お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ポップカルチャーにおける解り易い男女同権の5組のお手本にBABYMETAL

5bEimzKd


11: 2018/04/11(水) 13:09:41.97
5 Rational Feminist Role Models in Pop Culture
ポップカルチャーにおける解り易い男女同権の5組のお手本
https://medium.com/@jennyasencio/5-rational-feminist-role-models-in-pop-culture-74844b423cba

Wonder Woman
Brienne of Tarth (Game of Thrones)
Babymetal
Emma Watson’s Belle (Beauty and the Beast)
Princess Leia Organa

 

パワーメタルの音楽への私の愛は限界がないと知っていますが、これは巨大なソーセージパーティーのジャンルです。テストステロン燃料のバトル・アンセムから頭を叩く飲み物の歌まで、メタル・モッシュ・ピットは男性から構成されています。
Nightwish、Once Human、Archenemyのようないくつかのグループはこれを変えているが、日本のトリオBabymetalはもう少しテーブルに来る。もともとはJ-pop(日本版Top 40)とパワーメタルの融合であり、合理的なフェミニストとしての女性の存在ではなく、彼らの歌のテーマとテーマです。
熱狂的な「ギミ・チョコレート」は、ダイエットと誘惑に関するもので、10代の女の子の身体的魅力に執着する根底にあるテーマをテーマにしています。
「空手」は強さと決意で障害を克服することです。
「メギツネ」とは、疑いのない犠牲者の身に魅了されたトリックスター・フォックス・スピリッツの日本伝説のことです。この歌は、女性は一般的にこれらの生き物ではなく、女優や欺瞞者ではないと説明しています。
もっと最近のアルバムであるMetal Resistanceの “Road of Resistance”は、アダボール人形に似た3人の女の子から来ているのとは別に、ジェンダー関係のない行動への強力な呼びかけである。Babymetalは、メタルヘッドからのレビューを受け取ります。
Rob ZombieはTwitterで彼らを擁護し、Judas Priestの歌手Rob Halfordは彼らと一緒に演奏しました。プッシュバックの多くは、彼らのかわいいbabydollの外観と彼らの初期の音のポップスター要素の混合から来ています。彼らの歌詞が10代の少女や若い女性を対象としているのは事実ですが、ティーンエイジャーが欲しいものについて歌うのではありませんか?

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/03/18 20:19:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/03/18 20:20:37時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

8件のコメント

すごいと思うけど、所詮は半素人のいちブログに書かれたたけだからなあ

これがニューヨーク・タイムズとかだったら大騒ぎに値するけど

メギツネの歌詞の解釈間違ってね?

「女は女優〜よ♪」

って思いっきり歌ってるんだがw
どっちかっつーと、フェミニズムなんて糞食らえっていうくらい女は強かだっていう歌だろ。

アダボール人形って何だろうと思って原文を確認したら、
「adorbale dolls」と書かれてたんだけど、「adorable dolls」(愛らしい人形)の誤記みたい。

※3
ラムシュタインの例のアレやアレみたいな
男性性の過剰な主張…じゃないかな?
youtu.be/KjOM62raLxY
自信はないがそう解釈した。

この並びで出てくるのがすごい。
人種差別・女性差別・子ども扱い・妬み・嫉みを受けながらも菩薩様のようで有り続けた三人への正当な評価です。
正しいことは一つだと決めつける一神教は嫌いだ。

コメントを残す