよ。

神バンドの面々はあまりにもショックすぎてツイートできる状態じゃないだろ

こういう時に不謹慎なコメしてる成りすましは人として最低。
某サイトのコメ数が凄いことになってるから、そっちへ戻るよ

お誕生日会を中止して御葬式を開催することになるなんて何とも皮肉な話しですね…
安らかにお眠りください。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

事故前日、「藤岡幹大のお誕生日会」の中止発表、そのお詫びのツイートがあまりに悲痛だったのが、気になる・・・

※15 ※18
そういう話じゃなくて、人が亡くなったときって、すぐ次の変わりの人の話って、死者を軽視するみたいで普通はできないって話だよ。
もしあんたがそういう気持ちがわからないなら、人の気持ちを察するとか、日本人としての一般的な情緒からはかけ離れたメンタルしてるってこと

>>18
今はそういう話をする時期ではない。
大人なら考えなさい。
あっ、子供か?

天体観測中の高所からの転落事故って何なんだよ。。。年明けから星野さん藤岡さんと好きな人達の不幸が続いて辛いなあ。ご冥福をお祈りいたします。

アメリカ人のメタルファンとかもマーティーフリードマンが神バンドに加入したら嬉しいと思うけどなぁ

あらら、ギター枠が一人空いてしまったのか
マーティーフリードマンが神バンドに加入するフラグ?

やっぱり本当だったの?
まとめ記事でガセネタならいいなと思って飛んで来たんだけど
何でだよ
子供もまだ小さいしこれからだろ
今年はBABYMETALが躍進する年でニューアルバムも出るかもだしすっごく楽しみにしてたのに
12/30日に転落したってこと?
俺がお正月とかにBABYMETALのyoutubeや情報サイト楽しみに見てたころ集中治療室で必死に頑張ってたんだね。そんなのつゆ知らずにいたよ。ほんとにこう言う事って突然来るんだね。
息がつまりそう

は?何これ?ちょっと混乱してんだけど、嘘だよね?
なんかのネタ?

静養してて様態急変とか、最初は死ぬ感じじゃなかったのかな
もしかして、「静養」って病院行かずに家で休んでたとか?正月だったしなあ…。
悔しいなあ、いろいろまだこれから楽しみなことたくさんあったのに。
ショックだ…。
ご冥福をお祈りします。

オレらファンもつらいしショックだが、ベビメタ側も大変な事になってんじゃないだろうか?あれだけのギタリストの代わりなんてそうそういない。フェスのスケジュールも入っているし、藤岡氏の穴は埋められないかもな。

まだ神バンドのだれもコメント出てない状況。
設定もなにも関係ないと思うけど。
最も近い人たちの気持ちを考えるとそんなコメント書けないと思うけど。

コメ1はなにが言いたいのか
お前こそ人の死を利用して、自分の陳腐な意見を主張するのか

小神さん、あなたのソロ、いつも無限の広がりを感じた。最高だったよ

コメントを残す