お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの公式フォトグラファーだったダナさんの追悼文・・

25038940_577036835976891_1507385052466511872_n


12: 2018/01/10(水) 01:10:49.51

37: 2018/01/10(水) 01:23:08.11
>>12
danadistortion
The past few days have been extremely hard after hearing of the passing of my friend and colleague, Mikio Fujioka.
I have no idea why some of us are taken so early and in such a brutal way.
I was lucky to work with Mikio side by side for over two years, and I couldn’t be more grateful for that.
He was the kindest, most beautiful soul….always laughing, always smiling. We said so much to each other
without using many words. He couldn’t speak much English, and I couldn’t speak much Japanese,
yet we made each other laugh for hours. He would show me videos of his two beautiful little girls and his wife,
who he “talked” non-stop about. He was simply an amazing family man, musician, and human being.
Rest in peace, dear Mikio. I can’t believe you were taken away from us. I hope you keep making those around you laugh,
wherever you are. ✖🤘✖PS- I can’t remember which member of #babymetal family took this photo,
but THANK YOU FOR THIS!

40: 2018/01/10(水) 01:24:31.78
>>37 
ダナのインスタのコメ、訳してみた

友達であり仲間でもあった藤岡幹大が亡くなったって聞いてここ何日か本当につらかった。
なんでこんなに残酷な形で人って早くに死んでしまうのかしら。
2年以上ミキオと近くで仕事出来たのはラッキーだったし有難かった。
彼は優しかったしいつも笑顔だった。
言葉を費やさなくても多くのことを語ったような気がする。
彼は英語は得意じゃなかったし私も日本語はほとんどわからない。
でもお互い何時間も笑かしあったものだわ。
二人のかわいい娘さんと奥さんの動画を見せてくれて、彼は話がとまらなくなるの。
本当に家族を大事にする人で、ミュージシャンで、一人の人間だった。
やすらかに、ミキオ。
あなたが逝ってしまったなんて信じられない。
でもあなたがどこにいても周りにいる人達を笑わせてるって信じてる。

734: 2018/01/10(水) 08:38:44.03
>>40
翻訳ありがとう

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

15件のコメント

ダナさんありがとう
ゆいちゃん落下の顛末を黙っててくれたのもダナさん
なぜかおねだりが一番好きな曲なダナさん
初めてのニューヨークで記念写真を撮ってくれたのもダナさん
被写体と一緒にピースサインで写ってるワケ分かんない写真家のダナさん
のんべのBOHさんと飲み歩いてたのもダナさん
武道館から偶然参加したダナさんはベビメタの海外名誉メンバーのひとりです

ダナさんの追悼文、何回読んでもジーンと来るな。ダナさんには本当にありがとうと言いたい。

昨日からダメだなぁ。
涙が止まらない。
今までも藤岡さん含めベビメタを大好きだと思ってはいたが、自分の中でこんなにも大きな存在になっていたとは…

ダナさんの話からも写真からも人柄が偲ばれる、なんとも・・・さびしい。

ライブで100%のTOTDはしばらくは聴けないだろうな......そんな次元の話でもないのもわかってるけど、愚痴言わせてもらいますよ!幹大さん......
溜息すら出なくなってきたわ......

BOHさんのブログによると、成人の日が通夜だったみたいだな。
すぅちゃんはいつ知ったんだろう

名もなき一ファンです。
今回のこの訃報は本当にこたえました。
落ち込んでます 落ち込めるだけ落ち込んだらダナさん、藤岡さんの家族、BM、神メンバーの悲しみを胸に刻んで、立ち直ろうと思います。藤岡さん、どうぞ安らかに、、、

※7
藤岡さんは絶対「俺のためにベビメタを停止させんといてくれ、頼む」って、
願ってるはずだよ。だから絶対に歩みを止めるべきではない。
確かにライブにおけるサウンドは変わってしまうかも知れんが、
海外のバンドのように「第一期ベビーメタルから第二期ベビーメタルへの移行」
と前向きに解釈していこうじゃないか。

彼はベビメタの顔に一人でもあったからね。
藤岡さん、大村さん、 BHOさん、青山さんはベビメタにとってもファンにとってもフロントを支える特別なメンバーだったと思う。
このメンバーは裏側の顔が庶民的でまた良い。
この一人が欠けたことは大きなインパクトがありますよね。
単なるひとりのファンである私ですらこの事実を知ってから涙が止まりません。
ベビメタはこれからどうなっていくのでしょうか。

コメントを残す