お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

稀代の天才歌姫SU-METAL

no title

2: 2018/03/10(土) 00:22:21.63 0
日本人歌姫としては歴代最高クラス
てか、ワールドクラス
no title

10: 2018/03/10(土) 00:47:46.20 0
純粋にめちゃめちゃ歌うめぇ
しかも、美人 

11: 2018/03/10(土) 00:58:31.30 0
もっと上手い歌手は居るが
声質とエモーショナルさはピカイチだね
ホント逸材だよ

12: 2018/03/10(土) 01:06:14.52 0
上手いってのはある程度でいいんだよ
まあアイドルのほぼほぼ全部はある程度に届かないけど
まあほぼほぼピッチがあってたらその先は好みでしかないからな
しかしスウメタルは圧が凄いな圧が
それがガナルんじゃなくてきれいな声で
あの圧で歌える歌手はアイドルはもちろん歌手でもなかなかの上位

16: 2018/03/10(土) 01:42:36.29 0
no title

35: 2018/03/10(土) 02:48:57.67 0
まさに神々しい
外国人が何故 女神といい女王というのか
初見でとても神秘的な神社の巫女さんのような
清廉で凛とした儚くも美しく穢れない魅力を感じたが
文化も言語も教育も違う外国人にも
同じ感情を想起させているということ
これって日本人としてまねできる人がほかに本当にいるんだろうか
彼女だけが偶然にも持って生まれた奇跡なのか
とにかく国を超え本能的に伝えられる凄さ
敬服いたします

38: 2018/03/10(土) 03:16:17.43 0
並じゃないよ
超天才級の50年に1人

57: 2018/03/10(土) 07:32:08.23 0
すぅ様は規格外、レベルが異常

63: 2018/03/10(土) 07:59:11.60 0
稀代の天才 中元すず香をリアルタイムで味わえて幸福だけど
メディアから隠してるから真っ当に評価してないやつや知らないやつがいて
そこが残念で仕方ないね
テレビではでっち上げられた偽物が持て囃されている始末だし
業界人は誰が本物かはみんな分かってるけど
一般人はそうじゃないからな

64: 2018/03/10(土) 08:19:35.72 0
ああいう売り方をすれば潰れてしまうという前例になってしまったけどな
多感な頃に有名になりすぎるって、やっぱり心にストレスかかるよ
ドームの後にアミューズパワーMAXで売れば違った展開だっただろうけど
ベビメタはこういうやりかたでよかったんだよ



36: 2018/03/02(金) 09:16:04.78
スーちゃんの歌い方って聴いてる側は最高だけど、歌手生命を縮めるような歌い方では無いのかしら?
BABYMETALが続くか続かないかは別として、小田和正とか山下達郎みたいに声のクオリティ保ったまま長く歌い続けて欲しい

37: 2018/03/02(金) 09:35:27.86
>>36
普段のしゃべり声と変わらないから喉への負担は少ないと思うよ

46: 2018/03/03(土) 09:57:04.20
五大キツネのデロから音だけ抜いて聴いてるが、これ最高。
他のライブと違って曲間がだらだら長くない。大きい会場でのセット組み替えの紙芝居とか無かったし。
スタジオ盤と違ってライブの方が盛り上がる。同じ曲でも、黒と赤だと観客の反応が違う。

69: 2018/03/04(日) 15:47:49.54
全く何の根拠も無い素人見解だけど
見ていて何となく、すぅちゃんはメッチャ喉が強いと感じてる
その辺のヤワな喉の人とは全然違う気がする
いろいろと規格外の人だしね

90: 2018/03/05(月) 09:53:47.78
「天才」とか「天才的」というワードが大安売りされがちだが実際に天才がそんなにゴロゴロしてる訳ではない
一つのバロメータとして中学生以下で大人を凌駕してしまう人間を天才と呼んでもいいのではないだろうか
近年では浅田真央しかり藤井聡太しかり張本智和しかり
中元すず香は速さや強さを競う競技者ではないけど、幼さが残る頃からそのパフォーマンスでオーディエンスをねじ伏せてきたのはやはり天賦の才能か

