お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

海外のべビメタファン「ニューヨークにはなんで来ないんだ」「南米には来ないのか」

DW-POWyWsAEg8jh


1: 2018/02/27(火) 01:50:02.15 _USER9
人気メタルダンスユニット「BABYMETAL」が26日、SNSで2018年ワールドツアーの日程を発表。
5月にアメリカ、6月にヨーロッパで開催される。

 BABYMETALの公式ツイッターには「ありがとう」など感謝のコメントが寄せられる一方、
「ニューヨークにはなんで来ないんだ」「南米には来ないのか」などの悲痛なメッセージも上がっている。

2/27(火) 0:58配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000024-sph-ent 

14: 2018/02/27(火) 01:59:44.13
>>1
1ヶ月分しか発表してないからどう見ても追加があるだろう
no title

◎公演情報
【BABYMETAL WORLD TOUR 2018】
・US TOUR
2018/05/08 カンザスシティ,ミズーリ州 Uptown Theater
2018/05/10 オースティン, テキサス州 ACL Live at the Moody Theater
2018/05/11 ダラス, テキサス州 House of Blues Dallas
2018/05/13 ヒューストン, テキサス州 Revention Music Center
2018/05/15 アトランタ, ジョージア州 Tabernacle Atlanta
2018/05/17 シャーロット, ノースカロライナ州 The Fillmore
2018/05/18 ナッシュビル, テネシー州 Marathon Music Works
2018/05/20 コロンバス, オハイオ州 【Rock on the Range】

・EUROPE TOUR
2018/06/01 ニュルブルク, ドイツ 【Rock am Ring】at ニュルブルク・リンク
2018/06/02 ニュルンベルク, ドイツ 【Rock im Park】at ツェッペリン・フィールド
2018/06/04 インスブルック, オーストリア Music Hall Innsbruck
2018/06/05 ユトレヒト, オランダ TivoliVredenburg
2018/06/09 ダービー, イギリス 【Download UK】at ドニントンパーク

20: 2018/02/27(火) 02:02:19.32
ワールドツアーって簡単に言うけど演者の精神的負担ハンパないからな
若いから乗り切れるだろうけど

78: 2018/02/27(火) 02:37:42.96
外国人から「こんなのワールドツアーじゃない」って批判されてるね

112: 2018/02/27(火) 02:51:23.08
>>78
南米は?メキシコは?フランスは?カナダは?ドイツ・UKはフェスだけ?日本は?等々々々


  
きっかり一ヶ月分発表しただけなんだから待ってろよとしか言いようがないよ

210: 2018/02/27(火) 03:39:04.54
>>112
世界中から引く手数多か
人気もんは辛いねえ

537: 2018/02/27(火) 06:55:52.03
>>78
この前BABYMETAL板の本スレで何で中国に来ないってつたない日本語でキレてたw

129: 2018/02/27(火) 03:00:54.74
ググると各会場のイベント予定が見られるね
acl live at the moody theaterは何故かファンクの大御所が
revention music centerだと前日がpapa roachたったり

332: 2018/02/27(火) 04:42:30.91
えっ、ダウンロードって、あのダウンロード??
なら、マジですげぇじゃん唖然とするわ

339: 2018/02/27(火) 04:45:03.83

340: 2018/02/27(火) 04:45:53.68
>>332
そもそも初めての出演じゃないよ
今更何を言ってる

337: 2018/02/27(火) 04:44:27.53
今年のダウンロードは楽しみですわ

前と違って晴れると良いな

348: 2018/02/27(火) 04:51:58.38
>>337
現場じゃないから言えることだけど雨で妙な凄みはあったな
no title

352: 2018/02/27(火) 04:53:40.83
>>348
せやな
雨のフェスも良さがある
伝説になる

721: 2018/02/27(火) 09:22:35.70
今年のダウンロードはセカンドステージだけど
トリ前辺りで曲数も多い期待がやばい
日本人でこの位置はもう二度と見れないだろうな

772: 2018/02/27(火) 10:11:57.09
ロシアにも行ってやれよw

125: 2018/02/27(火) 02:59:44.26
アメリカのテキサスを中心に南部を攻めるのは
ベビメタが本気でアメリカでメジャーなアーティストになろうとしている現れなんだよな
日本の歌手なんてほぼ全員NYとLAみたいな大都市の日系人が多い所でしかやらないし

 

