お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

女性アイドルの歌唱力ランキングTOP10【日本限定】でSU-METALが1位

09131f5d13b97ecdaf423ed4ceba82cc



70: 2018/02/03(土) 22:55:47.31
すぅちゃんまた1位獲得かw

歌が上手い!女性アイドルの歌唱力ランキングTOP10【日本限定】 | RANK1[ランク1]|ランキングまとめサイト
https://rank1-media.com/I0000235/&page=0

常に安定した高い歌唱力を披露

歌唱力が高い日本の女性アイドル第1位はBABYMETALのSU-METALさんです!ライブ映像をいくつか見ていただくとわかると思いますが、彼女はどんなに難易度の高い曲であっても全く声がブレることなく、安定したトーンで歌い続けています。アイドルらしいピュアでまっすぐな歌声、それでいて力強く情感たっぷりな表現力も魅力です。なかなかここまで安定して歌が上手いアイドルはいません。間違いなく現役女性アイドルでトップの歌唱力でしょう!


73: 2018/02/04(日) 03:04:28.25
>>70

素直に嬉しいですう

80: 2018/02/04(日) 08:11:58.41
>>70
他の動画も観たけどすう様歌唱だけでなくダンスも凄いんだなと再確認

81: 2018/02/04(日) 08:13:00.43
>>70
すぅ以外はかろうじて山本彩を知ってるのみ。

83: 2018/02/04(日) 09:23:53.19
>>70
自分の好み的には竹内美宥って子の歌声はわりといいかな、、

79: 2018/02/04(日) 08:07:01.93
歌が上手いとか下手だとかは問題ではない。
プロとして上手いのは当たり前、その上で
リスナーの脳内にどんな映像美を観せられるかだ。
みつを

no title

no title
 
no title

no title

no title

no title

no title

no title
 
 
おまいら、おはようございました!今日も素敵な1日を

82: 2018/02/04(日) 09:17:19.63
とりあえず2位を聴いたら_| ̄|○

でも念のため3位聴いたら、いいじゃんこの子、この子が2位だろって思った

84: 2018/02/04(日) 09:35:13.79
竹内って子はウィスパー系でグループだと埋もれて難しい声だな
声で言うのならこの中じゃ、石野理子くらいしか聞く気にならない

 

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

21件のコメント

一般的に言うところの「技巧的」な歌い方をSU-METALはしていないから、SUの歌を上手いと思わない人がいるのは分かる。

しかし、例えばギターとかでも「技巧的」な早弾きピロピロだけが技術じゃない。
シンガーも「声」という楽器を演奏していると考えれば、SU-METALは素晴らしい楽器を持っているし、素晴らしい演奏技術も持っている。
楽器の一番良い音色を引き出すのは立派な「技術」だし、その音色の良さが生きる演奏をするのもまた技術。

でも自分が「良い音色」って感じても、響かない人もいるからね。単純な好き嫌い以前に、色彩感覚や味覚と一緒で、聴覚だって自分と他人が同じ音が聞こえている保証なんて無い。

上手いの基準がジャニスとか浜田麻里や海外の黒人シンガーだったから最初にベビメタ聴いた時は下手ではないけど普通じゃんと思った。
ライブ動画観て安定感に驚いて更に現場で聴いて凄いシンガーだと確信した。
スーメタルはライブじゃないと分からない。

※10
逆にMステでしか聴いたことないのに何で君は評論出来るんだろうか?
ていうか、ファンでもない君が2年も前のテレビ出演のことを言うのは、よっぽど印象に残ってたってことだな。ファンじゃないんだったら普通覚えてないだろう

>>10
Mステ出たの2年前だぞ。それでも耳に残っちゃってるんだな。そういうことだよ

※10
カラオケでBABYMETALの曲自分で歌ってみればわかる。
特に悪夢のロンドはおすすめw

※12
KARATEの「Everybody jump」の後だよね。
あんなに飛び跳ねながらブレずに声が出せるのがすごい。
ASHでは水入れだペットボトルを口元に当てて動きながら歌う練習をするらしいが、
その成果なのかな。

※10
俺も動画で初めて聞いたときは、確かにうまいけどもっとうまい歌手はいるよなあ、
と思ってたけど、ライブで生で聴いてぶっ飛んだ。
あれはうまいへたのレベルで語れる歌手じゃない。生で聴いて初めてわかるよ。

ジョギングしてる時 ベビメタ聴いてるけど、良くあれだけ動いて息上がらずに歌えるってのが凄いデス。 素人販売超スローで走ってても、歌うどころか会話だってできません。

※10
上手い下手なんて次元を超えたヴォーカルだよ。Mステしか観てないなら分からないのも無理はないけどね
理解しだすといかに凄いヴォーカルか分かってくる
歌詞の意味もよく分からない外人でさえ歌の力だけで泣かせてしまう事実は言っておくよ

Mステでしか聴いたことないんだけどこの人特に上手くないよね
アイドルとして並み
なんで過大評価されてんだろ

すぅは歌が上手いって感じじゃないんだよ
ぶっちゃけテクニックで上手いアイドルは他にもいる
すぅはあの声質と魂を削って歌ってる感じがするのが、シンガーとして
稀有な才能だし、そこに心打たれるんだ

 まあすうは歌唱法からして既にアイドルのものではないからな。

 それにしてもほかの子も結構うまいんだからちゃんとソロ活動させてやりゃあいいのに。

 でもやっぱりうまいだけで特徴の無い声や歌い方では埋もれてしまうのかな。

 

まぁ何にせよ1位は嬉しいけど、ハロプロ系や秋豚系と比べてもね。

ジャンルも違うし名前を並べても価値が上がるわけではないからなぁ。
2位と3位も聴いてみたけど、アイドルの中で上手くてもアイドルファン以外の自分には特別ではないみたい。

コメントを残す