お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

べビメタのライブを見るなら小箱に限る??

DWFvHZeXkAAZRR8


615: 2018/02/16(金) 21:02:33.27
耳たぶプニュプニュ

622: 2018/02/16(金) 21:59:12.49
>>615
こりゃすぅちゃんキレたな!w

 

619: 2018/02/16(金) 21:50:55.25
赤キツネでのすぅちゃん。美しく、格好いい!
no title

no title

620: 2018/02/16(金) 21:54:07.38
黒キツネと赤キツネ
黒の方、自分も写っていて嬉しい
no title

no title

623: 2018/02/16(金) 22:04:35.15
>>620
再生ボタンの真上やん

621: 2018/02/16(金) 21:56:15.73
やっぱり、これくらいの小箱でのライブが最高だね!
今年もやってほしい。

624: 2018/02/16(金) 22:05:19.06
個人的にライブは小箱に限ると思う
城ホールなんて、自分のいた位置にも寄るんだろうけど、音が本当に酷かった
デカい箱はライブを聴くには基本的には不向きだと思うな

まぁ、広島ライブは、城ホールの印象を全て吹き飛ばす凄まじさだったけどな
すぅの芯のあるボーカルが、しっかり堪能出来たし、最高だったわ
あれを体験したら、録音で聴くすぅのボーカルじゃ物足りなくなるぐらいだ

625: 2018/02/16(金) 22:07:43.26
>>624
4行で矛盾してて草生えますよ

626: 2018/02/16(金) 22:19:03.18
横アリ前座五大巨大と行ったけど個人的にはZeppの音が一番悪かった。

五大デロの客席へ向けたショットでとっておきの場所で自分を発見したが
絶好のポジ確保出来たからそんなのどうでも良かったけど。

629: 2018/02/16(金) 23:15:33.44
広島は何で最高の音が出せたのだろうか?

631: 2018/02/16(金) 23:31:40.77
広島、良かったよね~

634: 2018/02/17(土) 00:45:09.27
黒すぅ
no title

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/16 13:55:56時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/16 13:56:01時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

11件のコメント

今年はガンズ前座、白キツネ(名古屋)、巨大(埼玉)、広島と公演に参加したけど、小箱のZeppよりも広島の方が音が良かった。
広島の場合、余裕を持って聴ける環境だったのも大きい。比較的どの位置からでも彼女らが大きく見えて無駄な圧縮地獄にならなくて満足度が高かった。
白キツネは死ぬかと思ったわw
因みに昨年もZeppでは圧縮のせいで完全に楽しめなかった。

持って歩こうぜ、シルクドソレイユみたいに
ベビメタ一座で世界回って欲しいw

ベビメタが小箱で強いのは三人の魅力そのものだよね、それに比べ大箱での魅力となると
資金力と演出になるので当たりはずれは当然出てくる、でも巨大キツネのスクリーンも良かったし
広島の凝った演出も素晴らしかったし、もっと世界中の人達に広島みたいなの見せて欲しいよね
もって歩くの超大変だろうけどw

ウェンブリーを成功させた3人がホームでの小箱。
全く気負いが無い。楽しんでいる。買ってよかったよ。YMY。

>3
禿同
しかしいつオープンするんだゼップ福岡。

Zeppはステージ低いから前目じゃないと見えない オレは174だけど手が挙がるとダメ 小柄な女性とか前の人の背中しか見てないじゃないかな 小箱でもステージ高い所かあるなら二階も解放してほしいな

会場によるけどアリーナだとピット有り、シート有り、ステージ構成・演出も色々でデロでも見栄えするし好きだな
首都圏は箱押さえるの大変だからZeppのライブは続くと思う
横浜にZeppとアリーナ2つ出来るからいずれそこでやるかもね

限るというよりは、大中小それぞれメリットデメリットあるというんであって、好みといってしまてはー?!っていうことだろうけど、個人的には中箱が
理想の音響の行き届きやすさというか、大箱より距離が遠すぎる音に対してというか反響とか、調整のいろんなデメリットが無いというか、
中箱はセットも組みながら迫力出しつつ遠すぎない!というか、小さいのは、やる側も本数こなさないといけないし、観る側も場所がばらけるけど地方であれば、利点はあるけど......長所、短所はあるからな、いい音響で聴かせたいのならGLAYみたいなワンマンとかの20万人とか、まー5万5000人のドームにしてもメリットすくない気がする。詰め込んで儲けるのと大きいところでやりました自慢以外は......1万前後の中箱くらいが1番バランス的というか条件的にいいものを見せれるしような感じする。あくまで個人的な意見として!

コメントを残す