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

38件のコメント

何で来てくれないんだ?って、キレられてる国のファンが多数いるって、ほんと辛いよね。まぁ嬉しい悲鳴ではあるんだろうけど…

やっぱりオーストラリアとかロシアのファンなんかは切実なんだろうな

全世界同時ライブビューイングやればいいんだよ
プロモにもなるだろ

会いに行けるアイドル AKB
会いに行けないアイドル BABYMETAL
海外遠征ばかりやもん

確かにワールドツアーって言ったら大げさになる規模だけど、アメリカレグでもヨーロッパレグでもフェスに向けて昂めてくやり方はカッコいいなぁって思う。
自分のところに来てくれっ!てばかり言ってないで、ベビメタのひとつひとつ攻めて行くやり方を理解して、その様子を楽しみましょっ。

比較的異文化に寛容な西欧である程度根付いてから
世界最大の市場だが音楽には保守的な米を攻める
両方でマニアだけのものでなくなったら
ほぼ世界のどこに行っても大丈夫
グローバル化とか口先で言っても経済的にはこれが道理よ

今年は最低35本くらいは海外まわりそうだけどな~
日本はフェス合わせて10本やればそれでいいわ。
今年は勝負の年だし!

その国々のフェス絡めて興行うてる奴いないのもな、こっちがやるなら当然それなりのリスクに対して慎重にならざる得ないわな!金銭面に対してだけでなく

セキュリティーに金かけてたらなにしに行ってるかわからんだろうに!体力使って危険度まで考慮して、薄利なら行く意味は無い

最低限いってあげれる価値のある国はかぎられてる。
金がかかるんだから、当たり前だわな

テキサス州:人口2500万、面積70万㎢

これはまさに国(state)ですわ。

一番待ってる人口が多いのはインドネシアとフィリピンが圧倒してると思う

せっかく南部のDEEPなとこ攻めても最前はまたいつもの日本人のおっさん達が占拠しちまうんだろうな

期待されてるとはいえ女性を危険な国に行かせるのは心配だから場所選びに慎重なのは理解出来る。

フィンランドなんかはメタル大国だから、ベビメタがライブで行ったら絶対盛り上がると思う。ファンも多いだろうしね。

オーストラリアも所詮は人口2000万程度の小国だよ
例えば人口三億のアメリカで15000人集めてライブやって、オーストラリアでもアメリカと同じぐらいの人気があるとしても計算上は1000人しか集まらない
北欧なんて数百万の更に小国。500人集まれば大成功だろうが、その程度のために行かないだろ。
ただしそんな規模でも世界中を回るバンドは沢山いる。ラウドネスなんかは最近北欧ツアーしてたからね。

でもその点に関してもベビメタは普通のバンドじゃなく企業バンドだって事。
収益の確保が第一優先
そこを理解して文句言わないと駄目だよね
他のバンドと比べちゃいかん。

アメリカ南部は保守的だけど、一度愛してくれたら、長くファンで居てくれると思う。
僕はアメリカ南部が好きなのでちょっと嬉しい。
ベビメタちゃん、がんばってね。

多分、スウェーデン、フィンランド、デンマーク、ノルウェーあたりもベビメタを待ってるんだろうな。

> 1
彼らに言ってやりたい!
今のところ日本だって、そんなに頻繁にはライブやってくれないんだぞって

オーストラリアとインドネシアのメイトが一番待ってるんじゃないのかな?

VK とか二万人近いから、モスクワで結構な規模なライブ出来そう。

フェス無しで南米に単独で来いとかそれはきつくないかw
それなら今回は北欧とかロシアあたり追加のほうが有りそう
3rd出てのツアーなら分からないが

コバの感覚は今でも80年代だからな
世界流行の流れでイギリスからのアメリカっていう時代があったんだよ
こういうのが好きなのがオヤジだからファン層もオヤジ中心になるわなwww

ひと月分が発表されただけなのに、堪え性のない奴が世界でも多いんだな

南米は3人だけではなくベビメタチーム全体の安全が保障されない限り無理だ。
あのペレとかロマーリオですら車の信号待ちで銃を突きつけられたくらいだからw
ポール・マッカートニークラスだと自前のセキュリティ以外にも地元警察が警護に付くだろうけど。

南米には行ってやれよって思うわ
まぁ興行的に儲からないのと危険なんだろうけど

ツイッターやフェイスブックのコメント見たら喜びよりも、
なぜうちの国に来ないんだ~って声が多いね。

コメントを残す