102: 2018/03/05(月) 15:18:41.26
天才ではないと思う
歌、ダンス、ルックス
評定平均4~4.5の秀才タイプ

103: 2018/03/05(月) 15:43:00.85
>>102
秀才の真逆にいるのがスーメタルだよ

104: 2018/03/05(月) 15:48:24.31
デロから。
きれいになったわ。
no title

105: 2018/03/05(月) 15:59:26.11
どれか一つだけが秀でてるわけじゃなく平均点が高いって稀少な存在だよ
顔スタイル声が揃ってるのは天武の才としか言えない

107: 2018/03/05(月) 17:01:51.28
まあトータルで見て秀でてるわな。

108: 2018/03/05(月) 17:16:27.71
信者だから思うのかもしれんが、トータルで見ると秀でてるとかその程度のレベルかな?
歌声だけでも圧倒的に、比較対象のない凄みを持ってると思うんだけど

110: 2018/03/05(月) 17:51:25.16
その程度に感じる人も居るって事
俺も信者ではあるけど、比較対象が居ない圧倒的凄さにやられて
信者になった
順序的に信者になる前に感じたものだか贔屓目はない

111: 2018/03/05(月) 18:32:24.50
考えるな
感じろ

118: 2018/03/05(月) 22:48:45.21
天才かどうかなんて分かるわけない
ただすぅちゃんは光を浴びてるだけ 

119: 2018/03/05(月) 23:15:15.16
こうして見ると昔は昔なりの魅力があるが、美しさ、歌唱力、声のはり、説得力、あらゆる面で成長している。圧倒的なまでに。 

153: 2018/03/06(火) 18:24:43.54
 天才かどうかなんて何を成し遂げたか(完了)だからな 
これから何をやらかしてくれるか見守るのみ

死ぬ日は生まれる日に勝る

155: 2018/03/06(火) 18:28:06.34
BABYMETALの活動を通して最初はやり方が分からなかったが、「置かれた場所で咲きなさい」の最高の形を彼女は体現してる
何もかもが最高だ

164: 2018/03/06(火) 20:52:29.35
天才なんてコレと言った尺度があるわけでもなく
天才とみなすかどうかなんて人それぞれさ
ま、自分にとってSU-METALは紛れもない天才ですけど

165: 2018/03/06(火) 21:06:47.24
天賦の才と、それを磨き上げることが出来る性格・環境など
それらが合わさってこそ本物の天才が生まれる
正にSU-METALのことだと思う。 よね!

176: 2018/03/06(火) 22:54:37.03
3人が揃ったのは奇跡だと思う。

185: 2018/03/06(火) 23:55:18.44
su-metalは天才であっても、中元すず香は努力の人であってほしい。

99: 2018/03/05(月) 13:40:29.00
天才が否か、そんなことはどうでよい
すうの声がすきなのさ

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

104件のコメント

スウさん見て思うのは、マリアカラスと美空ひばりかな⁉タイプは違うけど。
 でもユイとモアがサイドにいて神bandがバックに要るなんて奇跡って思う。藤岡さん天国から、見つめてあげて下さい。

個人的表現はらいいけど、あまりやり過ぎだとあっち系のファンみたいになるから、いまの日本人女性ボーカルでは、総合的に五本の指に入る才能。ファンの中では一番だろうが。ファンにはそれぞれ一緒の思い込み、思い入れ、冷静な分析判断いろいろできる人できない人もいて当然。日本には日本人が、1億2500万人いるんだから

ここ7年では稀代のルックスに恵まれたアイドルの中ではトップクラスの才能てなら同意

 スウさんは、化物って思う。
以前別スレにも書いたけど、マリア・カラスとかぶる。

 カラス全盛期短かった。 
 タイプ違うけど、マヘリア・ジャクソンみたいになって欲しい。

指原とか、なるほどね。近年のドルオタ評価軸って本当にテイスト、偏愛的なスタイルを重視していて、ジャンルレスに歌手を評価できるようなモノサシでは無いんだな。
それはそれで、その界隈では絶対的な正義なのかもね。

とはいえ、SUは他のアイドルの曲を歌いこなすことはできても、逆に他のアイドル歌手がベビメタを通しで歌い切ること、声量を保ちながら音程を安定してトレースするのも難しいことぐらい、分かりそうなモンだがなあ。割と簡単な力比べでしょ。

