お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALのBDを買って見るならどの順番?

609066f8


517: 2018/01/27(土) 08:29:03.65
最近ファンなったと言うか興味出てきたんだけど
BD買って見るなら武道館→ロンドン→ウェンブリー→東京ドームでいいかな

519: 2018/01/27(土) 08:34:15.91
>>517
IDZと19991997も見ないといかんでしょ
個人的に三つに絞るなら19991997 武道館 東京ドーム

521: 2018/01/27(土) 08:36:41.21
>>517
時系列的に見るならそれが正しい
色々と少しづつ違いが見れるから楽しいよ

523: 2018/01/27(土) 08:39:04.31
>>517
全部観るつもりならおっしゃる通りの時系列順がおススメ
で、どうせ全部観るなら1997・1999とメトロックも手に入れて観ると良いよ

522: 2018/01/27(土) 08:38:53.60
LEGEND IDZからだろ

524: 2018/01/27(土) 08:40:01.33
鹿鳴館コルセットも入手して観て欲しいね

525: 2018/01/27(土) 08:43:01.88
アイドル横丁のドキモといいねはDVDあるが
ERA AMENOからのOPがDVD化されてないのは残念だ

527: 2018/01/27(土) 08:44:58.38
さくら学院2012卒業式 ヘドバンギャー
これはほんと必見

BABYMETALベストパフォーマンスってこれじゃないかなと思うよ

530: 2018/01/27(土) 08:52:25.00
2stアルバム来日記念盤にメトロックのDVDがついてるよ

535: 2018/01/27(土) 09:05:15.80
中元ボーカル堪能なら
LEGEND 1999 の NRNR
LEGEND 1997 の 紅月
この二つ

536: 2018/01/27(土) 09:09:20.95
最初にドーム買って全曲聴いてみたらいいんじゃね?
その後、フェスの楽しさを知る2nd初回限定版で
さらに興味が持てたら、遡って買えばいいし

539: 2018/01/27(土) 09:12:54.25
ゆいもあダンス堪能なら
ってのが無いんだよな
どれも良いんだけど どれも不満がある

ゆいもあダンス焦点の映像作って欲しいな
筋肉の動きが分かる高精度ドアップ
スロー再生なんかも加えながら
各曲ダンスの見所だけにスポット当てたライブビデオ

548: 2018/01/27(土) 09:35:15.39
>>539
ゆいもあダンスはウェンブリーのGJ!あたりかな?

551: 2018/01/27(土) 09:47:24.41
ハマリかけなら1997 1999やIDZ等、骨の当て振りは後回しでもいいと思う
絶対観るべきなのは2nd付属のメトロックだけど、これも最初に消化する必要はないかな
他の人も書いてるけど入門編なら全曲堪能出来る東京ドームがお勧めかも

556: 2018/01/27(土) 10:06:02.71
俺は当て振りの奴は見てないな~。
骨は見る気しない。やっぱ神バンドも含めてのベビメタ

600: 2018/01/27(土) 13:45:59.84
>>556
ギミチョコの公式は骨じゃ無かった?

557: 2018/01/27(土) 10:08:01.19
観てないなんてもったいない
骨ではなく当時の3人のステージが良いのに

559: 2018/01/27(土) 10:08:55.66
一巡してLEGEND Zのアンコール観ると震えるけどね
神バンド誕生の瞬間だからな

584: 2018/01/27(土) 11:00:16.29
俺も武道館とロンドンの安い輸入盤Bデロから始まり最終的には全部買ったw
勿論、五大&巨大デロも発注済み

586: 2018/01/27(土) 12:00:12.41
CDは全部買ってるしライブもかなり行ってるけどDVD、BDは自分は全然見る気がしない
ドームと武道館は持ってるけど一回見ただけでその後は見てない
自分みたいなのは珍しいタイプなのか…

591: 2018/01/27(土) 12:32:34.45
DVD、BDは客の歓声とか絞り過ぎてる感があるからその辺が物足りなさ覚える理由かもしれん
ライブ行った時も一番好きな瞬間が始まる直前に客電が落ちて一斉に歓声が上がる時だったりするしw

593: 2018/01/27(土) 12:37:09.53
現時点での最高傑作は横アリデロだと思うけど布教用としては紅月入ってないのが痛い

596: 2018/01/27(土) 13:15:44.03
久しぶりに、”1999”を見ている 画像悪いが
その分臨場感あるし、演出もイイね、まずはど迫力DETH
骨バンド、骨ガール、ユイモアのソロ、紙芝居
途中から神バンド登場、IDZからのシーユー
そして、アンコールからのアカツキ、ヘドバン締めと
良くできているし、楽しめる演出だな

603: 2018/01/27(土) 13:52:58.01
どれか一つ選べと言われれば1997だな
あれはベビメタの全ての良さが出てる
あとは最初のレジェンドI
最近のではロンドンの、ブリクストンとウェンブリーかな
最近でも無いが

