お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

歌えそうで、難しいべビメタの「ギミチョコ」

gimisoni


846: 2018/03/20(火) 09:36:51.03
歌えそうで、難しいギミチョコ

847: 2018/03/20(火) 09:48:34.71
そーギミチョコって単純そうで実はすげー難しいのよねー
こないだ何気に鼻歌で歌おうとしてビックリしたわ

849: 2018/03/20(火) 10:04:18.05
大村が輪舞の解説する動画で、すうちゃん天才、て言ってたな
あの頃はいろいろとオープンでよかった

857: 2018/03/20(火) 10:28:26.78
>>849
その通りなんだけど、輪舞曲に関してはギタ-の音は無視して
ワントゥースリーワントゥースリーのクリック音聞いて歌ってると思う。

860: 2018/03/20(火) 10:35:32.59
>>857
一度自分でクリック流しながら歌ってみて、それを聞いてみれば良い。
そんな簡単なことでないことに気付くでしょう。

850: 2018/03/20(火) 10:06:18.08
メロディが命の若大将が難しいと言うぐらいだからな


854: 2018/03/20(火) 10:21:23.95
ギミチョコのラストのサビ、ゆいもあがユニゾンしてるのに気がついたときは何気に2人もすごいと思ったよ

856: 2018/03/20(火) 10:24:28.47
ロンドはカウントあればそんなに難しくはない
でもすぅさんは天才に変わりはない

861: 2018/03/20(火) 10:36:58.23
おれもギミチョコを口ずさんでるといつの間にかチョコレートは明治になってるんだよ

862: 2018/03/20(火) 10:41:07.06
歌ってみたを上げる猛者はいねぇのかよ

872: 2018/03/20(火) 12:03:25.07
カウントがあると
入りやすくなったり
間違えが減ったりはするけど
リズム感は良くならないよ
それは自分の体が持ってないと

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/18 13:56:18時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/18 13:56:19時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

22件のコメント

鞘師もおねーちゃんも芸能界辞めたのわかるわ。

 身近に、スウさんいて握手会もしないで世界で認められて、たまらんわな。

この楽曲は楽典的にも難しい箇所満載よ。
2ビートなのにところどころシンコペーション満載だし
8分3連のバスドラに歌を乗せなきゃならないし
しかもところどころ変拍子に聴こえるトリッキーな拍子もある。
歌い手さんのセンスが問われる楽曲だよね。

加山雄三さんはギミチョコをちゃんと音楽的に分析してるもんな。

カバーを見るたび、やはり奇跡の3人だな‼と痛感します♪他が下手とかじゃなくベビメタ違和感ゼロ…外人にアカペラのギミチョコ振り付け教えている動画見ても違和感ゼロ、可愛いすぎw…本気で取り組んで自分達のモノにしたからでしょうね!

 やっぱ音楽スキルのある人はそっ閉じしないんだなw
ベビメタが世間一般より業界の方が評価が高いってのも頷ける。

やっぱりSUさんじゃないと歌えないんだな。改めて凄さが分かったよ

やっぱり本家じゃないとこの曲は難しいっていうのが分かったよ。
3人はほんと凄いんだな~

前に乃木坂だかの人がモノマネ番組でギミチョコやって事故ってたのを思い出したw

いや、そこはゆいもあがやってても正直バカっぽさはあるだろ
KARATEのセイヤソイヤもそうだけど狙ってやってるんだから当たり前

アタタ〜 ワタタ〜 もなにげにユイモア以外が歌ったらなんじゃこりゃ感じゃなくて、ただただバカっぽくなるんだよねー

確かに加山雄三さんはギミチョコのメロディーラインについて力説してたよね。やっぱり大御所の人から見ても、実はこの曲は難しいんだよ。

昨日、STU48の番組で大谷満理奈ちゃんが歌ってたけど、やっぱり難しそうだった

この曲、簡単そうに見えて実は高度な技術がいると思う。
さすがすぅちゃんだよな。実際にカラオケで唄ってみるとその難しさが分かるんじゃないのかな。まともに歌えてる人、見たことないな。

そりゃ男性がギミチョコなんて歌ってたら仮にサマになっててもドン引きするけど
それ別にギミチョコじゃなくて
若い女性アイドル、アーティストの曲全般そうだから何ともだな

その前に大人数でカラオケ行ってギミチョコ歌うのは凄く恥ずかしい
ベビメタコピーやってる子達なんてシラケたら他の曲の数倍恥ずかしいだろうなと思うよ

加山雄三先生がテレビで言ってたじゃん
ギミチョコのメロディーラインは上がって下がって
歌いにくいってさー
それを踊りながらサラリと歌ってる、すぅちゃんの凄さ
つべ等でアマチュアや他のアイドルが歌ってるのを見るけど
様になってる子をみたことなどないね

コメントを残す