歌謡界で、SUでも同じように歌いこなすの難しいと思うのは、越冬つばめや林檎追分を歌っていた全盛期の森昌子とか、マイクの使い方も含めて技巧的に飛び抜けた歌手に限られるわ。

昔の演歌や民謡の有名歌手って、幼少期から住み込みでプロにシゴかれて育っているから
こと技巧に限っては、現代の歌手が上回るの難しいよね。
比較対象になるのって、同じように子供の頃からセミプロの指導を受けて聖歌隊でゴスペル歌ってきた黒人歌手とか、そういうレベル。

天賦の才と、それを磨き上げることが出来る性格・環境など
それらが合わさってこそ本物の天才が生まれる

歌声だけでも圧倒的に、比較対象のない凄みを持ってると思うんだけど

ファンが褒めるのは当たり前だけど、才能ある歌手だわな!そりゃ~

まさに神々しい
外国人が何故 女神といい女王というのか
初見でとても神秘的な神社の巫女さんのような
清廉で凛とした儚くも美しく穢れない魅力を感じたが
文化も言語も教育も違う外国人にも
同じ感情を想起させているということ
これって日本人としてまねできる人がほかに本当にいるんだろうか
彼女だけが偶然にも持って生まれた奇跡なのか
とにかく国を超え本能的に伝えられる凄さ
敬服いたします

天性の声質の良さは正に天からの授かりもの
技術である程度はカバー出来るようだけど、そんな技術など霞んでしまうくらいの圧倒的な声質の良さ
極端な話、ただ「あーーー」って言ってるのを聞いてるだけでもいい
自分がベビメタの曲を聴きたくなる理由の多くは「すぅちゃんの声を聴きたいから」だ

過去、色んな日本の女性ボーカリストを聴いてきたけど、すぅちゃんほど嵌まった人はいなかったな。
ビジュアル(スタイルも)
歌唱力(声も)
性格(人柄も)
もう全て言うこと無し!

今まで色んな日本の女性ボーカリストを聴いてきたけど、ここまで魅了されたボーカリストはSU-METALが初めてだな。
浜田麻里とかは今でも好きで聴いてるけど、何て言うか、すぅちゃんって特別なんだよなぁ。
とにかく引き付けられる歌声、嵌まったらもう脱け出せない魅力がある

海外のリアクト動画とか観てても、向こうの人もこのボーカル凄いとかって言ってるのが分かるね。パワフルだとか、声がいいとか。
すぅちゃんは世界に通用する女性ボーカリストだと思う。

SU-METALはアーティストとして唯一無二の存在だ
ヴォーカリストとしてオンリーワンの歌唱を身に付けている
圧倒的存在感がある

また単なるヴォーカルを超えた才能を誇る
女優としての才能をステージ上で発揮しており強烈な魅力の源泉になっている
表情 目線 手の動きなど指先の細部にまで美しさが宿っており
どの瞬間を切り取っても美しい
これが存在感を際だたせている

類まれな才能であり天才そのものだ
故に多くの人はその強烈な魅力に心を射抜かれてしまう

でも聴く人によって違うよね?
AKB指原オタに、SU-METAL と指原のソロを動画で見比べてもらったけど、歌唱力やダンスやルックス圧倒的に指原だって。
歌唱力には納得いかなくて口論になったけど、女性アーティスト一番は指原で間違いないとのことだった

すぅちゃんと同じくらい歌える人はいくらでもいるとか、ベビメタが無かったら消えてるとか言ってる奴がいるようだけど、何も分かってないね。そんな次元で語れるようなボーカリストではないんだよな。
日本人歌姫としては歴代最高クラス
っていうか、もう既にワールドクラスだからね。

音質たいがいなファンカムで聴いた方がSUの凄さは分かるわな。
綺麗な声質だから、プロ音源ごしに聴くと凄みが分かりづらいだろうけど。

まぁまぁ遠目から撮ってるソニスのファンカム聴いたらビビるぞ。
IDZの声量、会場に響き渡る声の鳴り、とんでもないもの。
遠目のブロックで様子見してた客がサビ終わるごとに沸いていくのが分かる。

