お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

“ソニスフィアを振り替えって”SU-METALのインタビュー映像

無題


40: 2018/02/23(金) 13:42:28.00
・メタリカ帯同のカメラマンがサマソニ13のBM見て驚愕
・ソニスのスタッフに紹介
・主催者がPV見て、急遽1stの輸入盤を取り寄せメギツネにロックオン
・一部のスタッフの反対を押し切りGOサイン
・コバにサブステージでのオファー届く
・アナウンス後、問い合わせ増え、2日後のフォーラム完売報を受け混乱するのを恐れる
・コバにメインステージへの変更通告
・コバ「ころすきかー」
・小神内心「どうせ最後には皆さんニコニコになるからいいさ」
・3人「お、おう。いつも通りやろう」
・地元「4月に1stアルバム出したような奴の出る幕はねーよ
 下積みを重ねて上がってくるバンドの1枠を金で東洋のギミックバンドに売るんじゃねーよ」
・開幕~WTF~we want more!

1年くらいの新規ですけど、こんな感じですかねえ

42: 2018/02/23(金) 13:57:48.37
>>40
すう
出番最初で人あんまりいないだろうし悪く言われても言葉分からないからいいや

45: 2018/02/23(金) 14:00:06.97
>>42
違うw 

ソニス前に誰も見に来なくともおまいつが10人くらいは居るだろうから
彼らのために頑張ろうという趣旨の発言してた。

63: 2018/02/23(金) 16:18:41.35
>>45
それはレディングかリーズじゃなかったかな?

68: 2018/02/23(金) 17:00:21.67
>>63
インタビュー自体はレディング時期だけど
その旨の発言はソニスの時の気持ちを振り返って語った

69: 2018/02/23(金) 17:04:23.05
>>68
朝一で時間が早くて、車も渋滞、ゲートからステージまで距離あるとか
悪条件が重なって、客が少ない予想が出てた時だったから、おそらくリーズでしょ

71: 2018/02/23(金) 17:19:37.05
>>69
NHKの特番で”ソニスフィアを振り替えって”の中でSuがインタビューに答えてるな

80: 2018/02/23(金) 17:42:01.44
レディングリーズの話はこれかな
BABYMETAL Road to WEMBLEY Live & Interview part 1
21:05秒あたりから
https://www.vidio.com/watch/337409-babymetal-road-to-wembley-live-interview-part-1

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

40件のコメント

11さんへ

現場にいたんなら、詳しいレポートをお願いできないでしょうか!
個人ブログでも結構ですので。

>>34
でも あのSUさんの何も考えてない?過度に緊張して無い?達観?
多分腹を括ったかのような真っすぐな視線と穏やかな美しい表情が大好き!
あの歳であの胆力・・・男でもオッサンでも「惚れてまうやろー」だw
技術云々以前にライブで大事な度胸には敬服するのみw

これファンだったらずっと観れるし、ずっと語れるよね。
何と言っても、海外人気の切っ掛けにもなったし、海外へ躍進するための原点だからね。

このフェスで、かなり度胸が付いたんじゃないのかな。その後のライブでアウェーな状況な時でも、すぅちゃんなんかはそれを楽しんじゃってる感じだったからね。「絶対に振り向かせるぞ」みたいな

当時の舞台裏の3人の画像を何かで見たことあるけど、凄い緊張が伝わって来るんだよね。

>>25
やっぱりツベでもフルだと、尊皇さんが投稿してる動画しか見つからないです。30分くらいのやつで、これは何度も観てるやつね。曲別っていうのはいくつかあるけど

19です。

成りすましってなんや。
ベビメタファンはいつもベビメタとそのファンのやることを肯定しなアカンのか。

盲目はほんとキモいわ。

ソニス映像は何度でも何百回観ても感度する‼
飽きたとかの感想は不要!黙ってスルーして!

MATTY MATTっていう海外親子のリアクターが、公式のIDZ観て親子で興奮してたな。
最後に下の娘さんが一緒に「シーユー!」を言ってたのが可愛いかった。

>>23
19だけど、代弁してくれてありがとう。ほんと成りすましの構ってちゃんはやだね

>>21
勝手に引けよ構ってちゃんお前の感情なんて誰も興味もねえし聞いてもいねえよ

>>19

語り継がれると言うか、毎年同じこと繰り返し言ってるだけ。

楽しい?

俺、ベビメタファンだけどひいてます。

これファンカムはもちろん良いんだけど、プロ仕様の映像も観たいな。
IDZ以外もね。

>>11
あの現場にいたなんて羨ましすぎです。自分はその数ヶ月後くらいから嵌まり出したから、リアルタイムのツイでの実況とか見てなかったんだよね。

ソニスネタはネタ切れ時に毎回恒例。
しかし今年は例年以上に何も無い。
公式は去年より大幅に静かだな。
ネタ切れ感半端ない。

きっとMETALに対する先入観が無かったからよけいな事(ペットボトルの洗礼等)を考えず無になって自分達のやるべき事を一生懸命全力でやった結果がメタラーの心にも刺さったのだと思います♪
それにしても当日のKOBAの心境を思うと…
私だったらやり遂げた3人をおもいっきりハグしてやりたい❗←嫌われるの必至w

ギミチョコのC&Rは sing! じゃなくって say! だからな。
言え! で女王降臨を確信したんだろW

どうせギミックと思い大惨事を見るのも一興と思っていた連中が、徐々に「本当にギミックなのか?」と疑いを持ち始め、これは本物だと確信し困惑してからの「ベイビーメトゥー!」

現場にいたが
最初は紙芝居の段階から笑っている人がたくさんいた
俺は一風変わったジョークを楽しみに来たんだ、といった風情の人たち
そしてCMIYCで明らかにムードが変わった
会場が騒然とし始めたという感じだった
人々がさかんに互いの顔を見合わせて
「ちょっと待て、こりゃあいったい・・・」みたいな感じ
ある意味、会場から笑顔が消えた時間帯だった
続くメギツネで大方のオーディエンスはバンドの本質を理解するだろう
メギツネの後にもアンコールはあったけど
そのアンコールはシーユー!の時のねぎらいを含んだものと違い
よりヒステリックで切実なものだったように記憶している
その日のIDZにはカタルシスがあった
「これを楽しんでいいのか?」というわだかまりから完全に解き放たれたことへの
歓喜の爆発だった

あれはみんなの書き込み読んでいても
また 涙腺が緩んでしまう
才能と努力とそしてなによりも純粋さに打たれてしまう

最初は様子を伺っていた客が、徐徐に盛り上がって行く様がたまらないわ。で、最後の大歓声、完全に大勝利だったんだな

ソニスのIDZの映像は冒頭のすぅちゃんの戦場の武将のような凄みとゆいちゃんのビビってひきつった表情が印象的です。

結果的にソニスフィア2014のベストアクトトップ10に選ばれたからね

ラストのIDZの後の大歓声、フェスなのにアンコールが起きてる。何度観ても感動的だ

スゲェよなネットで「ステージに出てきたら一斉に物投げてやろうぜ」と呼びかけてたのが複数いてボロクソに叩かれてソニス公式サイト大炎上してる中メインステージでごろつきみてぇな客に「チョコレート」連呼させるんだからw
大人の男でもびびって萎縮するだろw

中三でオリンピックフィギュアスケートの金メダルをとる娘もいるから。

この時すぅちゃんは16歳で、ゆいもあはまだ15歳になったばかりだったんだよね。やはり今でも信じられん

コメントを残す