604: 2018/01/27(土) 14:07:49.13
ドーム ウェンブリー フォーラムブリクストン
どれもいいが
Legend-Sが発売されたら・・・
ってか発売してくれ

607: 2018/01/27(土) 14:17:57.49
そういや14年以前の作品は最近はほとんど観なくなったな
最近の再生数で何気に多いのがRSRかな
Youtubeでずっと残ってて検索してもかなり上位に来るし

608: 2018/01/27(土) 14:24:19.92
私的ベストはメトロックだが、みんなの書き込み見てたら1997見返したくなったw
今夜はこれ観ながら酒呑むかな

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/16 13:55:56時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/16 13:56:01時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

55件のコメント

確かに新しい海外リアクター増えてるな。まだまだファンが増えるな。

新規の海外リアクターの人も増えてるね。以前、ロブとのコラボ動画で泣いてたイギリス人の人が、ドームのテイルズ~THE ONE動画をリアクトしてたね。で、THE ONEのところでまた泣いてた

今、東京ドームREDNIGHTのBlu-ray
見終わりました。最高です❗
特にテイルズがヤバいーーー❗

26、40はいつもの成りすましだよ
本人はバレてないと思ってるけど
あるクセでバレバレ

東京ドーム公演の良さが分からず、ほとんどBD見てないって言ってる人って何か損してるよね。こんな伝説的なライブなのに…

他人の楽しみ方なんて人それぞれだろ
いちいち絡むなよ、面倒くせえ奴が多いな
自分と感じ方が違うからって否定すんなよ、どっちが正しいなんてねえんだからよ

>>35
33です 市販の物を確認せず書いてしまいました 失礼しました
私の持ってるIDZはBDです
DVDで出てたんですか 知らなかった

>>31
SEって紙芝居のこと?それを間延びと感じちゃったら楽しめないだろ。MCのない3人の貴重な休憩時間でもあるんだし。
BDで楽しむんなら、ドームは2枚で1セットとして考えなきゃ

BM=SU+BBM+神バンド という事だ。
俺のBMに対する見方を大きく変えたのは ロンド だ。ロンド を見るならFORUMだろう。
神バンドほどの手練れを添え物にするSUの圧倒的なパフォーマンスを見てBMを「本物」と確信した。
だからBDを買うなら、先ずロンドンをお奨めする(海外版なら極めて廉価でもあるし)。
ロンドンならFORUMとBRIXTONでの両方の神バンドも堪能できるだろうし( 藤岡氏、大村氏、LEDA氏、BOH氏、青山氏、前田氏 の主要メンバー総出演)。
BBMなら オネダリ だろうが、これも FORUM が圧巻だ。
BMに対する欧米人の熱狂ぶりを見るならFORUMの CATCH ME だろうな。
ロンドン はBMの凄さが凝縮されているし「神話」の出発点でもある。
「ロンドン を見ずしてBMを語ることなかれ」と言うほどの出来映えだ。
…と言っても、どうせBMのBDは全部買う事になるぜ、結局は。

>>26
ソニスとメトロックはフェスだし会場メチャメチャ広いじゃん!ww

>>33
市販の全BDで2枚組ってドームだけなんだけど…
ていうことは、DVDを買ってるんだと思うんだけど、確かIDZのDVDって限定生産の3枚組だったよね?それ持ってて一瞬でも買ったの後悔したって、信じられん

武道館→ロンドン→ウェンブリー
→東京ドームかな
最初の2つは海外盤だと安いから買いやすいと思う。ちなみに2公演づつ入ってます。ウェンブリーはBDでも五千円くらいで曲数も17曲と多め。ドームは2枚組、2日間で曲のかぶり無し、アルバム全曲披露。計11万人動員。

とりあえず 曲がかぶらないドーム 二枚組か
曲がかぶるってるのに別物!な 二枚組か
難しいですね
個人的には IDZなども おススメです
初めて観た時 ユイモアが幼すぎて 買うんじゃなかった と後悔したが
進むに連れ 強烈なエネルギーと 同じ曲を二度やりながらも飽きさせない演出に魅入ってしまいました

東京ドーム2日間でアルバム全25曲分が見れるから好き。
やはりシンコペ、テイルズ、シスアンガーが見れるのが良い。

ドーム好きなんだけど曲数が少ないからか曲間にSEとか入れて間延びしちゃってるのが勿体無い

ベビメタライブは最新が最高です!
既に広島がドームを越えたって言ってるメイトもいるくらいだから。
今、市販されてるBDならやっぱりドームが1番。レッド、ブラック合わせた2枚は最強!