16やそこらで、あんな声を出せる娘が相対的に平均点上位のレイティングとか有り得ないわ。
ドルオタ評価軸がメタル・ロックボーカルと相性悪いだけな気がするがね。近似値の他のボーカル挙げてみて欲しいわ。

天賦の才と、それを磨き上げることが出来る性格・環境などそれらが合わさってこそ本物の天才が生まれる
稀代の天才 中元すず香をリアルタイムで味わえて幸福

日本で若いころにデビューして 、日本の大物アーティストに囲まれているのとはレベルが違う異常な世界。日本のトップアーティストが憧れて、小さい頃に聴いていたバンドと共演して 同じフェスに出ているBABYMETAL、そのメインボーカルですからね。この才能は仮にベビメタじゃなかったとしても、絶対にどこかで発掘されてたでしょうね。KOBAはほんと優秀なPです。

2年間、毎日通勤時に2枚のアルバム聴き続けています、70年代ロックから聞いていますが、これほどの回数聴き続けたことありません。ボーカル ハーモニー、演奏の全てが自分の耳に心地よいバンドデス!
今や自分の息子たちより可愛いく感じてます

世界的に有名な伝説のバンドと一緒にやってりゃそれはレベルが異常だよな。
ベテランなんてレベルではない、それこそメタルの神、メタルを作ってきた人達だからね。
そういうレジェンドとコラボで一緒に熱唱するSU-METALは本当に凄い人

日本人として、十代にして誰もなし得なかった実績をやり遂げた、歴史を作った少女。誰も追いつけない孤高の存在だ。

ベビメタの器がなかったらスーは消えている。もちろんモアユイもね。
逆にあの3人が居なかったらベビメタの器は出来ていない。
そういう意味で運命だよね。

上手いとか言うとTVのカラオケ選手権みたいな話になるw
そういう意味での上手い人は沢山いるのかもしれない。
確かな事は、他に類を見ない強烈な魅力を感じさせるシンガーだという事だろう。

世界中のファンから愛されてる
すぅちゃんは、日本の至宝です
( ^∀^)

ベビメタが売れた理由は、これまでになかったコンセプト、ゆいもあ、神バンド等色々考えられるけど一番大きな柱はやっぱりSu-metalの存在だろうね。Suがいはければ絶対に成立しなかったムーブメント。

日本人歌姫としては歴代最高クラス
ていうか、ワールドクラス。
顔スタイル声が揃ってるのは天武の才としか言えない。

>>「天才」とか「天才的」というワードが大安売りされがちだが実際に天才がそんなにゴロゴロしてる訳ではない

正にそうだよね。その中ですぅちゃんは何年かにひとりの「天才」だと思う。

まさに神々しい
外国人が何故 女神といい女王というのか
初見でとても神秘的な神社の巫女さんのような
清廉で凛とした儚くも美しく穢れない魅力を感じたが
文化も言語も教育も違う外国人にも
同じ感情を想起させているということ
これって日本人としてまねできる人がほかに本当にいるんだろうか
彼女だけが偶然にも持って生まれた奇跡なのか
とにかく国を超え本能的に伝えられる凄さ
敬服いたします

この子、抜群に良いね
自分が気に入った日本女性ボーカリスト♪世界各国で愛されて欲しい

歌がとかじゃなくて存在が天才的なんだよ
あのルックスであの表情出せてあの歌なんだから天から与えられてるよ
でKOBAいやキツネ様の演出と絡んで神の使者の女神だか女王だか凄いカリスマ発揮しちゃってる
すぅにメタルを歌わせたKOBAこそ天才

MIKIKO先生のSU-METAL評

「天才とはこの子のことを言うのかと思うくらい、
天性のパフォーマンスの才能に溢れている」
「動きを全部自分のものにするし、曲に勝つ表現力がある。
だから、ただ手を前に向かって出すだけでも、とても感動的に見える」

中元すず香とSU-METALのギャップが凄いし、またそのギャップが魅力なんだよね。ここまで世界に注目されてる日本人女性ボーカリストって、そうそういないと思うな

すぅちゃんとロブの画像見ると、
コラボが未だに信じられんよ。
やっぱ、すぅちゃんはすげーや!

