お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

55歳ファンが孤独死 心配して自宅を突き止めたアイドル、亡くなったことを知り追悼ライブを開催

kk


970: 2018/03/20(火) 21:58:02.57
ロリータシンガーソングライターを称する有坂愛海が、亡くなったファンのための追悼ライブを開催すると発表した。

有坂は20日に「ファンを亡くした気持ち」とのタイトルでブログを更新し、追悼ライブ開催に至るまでの経緯と心情を綴った。
ファンの間で「おっきゃん」の愛称で知られていた55歳の男性は、10年間ほとんど全てのライブに来場していた。
しかし、昨年に大動脈乖離の手術を受けることになり入院。
その後、SNSの更新は止まり、ライブにも訪れなくなっていた。

心配していた有坂は、事務所に所属しておらず、迷惑をかけるメンバーもいないことから、このファンの会いに行くことを決意。
住所や電話番号、メールアドレスなどの連絡先は知らなかったが、本名を頼りに自宅を突き止めて訪問。
その際、近所の住人から、退院後の昨年8月29日に自宅で亡くなったと聞いたという。

ファンには家族がなく、葬式も行わなれなかったと知った有坂は、「みんなで集まって故人の思い出話を話す日がないと、寂しすぎる」とお別れ会の開催を決定。
現在、有坂のほかにファンが応援していたアーティストを集めている。
追悼ライブは、東京・渋谷の「初台DOORS」で「おっきゃん追悼ライブ おっきゃんがいナイト」と題し4月11日に開催する。

http://news.livedoor.com/article/detail/14461305/

971: 2018/03/20(火) 21:59:04.06
お前らも孤独死すんなよ

972: 2018/03/20(火) 22:00:25.77
一人はさみしい

974: 2018/03/20(火) 22:01:39.11
するなよ じゃねえよ
孤独死確定DAYO

980: 2018/03/20(火) 22:25:35.87
ここのスレにも
ベビメタ活動再開までなんとか頑張ろうと来たけど
身体もちそうもないって書き込みが数日前にあったよな
今月だったと思うけど

981: 2018/03/20(火) 22:27:39.87
九州の地震の時も 豪雨水害の時も
ベビメタどころではなくなってしまったっての見たしなあ

983: 2018/03/20(火) 22:29:16.84
>>981
そりゃそうだろ。
当たり前だ。

985: 2018/03/20(火) 22:31:26.70
>>983
いつまでもファンがBABYMETALを楽しめるってものでもないんだよな
本人の意思関わらず

986: 2018/03/20(火) 22:31:53.14
人それぞれですなあ
高齢者が多いからしゃーない

987: 2018/03/20(火) 22:32:12.99
狼の頃からガンメタルとかいたよね
励ましあってたのも懐かしい

水差すようだけども個人的には自分の人生追求して
その結果が孤独死でもいいかな
その後の後処理で迷惑掛けるのはゴメンなさいとしか(^_^;)

あー、終末すらも自由にならんねえー

989: 2018/03/20(火) 22:33:54.47
身体離れたらすうさんの背後に集まろうぜ~

990: 2018/03/20(火) 22:34:27.91
もう少しファンのことを考えてやってもいいと思うけどね
BABYMETALを糧に頑張ってる人も多いだろうに
エンタメってそーいったものでもあると思うし

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/03/18 20:19:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/03/18 20:20:37時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

19件のコメント

ベビメタは人々に元気や勇気を与えるものじゃない
ただひたすらにメタル道に命を捧げるもの

余計な概念を持ち込まないで欲しい

曲を気に入って金を払う。
ライブを観たいから金を払う。
ただそれだけだろ。
新曲が無い、ライブが少ないとか知らんわ。
価値が無いと思ったら金を出さないだけ。

匿名板の匿名レスでなんで一人がレスしてるって分かるんや?

ライブ主体の活動とか言いつつ
ライブすらほとんどやらない現状の活動で
満足してるファンなんているのかね?

>>8
元スレ見てきたらわかるけどまとめられてるレスの殆どは一人のレスだし
その一人というのはガーという基地外アンチだからね。
ベビメタに何の関係もない話や他人を無理矢理こじつけたり
意味不明な妄想や詭弁でベビメタそのものやベビメタのやり方を貶す。
5chでこれをもう5年くらい毎日延々やってる異常者で、まとめサイトも巡回して荒らす。
ここで同調してるコメントも間違いなく自演だから気にしない方が良いよ。

>>9
俺は仕事も忙しいし家族もいるから精力的に活動されたら逆について行けなくなるけど

>990
相当な苦労をした人の意見を、くだらない自論にこじつけて・・・
こんなので説得力が増すとでも思ってんのかね、不快感しかない。朝からイヤなもの見たわ・・・

昔あったアポカリビデオ位のファンサービスはあってもいいかなと思うけどね
最後の人みたいに頑張ってる人の少しの糧にもなるだろうし。

まだ行こうとする気力があるだけでも、希望が持てますよ。
障碍者用のエリアで観戦も可能だからね。

○○して欲しい、とか個人的な見返りを求めて応援したくは無いなぁ。下心は要らない。
誰かに強制されたわけでもなく、好きで応援したくて己で勝手に追いかけているんだから。
アーティスト側も自由な表現と好き勝手な活動を貫いて欲しい。それば芸術だと思う。

コメントを残す