お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

大村孝佳さん「藤岡さんのことが好きで好きで仕方がないみんなからのプレゼント」

no title



888: 2018/01/19(金) 20:53:17.42
なんかきた
no title

909: 2018/01/19(金) 22:32:56.07
>>888
4000円安いなと思ったけどチッタならそんなもんか
ベビメタのせいで感覚がマヒしてる

890: 2018/01/19(金) 20:58:52.71
チッタか
チケ取れんな

891: 2018/01/19(金) 21:00:12.34
仮バンドとか藤岡の穴をどうするんだろう

892: 2018/01/19(金) 21:09:10.61
埋めるんだろ

894: 2018/01/19(金) 21:10:48.53
いやさっきふと思ったんだが、藤岡先生は実は生きてるんじゃないかと。
今頃風呂に入ってるんじゃないかと。

898: 2018/01/19(金) 21:26:29.41
チッタは当日券があったら行くわ

911: 2018/01/19(金) 22:39:48.65
時間遅めなら行けるんだけどなぁ

920: 2018/01/19(金) 23:07:56.88
チッタだけかよ~
最後に行ったのNASだったかな
絶対チケ取れないだろこれ

921: 2018/01/19(金) 23:09:01.24
関西でもやってよん

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

34件のコメント

岡君はライブハウスで何度か聴いたけど、どちらかと言うとフュージョン系で藤岡さん程オールマイティな感じではないから、ベビメタとしてのギターのイメージは湧かないなぁ。
技術は確りして上手い事は確か。

岡聡志さんの動画観ました。かなり良い感じ。師匠を引き継いで神バンドメンバーにならないかな。絶対コバは目を付けてると思う。

会場でTシャツとか物販用意出来ればそこが一番儲かるかもね
ただライブだけだとたいした金額にならないもんね

大阪は難しいよね〜リハとか前乗りスタッフ交通費宿泊費
これ考えるとかなり必要経費で収益削れちゃうからな〜
チッタで1300とか1500でしょ?それ以上のハコは組まないだろうしね

行きたいなあ
でも、キャパ小さいそうだから、予約開始の2月??日の前に
追加メンバー発表and大箱に変更とかないかな
チケ争奪戦に勝てそうな気がしないもの

※20
仮バンドで 「新宿BLAZE」キャパ800ソールドアウトしてるから、このメンツ揃えたら埋まるでしょ。仮バンド関係ない藤岡の学校の生徒とか、C4関係とか、大村絡みの客も来るはずだから

feat.中元すず香・水野由結・菊地最愛にはならんのかね…
まあこれ公表しちゃうとさいたまSAでも収まらんが

※10 ※13
※6だけど、ベビメタや一般芸能人と同じじゃないから、チッタなんだよ。ホールクラスなんてブッキングするわけないと思ってた。
ただ、この訃報の流れなら参加したい奴は多いだろうから、人数的に安パイな会場なら抽選になるのは予想できてたわけ。
それでいいと思ってるし、そこは別に批判してない。

藤岡にチャリティーしようぜ!って言う話が出てきたときに、「イベントとCDだけでいい。直接金集めるなんてダメ」みたいな論調の人がいたでしょ。そういう意見を念頭に置いてのレスのつもりだった。要は、ライブハウスで追悼ライブやって売り上げる金額はごく一部だから、イベントだけで良いとか言うのは勿体ないってこと。

BOHがTwitterで「今回は気持ちだけではなくしっかりと結果を出して藤岡先生に恩返しをしたい!」って書いてたのも、結果=きちんと収益(それがご遺族への支援になる)をあげたいという意味だと俺は理解してる。
要は、「追悼する気持ち」みたいな綺麗事だけじゃなく、ある程度まとまった金額をご遺族に残したいって言うことかなと。
身近で見てて現状がわかってる人間が基金という選択肢も含めて動いてるんだから、「CDやイベントだけでいい」なんて線を引かせようとするのは綺麗事なんだろうなってこと。

※7
大村さんが弦高合わせて来たら凄い?

楽器フェアで至近距離で藤岡さんのギター見たけどジャズやブルースのギタリストみたいに
あり得ないくらい弦高は高くなかったよ
まあSYUさんも言ってたようにスキャロップ加工したメタル系の速弾きギタリストの楽器からしたら十分高いけどな

大村さんはdCprGでジャズやってたんだから弦高高くしてもなんの問題も無いだろうし、
アームつけりゃ当然弦高も上げるだろう
藤岡さんのKemper受け継いだり、アーム嫌いって言ってた大村さんがわざわざアームつけたりしてるんだから先生の音オマージュを計画してるのはありえると思うわ

神バンドの後継者誰がなるか判らないけど今頃ベビメタの曲を一生懸命練習しているんだろうな

藤岡先生の元弟子の 岡聡志くんは、藤岡先生と そっくりな音色と変態系統の奏法で、可愛い系ギタリストなので 神バンド・仮バンド入りの有力候補だと思っている。 『 巨神 』としてw

チッタ川崎って名前は聞いたことはあるけど、キャパがどのくらいなのか知らないな

※7
大神がアーム付けた時点で弦高上げてるってのはギターやってりゃ素人でもわかるだろ

弦高は高くしとかないとアームダウンした時にフレットにあたっちゃうんだろな
ヴァイと藤岡さんは俺ん中で二大アームマスター

藤岡さんの弟子の岡さん…
存じ上げてなかったですけど興味ありますね。

ハコが小さいとか金もっと集めれるとか、言ってる人いるけど、亡くなってからの短期間でこの行動力はすごいと思わないのかね。

時間かけりゃもっとベストなやり方もあるんだろけど、家族の働き手がいなくなったてことは来月から基本収入ないわけでしょ。即効性は重要だと思うけどね。

11さんと同じで、実は藤岡さんの後継者候補は岡さんだと思ってる。
神バンドは分からなけど、仮バンドは有るかもしれないな~

埋まるとかもったいないとか勝手なこと言ってるけどベビメタと一緒にすんなよ
売れ残って赤が出たら元も子もなくなるんだぞ

これだけじゃないだろうしスケジュールと箱の空きが合えば続けていくのでは?

大きいライフハウスは、もっと早く予約しないと抑えられないでしょ。
土曜日の夕方だったら赤鰤なら埋まる。

≫4
アーム上げただけじゃ藤岡先生の音は出ない。
あり得ないくらい弦高を高くしないと、藤岡先生の音は出ない。
でも、大村さんが弦高も合わせて来たら凄い。

※3
もともと、そんなにデカいところではやらないとは思ってた。
関東民で埋まっちゃって抽選になるくらいだろうなって。
海外のメイトも参加できないし、地方民も参加しにくい。だから、イベントをご家族の支援に充てるなら、は受け皿が限定的でもったいないのよね。
例えば200万集められる支持層がいあるのに、30万集めて終わっちゃうみたいな感じ

ベビメタはGW過ぎにアメリカでフェスだっけ?
渡米前のリハーサルで忙しくなる前のタイミングかな

大村さん、これのためにピンクちゃんにアーム付けたのか
絶対藤岡先生の音でやるな

チッタ近いから行きたいんだけど、チケとれんやろ、これ
あと発売日がさくらの赤坂とかぶっとる

コメントを残す