お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL 何度もワールドツアーをやるのは難しい・・

20140816192424


444: 2018/01/26(金) 17:38:45.40
Downloadオーストラリア組でやるフェス「WARPED TOUR JAPAN」幕張メッセ
初日の3/31がKORN・LIMP BIZKITで二日目の4/1があらかさまに弱いんだけど
ここにBABYMETALが入ったりする可能性ありそう?

445: 2018/01/26(金) 17:42:29.93
>>444
サバトンとアモアマって話も出てる

448: 2018/01/26(金) 18:00:40.19
>>445
着てくれたら歓喜だが、メタル色強くてワープドじゃないよね

449: 2018/01/26(金) 18:03:07.04
タイムリーに第三弾発表きたね
no title

450: 2018/01/26(金) 18:04:49.04
【第3弾ラインナップ発表!明日1/27(土)~チケット発売開始!】
第3弾発表ではPENNYWISE、ZEBRAHEAD、SHADOWS、Dizzy Sunfistが4/1に、
OF MICE & MEN、OLDCODEX、BiSHが3/31への出演がそれぞれ決定!

451: 2018/01/26(金) 18:05:25.48
ゼブラヘッドなついw
でもOF MICEくるなら1日目だなやっぱ

452: 2018/01/26(金) 18:09:17.35
bishとpasscodeが出るならベビメタの可能性低そうだ

453: 2018/01/26(金) 18:11:05.20
集客ヤバそうな4月1日にZebraheadいるなら客寄せパンダはマンウィズと予想
トリ前に置いとけば幕張ぐらいなんとかなるだろ

MAN WITH A MISSION×Zebrahead 『Out of Control』
https://www.youtube.com/watch?v=AM6v-N2ZRrk

454: 2018/01/26(金) 18:21:34.34
>>453
多分そうなるな
パンク色を強めてきたから、ベビメタはさらに可能性が低くなった

466: 2018/01/26(金) 21:37:06.19
コーンリンプ
ついでにBISH見れるのか
楽しみ

472: 2018/01/26(金) 22:05:14.60
Bishやパスコがこういうフェスに出られるのもベビメタのおかげだな
ベビメタが登場するまではこういう流れ無かったし

473: 2018/01/26(金) 22:06:35.00
でもまあ、和楽器バンドやBAND-MAID なんかが積極的に世界に出ていくのは
良いことかもしれない。でも、残念ながら客が集まらないから続かない。

そう言う意味ではKOBAはうまいことやってる。BABYMETALのワールドツアーが
何度も開催できるのは、集客のための伏線を綺麗に引いてるから。

歌唱力+独創性+話題性+ルックス+超絶演奏

これだけ揃えば、宣伝をうまくやれば客は必ず集まる

476: 2018/01/26(金) 22:23:42.79
>>473
それが成功の方程式だと思ったら大間違い
ピースが揃えば成功間違いなし、
なんて簡単な世界じゃないよ

480: 2018/01/26(金) 22:30:13.78
>>476
そう、だから、フェスで呼んでもらえるよう、宣伝するし、
人気のある大御所の前座で名前も売るし、さまざまな方法で宣伝してる。

今までの小林の宣伝にどれだけの効果があったか、今年のアメリカ・EUツアーで
結果が出る。

2ndアルバムがロングセラーだったことを考えると、客は意外に沢山集まるかもしれない。

474: 2018/01/26(金) 22:14:45.73
ラルクのワールドツアーは客が集まらないから一回だけで終わってしまった。
特にイギリスやアメリカMSGはひどかったみたいだな。

それからハイドはVAMPSに全精力を傾ける訳だが、結果は皆さんも知っての通り、
去年一杯で活動停止です。「VAMPSで東京ドームを満員にする」と豪語していた
だけに寂しい終わり方だった。

赤字でもいいなら、ワールドツアーは簡単。
儲けようと思ったら、ワールドツアーは極めてリスキー。
相当知恵を絞らないと、何度もワールドツアーをやるのは不可能。

 

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

45件のコメント

>>38
この人は昨年ベビメタがKORNのサポートアクトやったの知ってるのか?

すうちゃん並みに歌の上手いアイドルがごまんといる… ⁈
はて??? 俺にはさっぱり思い浮かべないな(笑)
言うに事欠いたコメントw 釣りなら針が見えてるな!

>>40
わざわざ名乗ってるのが、以前いた○○メトゥーみたいだな。
ハンネ変えた同一人物かもしれないけど、奴はケーポ推しだったからちょっと違うか

石田なんちゃらってハンネの奴は色んなサイトでホラ吹きまくってるクズ

そうか
某グループが接触無しの2万でどんだけ埋められるのかって話か。

>>30
いくらでも払う気満々のじじいに、もっと払わせてくれ
広島の「2万プラス足代」なんぞ
あの感動を思い起こせば高いどころか、超格安だった
今年は海外も行くつもりで仕事のスケジュール調整を思案中death

アケカスとハロカスのハイブリッドが文句言ってるのが笑えるがハロ辺りは地方も回るし大きい会場じゃないし
チケットもほぼ確実にとれるから
ベビメタより遥かに見に行ける機会も多いしファンクラブとかでチケット取ると最前列とかアッサリ当たったりするから ある意味メイトよりこいつのほうが環境が良かったりするけどな

石田淳司、日本の宝と比べるのに、さすがにももクロは無理があるぞ。

すぅメタル程度の歌の上手いアイドルなら国内にはゴマンといるよ。

例えば元ももクロ緑の有安ちゃんなど。

何の芸もない誰でもやれるアイドルならブラック事務所が徹底的に使い潰すつもりでやるんだろう
そういうのを見て当たり前のことだと勘違いする困ったちゃんがいるのは困ったちゃんですね

17
誰も喉の耐久力なんて求めてないし意味がないどころか害しかない
我慢大会のチャンピオンを見に行ってるわけではない
あんたのわがままで国宝を潰されてたまるかよ

米10は何もわかってない盲目信者!

公演数を増やしてすぅメタルの喉が潰れるならその程度の喉ということ。

>>10
マジで返さなくてもいいでしょ。
8の人は冗談で言ってるんだから。

※8
毎年数枚シングルだしてその度に握手会して、毎週公演しろと?
それは国内でしか活動できない実力のないグループがやることだと思う
そいつらは交換が簡単にできる寄せ集めグループだけど、ベビメタがそんなスケジュールやってたら要であるSU-METALの喉がぶっ壊れるよ
ハロプロなんて武道館以下の会場でしかできないから、そうやって数をこなさないといけないんだよ

YMOのワールドツアーって、悪しき前例があるしね。いやYMOは好きだけど。

まあ主催者もベビメタVS地下アイドルなんていう残酷な対決はさせないだろうね

コメントを残す