明らかに声が太くなっている。響きの増幅がヤバい!CDで聴くよりも声が通っているってすごいことよ!?
しかもメタルバンドで歌うのって結構大変なんですよ。音数が多いからボーカルが埋もれやすいんです、
音量とかではなくて一つの楽器として声を通すのって決して簡単なことではないんですよ。生演奏だしね。
歌いまわしも上手くなってた!場数を踏んで余裕を持って歌うことが出来ていることが目に見えてわかる!

彼女の凄さは演者側の方がより彼我の差として感じるだろうなぁ
あの東京ドームを見ちゃうと特に

SUと同じくらい歌える人はいくらでもいると思うよ
ただSUと同じ環境で同じくらい歌える女性歌手はそうは居まい特に日本
ソニスとか本当にこんな奴いるのかといまだに信じられない映像だw

でも天才とか表現はウソ臭いし安っぽいからキライ
アイドルオタクとか大したことない口パクにも年がら年中天才天才言ってるし…

卒業したと聞いて日芽香さん➡乃木坂知ったら生田えりかさんもなかなか天然歌うまでアカツキのアンフィニッシュverカヴァー及び生田さんのピアノ弾き語りコラボをみたい。

すぅちゃん、日芽香さんの姉妹コラボは完全に無理なんかな。

日芽香さん、ひっそり生きたいとあるから残念です。

多分、偉人レベル 
実際に人を救ってる歌声
いじめとか障碍とか様々な厄介(ダークサイド)から。

SU-METALはアーティストとして唯一無二の存在だ。
ヴォーカリストとしてオンリーワンの歌唱を身に付けている 。
圧倒的存在感がある。

MIKIKO先生も言ってます。
「天才とはSU-METALのことを言うのかと思うくらい天性のパフォーマンスの才能に溢れている」

美しすぎるメタルクイーン❗
可愛いすぎるメタルクイーン❗
それがSU-METAL DEATH!!

すぅちゃんって、どことなくハーフっぽい感じにも見えるんだよな。
とにかく美しくもあり、可愛くもある。

音楽って耳で聴くものじゃない
本当に心にズンとくる感じ
心から動かされる感じ
気がついたら体が動いている
頭で考えるのではなく、とりあえず動け! みたいな
強いメッセージ性を持っている音楽
元気になれたり、パワーをもらえる 強い音楽、激しい音楽は、それなりの意味を持って存在している

by、Su-METAL

こういう名言を言ってしまうすぅちゃんは凄いです

こういう売り方をしたから埋没したとか潰れたとか言ってるヤツいるけどさ
そう思ってるのは日本人だけだぜ

他の人と比べる必要も無いと言いつつ、比べてる人もいるから気をつけよう。
好き嫌いもあるのは自然だし、18年生きてきて10番目にも入らないと思う人、60年でベスト1と思う人もいるからな~
あくまで主観!カリスマでもいいし神でもいいし、世界中にテレビで顔映って真剣に70才のファンで今までで1番といえるのもいるだろうから(笑)
稀代の天才でも凡才でもいいと思うけどね~

万人にうける人もいないし、うける必要も無いわけだから、
その人それぞれに、10~1まで、分かれるのは仕方ない。
問題は自分達の評価と乖離してるからと、叩く、全否定する事さえしなければ良いだけのこと

ドームデロのNRNR、歌い出しの全身が映ってる映像のすぅちゃん、美しすぎです。
これは惚れてまうやろ~

>>42
こんなにイケメンなのに、あのメタ太郎の時の可愛さは何なんですか⁉
あの間奏で右手を上に挙げてる時のの表情にKOされました。
ウェンブリーとドームの時と、どっちもヤバい\(+_<)/

最近は声も安心して観ていられるし、途中の表情や振りのカッコ良さとか、指先まで表現が美しくなってきて、驚くことがとても増えた。
これが自然に醸し出されている美なら、天才としか言いようが無い。
創っていたとしても、この完成度にする努力は凄いと思ってしまう。
じじいなもんで、世界的なスーパースターになるかも知れないと、期待して観てしまう。