シンコペもあるし衣装も最高だしドームのレッドナイトが一番だな

東京ドーム公演は特別。広いとか狭いの問題じゃないな。唯一テイルズのライブバージョンが観れるし、THE ONEへの流れが最高だから。

>>17
俺もあんまりドームは見ていない
ってか、ベビメタの魅力はむしろ
あまり広くないステージの方が良く感じるな
だから良く見るのはフォーラムとメトロック
でも一番見たのはソニスのファンカムだw

ゆいもあ重視なんで市販されてないけど赤黒ミサ。二人の切れっぷりが半端ない。
赤スカートの頃のゆいちゃんが全開、それを上回るもあのキレとド迫力。
おそらくこんな光景は二度と見れない。

最初に買うならウェンブリーのBDがお値段的に宜しいんではないかと。ドームは2枚組だから当然高いけど、他のBDも1枚で2公演とか入ってるからそこそこの値段しちゃうんだよね。まぁ武道館とロンドンは海外盤なら安いけど

凝った演出より臨場感重視なんで、UKかメトロックをお勧めしておく。
(低価格で手に入り易いし)

一般的なファンなら一つあればじゅうぶんかと
どれでもいいかな

これから出る作品期待したほうがお得かと

メトロックは演者も観客もみんなが楽しそうで、これぞBABYMETALって感じで好きだわ

>>12
未だに初期の2つを見てるって人はいると思うけど、ドームはほとんど見ないっていうのが理解出来ん。でもウェンブリーは見ると言う…

厄介なのが最近ファンになった人には手に入らないTHEONE限定のデロがあるんだよな
俺も2014年の幕張のは見れてないし後から会員になっても買えるようにするべきだと思うけどね

ドームがアルバム全曲だからお薦めだな。今出てる中では最新だし、ライブBDの中では最高だと思う

リアタイ、リアルタイムってことね。一瞬、リタイアに見えたw
自分も武道館以前は動画ですませた。結構リアクト動画で見る。

ロンドン→武道館の順で買ったな。
ウェンブリーからはリアタイ。
武道館以前は動画で済ませた。食指は動かず。
まずは安いロンドンがおすすめ。

アマゾンのコメント欄を読んでみたら?
凄まじい数の意見があるので、参考になる。
映像の文句やら、音の文句、いろいろ書いてあって読むだけでも楽しいよ。
オレは最初のIDZやら1997のヤツとか今でもよく見るよ、演出が今より凝っててオモシロい。ウェンブリーは見るけど、ドームはほとんど見ないな。

結局揃えたけど、あてふり骨バンド時代のは
あんま見ないな、武道館、ロンドン、ウエンブリー、
ドームでいいんじゃね

最近興味出てきたってことは、まず最近の作品を見たほうがいいんじゃないか?
その後はご自由に
個人的にはホネ時代の作品はMV含め全然見ない
その頃を否定するわけでなく、素晴らしい現在があるのでわざわざ見たいとは…という感じ
俺は東京Dかウェンブリーが良いが、様子見なら2nd買ってメトロック見るのが良いと思う

神バンドを見たい方は、武道館(赤/黒)とロンドン(フォーラム/ブリクストン)が
いいよ。神ソロ2曲と紅月がもれなく入っています。この頃は神バンドを全面に
出していた。ウエンブリーから、神ソロは1曲に減った。紅月もたまにしかやらなく
なった。

思い切ってウェンブリーからでもいいのかな。やっぱり曲数が多いのと海外メイトの熱狂ぶりが観れるから。特に上半身裸のメタラーっぽい長髪の人のはじけっぷりが凄い。
あと個人的には紅月と蒼星が両方聴けるのが良い。

ミニパティには気を付けろ、あれはベビメタの最終兵器のひとつだからな
ミニパティのユイモア見てマジで可愛いなんて思い始めたら白も黒に見えるから
ようこそ、べビメタの世界へ・・・w

今からなら武道館から時系列順でいいんじゃないのかな。もう既に武道館でも幼く見えてしまうけどね。
一般販売のってなるとその前の2作品は中々手に入れずらい。売ってる所が限られてきちゃうからね。
ちなみに自分は武道館からファンになり、次のロンドンで完全に嵌まってしまった感じ。

やっぱり、最初から順に見た方がいいよ。
3人がどんどん成長して行くのがわかるし、
紙芝居やら演出のオモシロさがわかる。
見ないと損だよ、ホント。

自分もソニス後くらいからのファンなので ※2 の人と全く同じ順番で集めて観ましたが、 TV画面での最初はソフトよりNHKの特番でした。
今ならまだBABYMETALの映像ソフトは比較的に揃え易いと思います。
いずれYouTubeやdailymotion 等で さくら学院→ミュージカル→可憐→アクターズスクール広島(ASH)と全て観たくなりますが、こちらをDVD等で揃えるのは少し苦労します。
私もASH発表会DVDだけはまだ持ってません。
とにかく 暫くは色々と初見の映像が沢山あると思いますので楽しんで下さい。

結局全部欲しくなるよ。
俺は武道館→1番古いのから揃えていって結局全部手に入れた。
最初の方はカヴァーソング聞けるのが良いし幼くて笑ける。
ロンドンくらいからカッコ良くなってくる。

神バンド以前のベビメタを遡ってまで観る必要は無いと思う。
アイドルとして観るのであればアリだとは思うけど、神バンドを観てハマった人には不向き。
感動と言う意味ではウエンプリーのエンディングは良かった。
メディアの完成度としてはドームのRed Nightかな。

コメントを残す