お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

Redditの新しいギタリストは「Yasuo Kawai」っていう情報

872f2d318a923d2bf3250e33532eb4f0

https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/


270: 2018/02/27(火) 20:58:09.03
Redditに新しいギタリストはYasuo Kawaiって情報落ちてる

274: 2018/02/27(火) 21:05:35.72
>>270
kawai yasuoってパッパラー河合のことか
あり得ないだろw

275: 2018/02/27(火) 21:12:02.69
>>274
アミューズ所属のギター弾きだからねーつじつまは合うかも

289: 2018/02/27(火) 21:38:36.81
>>270
パッパラー河合か

281: 2018/02/27(火) 21:23:26.32
no title

河合 靖夫 (Kawai Yasuo)
Japanese musician and producer.
Born September 14, 1960.

319: 2018/02/27(火) 22:16:11.89
パッパラー河合ってインディーズ時代のパフュに曲提供してたな 
 

パッパラー河合は、千葉県柏市出身のミュージシャン、音楽プロデューサー。
本名は河合 靖夫。
1982年にリードギター担当として爆風スランプに参加、ラジオ番組企画の一環としてフォークユニットThe花びらを結成するなど、長期にわたり中野と音楽活動を共にしている。
1990年代後半には、ポケットビスケッツの大半の楽曲を作曲、プロデュースした。
2002年、当時まだ広島限定のローカルアイドルだったぱふゅ?む(Perfume)のデビュー曲「OMAJINAI★ペロリ」と2曲目「彼氏募集中」をプロデュース。
パッパラー河合

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

75件のコメント

普通にいけばISAOさんでしょ。LedaさんはFar East Dizainがあるし。
岡さんはG5 Projectの頃から知ってるけどBABYMETALの色には合わないよ。
同じG5とかG.O.D周辺の人だったらSekuさんが上手い。色が合うかって言われるとまた別。

何か、神バンドとか関係なく好きなギタリストを挙げてるだけの人達がいるなwwwww

大村、Ledaは決まりで、あと候補は岡聡志が濃厚?それとも更に新しい神?

CHARと布袋はないわ
スイープできないもの

ちなみにCHARのファンだけどね

>62
布袋(神様的な意味で)
マーティフリードマン
タッカン
ケリーサイモン
イケメン

五陸守さんもいいと思う。もし新たな神の候補として挙がっているなら、是非とも推薦したい。

KOBAがオーディション的なことをやってるんだと思うけどね。とにかく若くて才能あるギタリスト、是非とも神バンドへ!

岡聡志さんが内定してるっていう情報もあるみたいだな。まあ小神様の御弟子さんだから最適だよな。小神様の意思を引き継ぐという意味では

とりあえず大村、Leda体制で、他にISAO、岡って感じになるのかね

>>55
岡聡志さん、一応ベビメタと絡んでるの?結構初期の頃なのかな?
まぁ神バンドとしてじゃなくて、レコーディングに参加とかもあるからね

残る俺たちのリスト…

松本孝弘、パッパラー河合、ローリー寺西、雅、リサX、char、加山雄三(ウクレレ)、高木ブー(ウクレレ)…..etc

あと誰?

みんな忘れてる人いない?
かつてエレキの若大将と言われた漢を…
加山雄三!その人である!!

新しい神バンド ESP/MI JAPAN 大阪校の講師をしている 五陸 守さんも可能性あり。
藤岡先生や大村さんとも繋がりがあるみたいだし、 この前の大村バンド 大阪のライブに行ってきたとツイッターに書いてあるし、 さらにプログレ系に強いみたいなので 藤岡先生の代わりとしては、かなり現実的かと思われる。

岡 聡志
Satoshi Oka

ギター/作曲
1992年 2月 13日 生まれ
三重県出身

高校卒業後、上京と共にESPギタークラフトアカデミーへ入学、
1年間ギター制作を勉強した後MI JAPAN東京校に入学。
在学中にGuitar Magazine Championship 2012及びGIT Masters 2012にて最優秀賞を獲得。

以降、ギタリストとしてアーティストのライブサポートやレコーディング、セッションライブなどの活動をスタートさせる。

Works
Guitarist on Demand、Abstracts、上坂すみれ、小野賢章、BABYMETAL 他

>>47
やっぱりLedaさんは絶対入って欲しいですね。ISAOさんも気になる。

まーやれるってんならいいけれど、
ヘッドバンキングなんてやったら、
ライブ行く前に整形外科へ直行だろうよ。

>>47
イサオさんはテクニカルコーチですよ
テクニカルコーチはひととおりの楽曲を覚えるみたいですし
新しいギターの神は岡さんに内定してます

『木村家の人々』って映画思い出したw
エンディング曲が爆風スランプでいい曲だったなぁw

例えると
パッパラは巧みな技と剣術の達人だが、
ヘルスが限りなく0に近いw

これもガセだったか….
また俺たちは振り出しに戻された
あとリストにあるのはチャーとリサXか..

メタル系ギターテクニック無いのに問題外。どこから、そんな笑えないジョークが出たの?ベビメタのレベル散々落とすだけ。

他では全く話題になってないって。
パッパラーさんに迷惑がかかるからな。

57歳か。無いな。3年経ったら還暦じゃないか
将来性無さすぎだ。体力不安だし、今までセーブしてたライブに加速が付くとみてるから無理筋もいいとこ
それ以前にベビメタは弾けないよ

レッチリといい爆風スランプといい、昔好きだったアーティストがベビメタに絡むのは何か嬉しい・・パッパラー河合の曲は結構好きよ、旅人よとか。

ガセでしょ。盛り上がってるのここのサイトだけだよ。
あっ、別に盛り上がってる訳じゃないか

腕は立つのは確か。
しかし歳をとりすぎている故、世界ツアーに体力が持つかが問題。
トレードマークのベレー帽は被れるのかが注目株w

河合さんは現存ギタリストの中では藤岡さんに一番近い人。
なんてったってテクニカルだしオーラが凄い!

むかしヘビメタさんに出てたけどプログレ通ではある。ギターは全然弾けてなくてグダグダだったw

ベテランだしテクニックはあるんだろうけど、まぁ合わないわな。
ポケビの曲は意外と好きだよ。レッドエンジェルとかアレンジがハードめだから好きだった

クリエイター陣もそうだけど、KOBAがこういう有名どころの大御所に依頼しないでしょ。
何と言っても爆風スランプだからね

良いミュージシャンとは思うが、パッパラパーには弾きこなせないだろ、緻密なBMの曲は。

ネタ的なことでしょ。確かにここでしか話題になってなくて、他では河合の「か」の字も出てない。

顔笑れ!!の作曲者だからゆいもあには縁がある。
だけど年齢をかんがえたら無しに一票

ガセだろう、彼を尊敬してるが
BMの曲は無理だ、無理だムリムリ♪

面白いけど…ちょっとMetalのイメージが湧かないですね(・ε・;)…Metal系オンリーではセレクトしないとは思うけど(-_-;)

他のサイトでは何にも話題出てないけどな。比較的ここは情報遅いのに

>アミューズ所属のギター弾きだからねーつじつまは合うかも

つじつまの合わせかた雑すぎ!!w

パッパラーだと??爆風のライブ観に代々木行ったわ懐かしいなー
しかし現役神バンドの面々がぶっ倒れそうになる激しいライブをやる体力あるのか??
曲間5秒しかない時もある(藤岡先生談)ぶっ続けライブだぞ??

コメントを残す