※40
だからこそだと思うよ。今のカラオケみたいな歌い方や加工された音声ばかり聴いてきている人には分かりにくいんだと思う。

東京ドーム2DAYSのステージに立って、ここがゴールでは無いと思ったって言うくらいだから、ほんと凄いよな

40〜60ぐらいのオッサンに刺さってるのが凄いと思うが、、、
様々な音楽に触れて来た上で既に音楽に対する興味関心が無くなってる世代
ここに刺さるってのは異常だろ

すぅさんは、歌を歌として歌っているんじゃなく、感情を人に伝える手段として歌っているから、変にテクニックに頼らず、ストレートに歌っている。
そんなシンガーは、特に歌が上手いと言われる歌手には、なかなかいないよね。
言わせて守るなら、「宝物」だよ!
メイトはみんな高額宝くじが当たったようなもんだから、幸せ者だね。

海外でもプロのミュージシャンからはもちろん、一般のベビメタリアクターの人達からの評価も高いみたいだね。
動画ですぅちゃんの歌声聴いて、素晴らしいって言っている英語の部分が聞き取れるからな。

スガシカオは、すぅちゃんに
(ベビメタを)広めてね❗って
言われてデレデレしてた。

※15
そういう見方をする人もいるよね。
おれは盲目的ではなく、冷静に見て天才だと思うよ。
おれがベビメタがいいと思うのは素晴らしいからであって
「ベビメタだから」ってことではない。
だからいくらベビメタでもダメだと思ったら離れる。
でも今のベビメタは素晴らしいから離れようがない。
それはすぅちゃんの歌も同じ。

※3
マジでベビメタってすげぇよな。
普通だったらセンター、エースが前面で真ん中で
その人さえ映ってればよく、あとは付け足しなのに
そのセンター、エースが映ってなくても成立しちゃうっていう稀有な存在。
ほんと奇跡の3人だわ。

まあある程度歌唱力があればそっからは好みだからな
歌唱力だけみて天才だとは思わないけど、個性があるからそこら辺のただ歌が上手いだけのゴリラ歌唱の歌うま女性達よりは魅力的だ
個人的には、スガシカオも言っていたけどオーラが凄いんだよな
声に説得力があるし、男性の服従心を引き出すようなカリスマ性があると思う
これはとても大事

ほんとこの人は凄い。
凄いんだけど、アイドルをやってる(やってた)こともあって過小評価されてる。
「アイドルにしては」って思ってる人がけっこういる。
それがファンにもいるから困ったもんだ。
こんなん 普通の歌手、アーティストで見てもかなりのもんなのに。
だからこそ海外でも評価されてるわけで。

最初はソロになっても1000~1500位のホールで全国
を回って世界の都市もそれ位ならソールドアウトできると思うし
ヒットに恵まれたらきっと世界征服も夢でわない。
怪物天才歌姫ー中元すず香はきっと世界に花咲くだろう。
その頃は当方わ遠い別世界から見守ってます。

これでまだやっと二十歳になったばかりっていうのが、まだまだ末恐ろしいよな

ゆいヲタのおれだけど、すぅちゃんは
ビジュアル、オーラ、カリスマ性
全てにおいて現存する女性vocalの中で
№1だろうね

単なるヴォーカルを超えた才能を誇る。女優としての才能をステージ上で発揮しており強烈な魅力の源泉になっている。
表情 目線 手の動きなど指先の細部にまで美しさが宿っており、どの瞬間を切り取っても美しい。
これが存在感を際だたせている。単なるヴォーカルを超えた才能を誇る。
女優としての才能をステージ上で発揮しており強烈な魅力の源泉になっている。表情 目線 手の動きなど指先の細部にまで美しさが宿っており、どの瞬間を切り取っても美しい。これが存在感を際だたせている。

