お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ボイストレーナーの質問「歌がヘタだと思う人」←すぅちゃんが手を挙げそうになってるw

pppp


401: 2018/01/19(金) 02:15:28.94
さ学のボイストレーナーの授業のとき歌が不得意な人と言われて
すぅさんが手を挙げそうになってたのを俺は見逃さない

402: 2018/01/19(金) 04:46:25.21
>>401
マジかw
動画見たいんだけど

405: 2018/01/19(金) 08:55:12.55
>>402
さくら学院 SUN 10

403: 2018/01/19(金) 07:11:57.49
>>401
不が聞こえなかったとかか?

404: 2018/01/19(金) 08:38:14.66
>>403
あり得るww

406: 2018/01/19(金) 12:47:48.93
動画観たわ。すぅちゃん皆が手を挙げてるのを見て首傾げながらおそるおそる手挙げてた。

無題

絶対自分が下手だとは思ってないよ。カラオケ好きはこの動画観た方が良いよ、歌上手くなれるかもしれないから。

407: 2018/01/19(金) 12:53:41.16
>>406
そこ以外に歌が苦手な人と言われてピクッと手を挙げようとしてやめてる
このSUN#3ですぅさんの即興作曲のアカペラが見れるから
知らない人は見たほうがいいよ

423: 2018/01/20(土) 01:13:49.80
>>407
#3見た
いきなり音圧が凄い
2番目の子もうまいと思った

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/03/18 20:19:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/03/18 20:20:37時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

34件のコメント

「不得意な人?」とは言ってないから、「不」が聞こえなかったなんて事はあり得ない気がするが・・・。

可憐ガールズの2人は流石と言うべきか⁉︎

すぅちゃん、シンガーソングライターになったら、ベビメタの曲も作曲してみたらおもしろいよね。
既にゆいもあは、4の歌を作詞、作曲してるからね。

※26
桑田とかミスチル桜井とか平井堅とかもんたよしのりなんかが
あえて酒でノド潰したって聞いたんで自分もハスキーにしようと思って
しばらくウイスキーでやってみたんだけど全く影響なかった。
あれってお酒だけで潰れるのかな?

で、おれは他人と酒飲んだ日の翌日は絶対歌わないようにしてるんだけど、
それは、お酒飲んでしゃべるとついつい大声でしゃべってしまってノドが潰れるから。

ってことで最近思ったんだけど
ボーカリストはお酒飲まない方がいいっていうのは
お酒よりも地声で大声で長時間ガナってしまうからなんじゃなかろうか。

すぅちゃん、お酒はおばはんになるまで飲まん方がええ。
喉やられる。
お茶と龍角散でご自愛下しゃい。

すぅちゃんは、ほんとずっと謙虚なんだよ。こんな世界的メタルクイーンになっても全然変わらない。だからみんなが惹かれるんだろうな。

※21
きっとしてるんだろうね。
SSWが人生の最終的な目標ってことはキーボードとか練習してんのかな。
あ、YUIが好きらしいからギターかな

すぅちゃん、さ学卒業の時森先生に将来シンガーソングライターになりたいって言ってたから、今も作曲の勉強してるんじゃないのかな。

控えめなところがよいな。
気後れしてるかな?

自分が自分がと、グイグイ来ない。
ま、それも必要な世界ではあるが、

歌い出したら、なんとまぁ‼️

「(まだ)下手」とかね
「私の特技は歌」ってのも上手い下手でなく
「ほっとくといつまでも歌ってられる」ってだけなのかも
それに挙げた人は教えてもらう当事者になれるわけで

すぅちゃんのアカペラの、「長くもがなと」んとこが好きだわ~。
凄い声量もそうだけど、
な がっくもっ か なー! っていうリズム?譜割りっての?
その跳ねる感じが凄く軽快で気持ちいい。
あと「長くもがなと」だから普通はそこまでを一気に歌うと思うけど
すぅちゃんの作曲では「かな」まで高く疾走させて
そのあと一転して音を落として「と~」って歌って
そのあと裏声にしてまた上げるっていう。

すぅちゃん、作曲の才能あるんじゃないの?w

SUN#3では、あいりーんが最後まで出来なくて泣いちゃうんだよな。
倉本校長が結構厳しいんだよ。でも後々、真っ先に手を挙げて歌ったすぅちゃんのことをラジオか何かで話してたね。もうこの頃から才能を感じていたみたい

すぅちゃん、おそるおそる手を挙げてたけど挙げ方が低いよな(笑)
まぁ先生の質問もちょっと意地悪だけど、すぅちゃんは自分でも歌にはかなり自信があったと思うな

歌上手いと思ってると周りに思われたくなかったんだと思うよ。自慢みたいになることが嫌なんだろうな。同じ番組でメンバー3人が噂話をするコーナーで、すぅの高音が凄いみたいなことを言われてるのを見て首振ってたのと同じ感覚。ただ、すぅがこれやっちゃうと逆に反感買いそうな気もするが…。

この頃だったかな はっきりしないんだが すうの言葉。
「私は歌をうまく歌おうとする事をやめた。」って言った事があった、、、と思うのだが?
誰か 記憶の確かな人いない?

すうの物差しは、得意不得意じゃないから。
得意じゃないけど好き、手を挙げればいいの?
って人の感性と自分の感性の歩み寄り方に戸惑っただけだよ。

すぅちゃんが真っ先に手を挙げたけど、最初の4人中3人がベビメタなのが何気に凄いなと

※7
うん、ゆいちゃんは声量あるからね。
普段は声で目立ちたくないんで抑えてるけど、
アカペラとかで逃げ場のないときが本領域なんだよね。

すぅちゃんが最初に手を上げたのは、もしかしてなんだけど、ASHで同じような授業があって経験があったからなんじゃないかなとか。

アカペラのやつ、最初の2人にあんだけレベル高いの披露されたら後続はキツいよなあ

コメントを残す