確かにボーカリストとしてオンリーワンだと思う。他の人と比較する気も起きない、唯一無二の存在

色んな日本の女性ボーカリストを聴いてきたけど、ここまで嵌まった人っていなかったな。ほんと歌声が涙腺を刺激する

この歌唱力とパフォーマンス力は天性のものだよね。
もうすぅちゃんに心鷲掴みにされっぱなしですよ。

何回、同じスレあちこちでやるんだ。と思いつつベビメタのファンも日々変化してること考えれば、定期的なSuの歌に対するスレもありかなと思う。

すぅちゃんは生まれもっての天才ボーカリストだと思う。もう子供の頃に歌ってる動画とか見てもそれが垣間見れるよな

すぅさんの歌声を聴いてから、それまで普通に聴いていた歌手の歌声が、これまでと同じ様に聴くことができなくなってしまった。

まずSU-METALの、今まで聞いたことのない強く美くエモい「歌声」が刺さるかどうかで評価が全く違ってくる。
残念ながらピンとこない人は実際に居るし、そういう人にはSU-METALの凄さはわからない。

まぁ素晴らし才能、魅力あるのだけは誰も否定できないのは間違いない

ベビメタとしてのボーカルとしての存在感という意味では、カリスマ性は申し分ない!圧倒的
ただ本当に
ベビメタのメンバー全くいないで、一人で
勝負してたら、一人で世界に出て尚且つ評価されてたか?となると………
そうなってすべて判ること、今ベビメタでの名声あるから、それも、もう試せないけど
やはりすべて合わさっての今だと思う。

これだけ国内外ほぼ全てのライブをファンカムで晒されてる人も他にいない気がする
いつもいつも100%調子がいいとは限らないのにたまに気の毒になる

ボーカリストとしては、優れてるけど、天才というには……天才の定義もいまいちわからないからどうなのか?って思うレベル。
そのレベルでも、天才なら他にも大勢天才がいることになるな……人が思うのは否定しない

好きな人たちには、魅力があるという意味では、その人にとってはそうなんだと思っても勝手だからいいし、顔、スタイル、好かれるスター性、ベビメタヘ導かれたストーリー性
含めて、21世紀の日本の!女性、アイドル?ロックボーカリストとしてなら間違いなくナンバーワンというのは、個人的にも否定できない。
それ以上の持ち上げにたいしては、いつも賛同してないし、思わない。
盲目スタイルは、後で自分の思い通りにならなくなると変に真逆にならそうで、冷静にみてるから、その思考は俺には合わないし。
音楽で感動したのはベビメタだけでもないしな〜俺の場合

こっちがもっと見たいと思う可愛らしさも持ってるからなおさら卑怯

「イイ感じの天才」だと思う
ガチの天才って性格が極端だったり、社交性に難があったりする人が多いけれど、彼女の場合は人間的にもバランスがとれているし
あと、
「BABYMETALのボーカル」が最高に似合っている人だと思う
ステージ上での輝きは、どのアイドルをも凌ぐでしょう

小学生くらいのころのちびすう動画のいくつかが
後日有名になったSU-METALだからじゃなく
そのとき感動した人がその当時アップしている点が
すでに天才のストーリーっぽいと思う

あのロブ・ハルフォードと、日本人女性ボーカリストが同じステージで一緒に歌うなんてあり得ないことだからね。ほんと凄いわ。

海外の人でもすぅちゃんの歌声聴いて泣いてる人いるもんな。
日本語で歌ってて意味も分からない人が多いと思うけど、歌声で泣かせるっていうのは凄いよな。
ちなみに自分も、すぅソロのライブ映像では毎回泣いてる。

世界的に有名な伝説のバンドと一緒にやってたら、そりゃぁレベルが違うよね

兎に角声が好きすぎる通勤時プレイリストを見た時結局ベビメタを選択しちゃう
毎日聴いても不思議と飽きない多分癖の強い歌い方とか声が良くないとすぐ飽きると思う

すぅちゃんは、ビジュアルの良さ、
歌の上手さ、性格の良さ、
まさにトリプルスリーだな

ヴォーカリストとしての存在感が圧倒的。特にソロ曲では完全にステージを支配している。海外での評価が高いのは納得する。

すうが何拍子も揃った突き抜けた存在なのは異論の余地がないのは明白だけど ヘビメタの異質さはセンターのすうが一切映ってなくてもゆいもあを映しとけば絵が成り立つことだよ それもギリ成り立つではなくて最高の絵になるんだから この三人はホント奇蹟

ファンとして評価が高いのは単純に嬉しい。
ただ言えるのは もしBABYMETALが解散しても、ずっと聴き続けたいしライブも行き続けるだろう最高の歌い手だという事。

コメントを残す